『Xアプリから転送は出来ませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xアプリから転送は出来ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

Xアプリから転送は出来ませんか?

2014/12/10 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:51件

PSPで音楽を聴いていて、使い勝手が良いXアプリをPCでずっと利用してきました。MediaGoは一度移行を試したのですが
転送が遅いので元に戻して使ってません。この最新スマホに音楽ファイルを転送するには、Xアプリからはダイレクトには出来なのでしょうか?
過去のスレを拝見してませんのですが、詳しい方教えていただけると幸いです、よろしくお願いします。




書込番号:18255321

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/10 09:39(1年以上前)

アプリを使わなくても、PCのエクスプローラーから直接、適当な場所にコピーすれば聴けますよ。
ただし、mp3やaacなど、端末が対応したフォーマットでないと再生できません。
MediaGoは、未対応フォーマットの場合、再エンコードします。遅いとしたら、そのせいじゃないですか。

書込番号:18255341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2014/12/10 15:07(1年以上前)

P577Ph2m様

ご返信ありがとうございます。裏技的なやり方はわかりませんので、正攻法的にXアプリからは転送出来るか?
MediaGoでないとダメなのか?その点でどなたかおわかりになる方に教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18256140

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/10 22:31(1年以上前)

Xperia Z3、PSP、Walkmanユーザーです。

XアプリもMedia Goも使ったことがあります。

まずXアプリはWalkmanとMemory Stickデバイス専用です。
Xperiaでは使用できません。

XperiaではMedia Goや直接ファイルコピーで楽曲を転送する方が正攻法であり
もしXアプリと連携できる手段があったとしても
そちらの方が裏ワザという事になります。
そして別の機器を一度経由するようなワザを使わない限り
基本的には不可能だと思います。

Media GoでもXアプリでも基本的に転送速度は大差ありません。
もし時間がかかっているのだとすれば
転送時に変換処理が入ってしまっているためだと思います。

設定の中の「機器で必要な場合のみオーディオをエンコードする」に
チェックが入っている事を確認してください。

それでも変換されているようなら
Xperiaでは非対応の形式(atrac)で音楽を取り込んでしまっている可能性があります。

もしそうであれば
atracはWalkmanやPSP等限られた一部機種でしか対応出来ない方式ですので
変換は不可避です。
今後はaacやmp3等ほとんどの機種で使用可能な
汎用性の高い形式に変換して取り込むことをお勧めします。

書込番号:18257417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2014/12/11 08:53(1年以上前)

Akito-T様
丁寧なご回答ありがとうございます。SONYはゲームと家電で会社が別だから連携が今一つですよね(^_^;)
自分はAACだと思ってましたが、確かにmediaGo!からだと時間かかったんで変換されてたんだと理解しました。時間ある近日中に解明してXperiaで快適にウォークマン視聴してみます。

書込番号:18258352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/11 19:22(1年以上前)

今ではウォークマンの添付ソフトも、Media Goです。
Sonyは Xアプリから Media Goに完全に移行しようとしているようです。

ソフトウェアを1本に絞りたいのと、ATRACのサポートをいつまでもやりたくないのでしょう。
これを機に移行するのは有りだと思いますよ。

書込番号:18259894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング