『SIMカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードについて

2015/01/11 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:17件

今のSO03Dから機種変を考えてますがnanoSIMになっても今のスマホに挿し替えて使う事は出来ますか?
DSで聞けば済むことですが一応の知識として知りたくて(^-^;

書込番号:18359430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/11 18:55(1年以上前)

可能です。
ただし、下記のようなアダプタが必要です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009A6EC9A

DSでサイズ交換はできますが
あくまでも交換なので、どちらかしか使えなくなります。

書込番号:18359729

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/11 19:03(1年以上前)

連投失礼します。
間違ってアダプタだけで装着してしまうと抜けなくなるので要注意です。

書込番号:18359759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/01/11 19:03(1年以上前)

DSはアダプターを使っても動作保証はしないというだけなので聞くだけ無駄でしょう。つまり、自己責任でということになります。

書込番号:18359760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/01/11 19:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。要するに古い物は使わない方がいいってことですね。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18359876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/11 19:42(1年以上前)

こんばんは。
私はこちらのタイプをお勧めします。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A17DPPO?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00
私は以前に底板があるタイプを使用してスマホを壊した経験がありましたが、
現在はこちらを利用してau版Z3と過去機種を使い回しています。
トラブルは皆無で取り付け取り外しも簡単に何回も出来ています。

手前味噌ですが、au版での使用例のスレです(汗)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000698300/SortID=18263980/

ところで、SIMアダプターを使用はキャリアは認めていないので、キャリアでは教えてくれませんし、
それが原因の故障修理は無償は望めません。
万が一、安心パックへの加入をお勧めします。

書込番号:18359890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/12 09:03(1年以上前)

はじめまして、複数端末で使うなら皆様が言われている様にアダプターに入れて使うしかないと思います。
ワイモバイル以外はSIMサイズの変更は手数料を払えば変えてもらえます。
カットして使えるので使うのは、リスクがあるのでオススメしません。
私は、ワイモバイルのSIMをカットして使っています。

書込番号:18361619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 19:46(1年以上前)

SO-03DはFOMAスマホの筈です。

Z3compactはXiスマホですので、simカード変えても無理です。

書込番号:18363705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamoJyaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 21:34(1年以上前)

どうも質問内容が分かりにくい部分が有るようですが、Xi契約にショップで変更されるなら
常識的にSIMカードは自動的にナノSIMに変更、動作チェックをされます、自分でカットをする
必要は有りません。

上の方がおっしゃってるようにFOMA契約のままXi契約のみ対応のZ3 CにSIMをカットして挿した
としても全く通信は出来ません、Z3 Cをロック解除をしても出来ません
一部のGALAXYとSIMフリーのiPhone5sで使えていましたがOSアップデートで
穴がふさがれました(他キャリアや海外SIMには対応するのに自社FOMA SIMのみ封殺するという対応はどうかと思いますが・・)

書込番号:18364215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/01/12 22:34(1年以上前)

>まとさんさん

xi契約のSIMカードの場合は、SIMカードのサイズさえ合えば、FOMAスマホに挿しても問題なく使えます。
勿論、FOMA契約のSIMカードにxi対応のスマホに挿しても、動作はしませんが…。

スレ主さんの文面で読んだ限りでは、機種変更した後でSO-03Dにxi契約のnano SIMを挿して使えるか?です
から、回答が違うと思いますが?

SO-03D自体が通常のU-SIMなので、他の方々が回答なさっているように、自己責任の上でSIMアダプタを別途購入
すれば、可能だと思いますよ。


>スレ主さん

もし今お使いのSO-03Dを、機種変更した後でも使用されたいのであれば、SIMアダプタをamazon辺りに通販でも
構わないので、購入された方がいいと思います。
勿論、キャリアが純正品として販売しているものではなく、アダプターが抜けないなどの不具合が起きても
サポートが対象外となる事は、考慮しなければなりません。

書込番号:18364504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/12 23:11(1年以上前)

色々、回答ありがとうございました。問題になるのが嫌なので機種変したら今のは使わない事にしましたf(^_^)

書込番号:18364672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング