『Z3 Compact専用カバー SCR26レビュー』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3 Compact専用カバー SCR26レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

Z3 Compact専用カバー SCR26レビュー

2015/01/27 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件
別機種
別機種
別機種
別機種

Xperia™ Storeで購入しました。

ネットで調べても表の写真しかなく、裏・側面の様子や装着の状態が心配でしたが
さすが純正品ジャストサイズ!抜群のフィット感
若干、浮いている様子ですが気にならないレベルです。

カバーにNFCが細工されており、スタイルカバー専用アプリのダウンロードを促されましたが
私はホワイトタイプのテーマを導入したかったので手動でGoogle playよりダウンロードしました。

価格が高いのと、カバーのウインドウがプラスチックなので
傷つきやすいのがネックですが(念のためガラスコーティングをしてみましたが)
買ってよかったと思っています。



画像を添付いたしますのでご検討の方は参照くださいませ。
ご質問もどうぞ♪

書込番号:18411643

ナイスクチコミ!15


返信する
彰0215さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/03 23:34(1年以上前)

このカバー購入して使用したのですが、あまり良く無いですね(-_-;)
機能と発想が良いと思ったのですが、止め金具がボタンで製品が皮使用です。言わなくても判りますよね(-_-;)誤動作が、多いのでカバー外しました(泣)
高額なカバーだったのでかなりショックです(泣)

書込番号:18540778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/05 09:23(1年以上前)

確かに誤作動が多いですね。

先日、画面がブラックアウトになり操作不能になったので(着信はする)DSに持ちこんだら
スタイルカバーアプリの暴走でした。

でも他に窓が付いていて着信がわかる薄型手帳タイプのカバーって
ないんですよね。。。

書込番号:18545042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2015/03/05 11:41(1年以上前)

私はZ3用を使ってます。(Z3compact用も間違えて注文したものを持ってます(苦笑))

一番の問題は粘着で貼り付けだということですね〜
位置決めし難いですし、一度貼ったらおいそれとは脱着できませんし、ガラスフィルムは判りませんが、樹脂フィルムを貼ってから着け外しするとフィルムまで持って行ってしまいますね。
粘着力もいつまで保つのか不安です。
薄さとの兼ね合いもあるでしょうが、固定枠は欲しかったです。

カバーだけは黒にしたかったのですが(実際先に注文したcompact用は黒)Z3はcopperしか無かったので
(本体と同色だから良いですが)塗装が如何にもカラースプレーを吹き付けたかのようにどぎつくお世辞にも洒脱とは言い難いです。

機能ですが、カバーを取り付けた状態ではwalkmanがうまく機能しないです。
開けて再生すれば閉じても再生され続け、ジャケット写真も表示されますが、閉じた状態で起動しようとしても起動しないし、ジャケット写真が表示されないので少々困ってます。

書込番号:18545309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/05 23:14(1年以上前)

横槍ですまん

誤動作について、
>画面がブラックアウトになり操作不能になったので
これと、「カバー開くと画面がちらちらして(黒いメニュが捲る様子)、しばらくタプに反応しない」
や「ホワイトアウト」など現象は光線センサーとの相性問題だと思う。

海外では
・Root取ってセンサー機能を無効してROM化(固定輝度と手動受話ならなんの不便もない)
・光線センサー自体を塗り潰す(一部裸使用のユーザーのみOKの報告がある、保護フィルムや強化ガラスを貼る場合はNG)
・カバーのセンサー位置に穴を開ける
は有効だと。

因みに、自分のZ1fに最初に買ったカバーには薄い鉄板仕込まれて、薄さと強度を両立した優れものだけど、センサーとの相性問題でお蔵入り。メーカーが2ヶ月で改良して使える様にしたけど、内面の材質が変わってダッサイ・・・けど穴開かずに使えるとはちょっと謎だった。

書込番号:18547272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング