『カメラについて質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラについて質問です。

2015/02/23 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:169件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

Xperia Z1f(自分のZ1fは壊れてしまったので妹のものを借りました。)とXperia Z3 Compactの二台でカメラがどれだけ進化したものなのか比べてみたらひとつ気になることがありました。Z1fは、カメラの向きをどんなに激しく動かしてもヌルヌル動いているのに対して、このZ3 Compactは、尋常じゃないくらいカクカクとしています。写真を撮ったり、動画を撮影する分には、何の問題もありませんが、仕様なのかどうか気になります。他の方も同じしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18510114

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/23 18:36(1年以上前)

カメラは撮影してナンボです。
その状態で撮影してどちらが綺麗に撮れたかで判断してみては如何ですか?

書込番号:18510397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/23 19:38(1年以上前)

Z3/Z3 Compact から「インテリジェントアクティブモード」が搭載されたようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/14/news056.html
参考:“光学式手ブレ補正要らず”なXperia Z3のカメラ――「デジカメレベル」の性能に迫る

Z1fと手振れ補正の挙動が異なるのはインテリジェントアクティブモードが効いているからではないでしょうか?

書込番号:18510594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/23 19:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

「インテリジェントアクティブモード」は動画でしか機能しません。
それにスレ主さんの場合、

>写真を撮ったり、動画を撮影する分には、何の問題もありません

と言うことで、恐らく被写体を見ている時の挙動を指していると思われるので、特に問題はないかと思います。

書込番号:18510644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2015/02/23 20:10(1年以上前)

単純に画素数が多いから表示の処理が追いつかないだけじゃないかな?カメラも液晶も。

書込番号:18510709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/02/23 20:54(1年以上前)

恐らく発熱やバッテリー消費を軽減するためだと思いますが
Z3ではライブビューでのフレームレートが低くなっています(30fps?)
Z1世代は動きの滑らかさ優先になっているようですね(60fps?)

自分の手持ちの機種もそうなっていますし
他の書き込みでも見たことがあるので仕様だと思います。

ちなみにZ1とZ3、Z1fとZ3Compactはそれぞれ
画面解像度もイメージセンサーも同じなので
処理の問題ではなくそういうチューニングなのだと思います。

書込番号:18510870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/02/23 23:16(1年以上前)

返信が遅れてしまい、申し訳ございません。不具合ではなく、仕様なら仕方ありませんね。諦めます。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18511561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング