『OCN モバイル ONE(格安SIM)は動作不可?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCN モバイル ONE(格安SIM)は動作不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OCN モバイル ONE(格安SIM)は動作不可?

2015/03/09 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 maiyolさん
クチコミ投稿数:46件

現在、家族みんなsoftbankのガラケーですが、格安SIMが出てきたことから家族みんなでスマホデビューしようかと考えています。格安SIMは評価と050+が付いているOCN モバイル ONEの音声対応SIMの予定です。
家電屋さんでDocomoの機種を見たところ、このSO-02Gがよいと思い、OCNのサイトで動作確認済み端末一覧で見るとありませんでした。
これは動作不可能ということなのか、それとも今後対応予定かどうなのでしょう?
また、他の格安SIMで対応しているところはあるのでしょうか?

書込番号:18562095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/09 23:42(1年以上前)

OCNモバイルONEなどドコモ系MVNOなら殆ど全てのドコモ端末で使えます。
動作確認端末一覧は只の目安であり掲載されてなくても問題ないです。
SO-02GでOCNモバイルONE使えますよ。

書込番号:18562152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/09 23:55(1年以上前)

http://310imo.com/ocnmobileone/
ここのブログにSO-02GでのOCNモバイルONEのAPN設定方法が出ていますね。

なお、私はBB.exciteですが、動作確認済み端末一覧に出てないドコモ端末でも問題なく接続できてます。
以前はドコモ本家のフラット定額SIM使ってましたがBB.exciteでも使い勝手は変わらずスピードもそん色ないので満足しています。

書込番号:18562213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maiyolさん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/10 00:08(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございました。
安心してOCNのSIMに切り替え出来そうです。

書込番号:18562268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2015/03/10 01:54(1年以上前)

全員まとめてドコモにMNPしても結構安くなります。下記は、5人家族で一括0円20万キャッシュバックの場合で、端末代・キャッシュバックを月額に還元して計算した場合。(まとめて割の86400円は別ではない可能性もあるので注意)
2年間の月額相当は、5人分10GBデータシェアで3885円(まとめて割込みの場合は7484円)になるので通話料も考慮するとこちらの方が安い可能性はあります。

<キャッシュバック>
店舗分 200000 + まとめて割 21600x4
計 286400

<一人目月額>
カケホ 2700 + SP 300 + シェアパック10(10GB)9500 + 月サポ -378
計 12122

<二人目月額>
カケホ 2700 + SP 300 + シェアオプション 500 + 月サポ -378
計3122

<三〜五人目> (25歳以下)
カケホ 2700 + U25応援 -500 + SP 300 + シェアオプション 500 + 月サポ -378
計2622

<5人分の月額>
12122+3122+2622*3=23110
白ROM代との差額(35000*5)/24=-7292
キャッシュバック286400/24=-11933
月額相当 23110-7292-11933=3885

書込番号:18562486

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/10 03:01(1年以上前)

>OCNのサイトで動作確認済み端末一覧で見るとありませんでした。
これは動作不可能ということなのか、それとも今後対応予定かどうなのでしょう?

大丈夫です。動作します。OCNが動作確認していないだけです。
実際、本機でOCNを使っていらっしゃる方がいます。
http://www.amazon.co.jp/review/R2Z4Y0F0EEWMIO/ref=cm_cr_rdp_perm

>他の格安SIMで対応しているところはあるのでしょうか?

基本的にドコモ回線使用の格安SIMは全て対応しています。

書込番号:18562533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8407件Goodアンサー獲得:1088件

2015/03/10 05:46(1年以上前)

機種不明

><キャッシュバック>
>店舗分 200000 + まとめて割 21600x4

1台あたり5万円のCBでまとめて割が別につくところなんてありますか?
No.1あたりですら1台4.5万円(まとめて割含)で有料コンテンツ11ですよ。
この前提が崩れるとキャリアは24ヶ月縛られるし、全然安くはならないですね。

書込番号:18562622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8407件Goodアンサー獲得:1088件

2015/03/10 05:52(1年以上前)

誤:1台あたり5万円のCB
正:1台あたり4万円のCB

書込番号:18562627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/10 10:30(1年以上前)

以前、OCNでしたが、今は、biglobeですが、問題ありません。最近業者もたくさんありますので、プラン等色々検討してください。

書込番号:18563156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maiyolさん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/10 22:17(1年以上前)

みなさん丁寧に回答ありがとうございます。
Docomoは2年縛りがあり、Docomoでの購入は考えてませんでした。
ヤフオクで約3万円/台でほぼ新品(美品)が2台ゲットできました。
ただ、業者と思われるIDで若干金額を吊り上げられたので、イラっときましたが。。。
格安SIMもOCNでって思っていたのですが、IIJmioが今日、4/1よりバンドルクーポン増量が発表されたので、迷いますね。。。

書込番号:18565238

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/11 09:50(1年以上前)

OCNもすぐ追っかけますよ。前回もそうでしたし。

書込番号:18566545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 14:41(1年以上前)

本機種でocnのモバイルoneのsimを問題なく使っています。ご参考まで。

書込番号:18567264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング