『スワイプは指2本、タップは3回しないと反応しない…』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スワイプは指2本、タップは3回しないと反応しない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 fishbowl13さん
クチコミ投稿数:4件

docomoショップオンラインで本日機種が届いたんですが、起動時からおかしくて困っています。
そういう仕様なの?設定変更できるの?といろいろ見てるのですが…

・画面ロックオフする際などのスワイプが指2本でないと感知しない
・「シングルタップ→ダブルタップ」という感じでタップしないと何事も反応しない
 ちなみにシングルタップした後、別の場所をダブルタップすると、最初にシングルタップした箇所が起動します。
 文字入力するのにもこの状態です。

なんとかwi-fi接続し、アップデートできましたが、改善しません。
ちなみに設定メニューで「操作時バイブレーション」をオフにしてますが反応します(これも不具合?)

ぜんぜん操作が先に進まなくて困ります…
対策方法ご存知の方は教えてください!

書込番号:18578570

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/14 21:15(1年以上前)

仕様ではありません。初期不良でしょう。
オンラインショップに電話して下さい。

書込番号:18578606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 22:42(1年以上前)

スレ主さんと類似の症状が起きている報告が実際に多数あります。(もしかするとZシリーズの仕様かも…)
先ずは以下の※通りに端末の初期化を行ってみて下さい。
※設定⇒バックアップとリセット⇒データの初期化
初期化しても改善出来ない場合は速やかにオンラインショップへ電話して適切な対応を取って下さい。

書込番号:18579128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/15 00:08(1年以上前)

機種不明

※『SO-02G 取説』p170より引用

指2本によるスワイプ/シングル→ダブルタップ反応、という症状から「ユーザー補助設定」が有効になってませんかね。

本体設定→ユーザー補助→【TalkBack】【ショートカット】を確認してみては。

書込番号:18579561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/03/15 00:12(1年以上前)

あの、言葉が悪いですが毎回その仕様とアホみたいな発言は如何なものかと。大体そのような書き込みは見られませんでしたが。あったとしても不良等。

まずは先にも書かれている通り初期化をし様子をみては如何でしょうか。
それでもおかしい場合は交換になるはずですからオンラインショップセンターに電話をしましょう。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/supports/guide/exchange.html

書込番号:18579570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/15 02:17(1年以上前)

>起動時からおかしくて困っています。

と言うことなのでりゅぅちんさんが仰っている設定ではないと思います。

初期化しても改善が見られない場合はここは他の方が仰っているようにやはり初期不良の類いかと思います。

書込番号:18579832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/16 10:54(1年以上前)

>・画面ロックオフする際などのスワイプが指2本でないと感知しない
>・「シングルタップ→ダブルタップ」という感じでタップしないと何事も反応しない
私も同じようになったことがあって、少しパニックになったことがあります。

恐らくりゅぅちんさんが、おっしゃられているようにTalkBackの設定になっていると思われます。
シングルタップした際に、タップしたところが枠で囲われていた設定かと思います。

書込番号:18584119

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/16 12:58(1年以上前)

>TalkBackの設定

起動時からその設定がなされているとなると、それはそれで問題ですね。

書込番号:18584446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング