『SIMフリー化でデザリング使える様になりますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー化でデザリング使える様になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:435件

いまこの機種をMVNOで使っています。業者はOCNモバイルONEで特に問題はないのですが、テザリングが出来ないのが唯一の不満です。
海外のSIMフリー端末だと、MVNOで使ってもテザリングが使用出来る機種もあると聞きました。

仮にこの機種をドコモに持ち込んでSIMフリー化してもらったら、テザリング出来る様になるのでしょうか?

書込番号:18734650

ナイスクチコミ!2


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/30 22:26(1年以上前)

できません。
理由はOCNモバイルONEがドコモの回線を使用しているからです。

書込番号:18734672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/30 22:28(1年以上前)

SIMフリー化してもしなくても同じです。

書込番号:18734677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/30 22:35(1年以上前)

この機種の口コミの過去ログみましょう。
探せる人は出来ます
探せない人はスキル不足ですので出来ません

書込番号:18734706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/04/30 23:44(1年以上前)

*シムフリー化

他社シムを認識出来る様にする事

*テザリング

シムがロックされて様が、シムフリーであろうが、モバイルネットワークで他機器を繋げてネットワーク接続させる事


同義、同列の作業ではありません

書込番号:18734996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/01 00:07(1年以上前)

SIMロックを解除する事でテザリングのAPNロックも外れる端末もありますからね。

この端末はそれに該当するかとお訊きになりたいんだと思います。

結論だけを言うとNOですが、APNロックの解除は容易ですよ、

書込番号:18735062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/01 13:17(1年以上前)

ごにょごにょしないと、docomo系のmvnoは使えないですね。
ワイモバイルのsimでは普通にアプリをダウンロードするだけで使えますよ。

書込番号:18736261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/01 15:37(1年以上前)

Root取得しなくても、以下のサイトでMVNO時のテザリング可能にする方法が記載されてます。

https://androplus.org/Entry/282/

ただし、あくまでも自己責任でお願いしますね。

書込番号:18736527

ナイスクチコミ!0


STEALTH7さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/01 19:41(1年以上前)

同機種なので、ここのページの方が解りやすいかも。
http://d.hatena.ne.jp/chikaramoche/20150322
自己責任でお願いします。

書込番号:18737074

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/02 00:30(1年以上前)

>この機種をドコモに持ち込んでSIMフリー化してもらったら、テザリング出来る様になるのでしょうか?

なりません。
しかし、SIMロック解除しなくても
上のお二方の仰る通り、WiFiテザリング出来る様にはできます。
下記もご参考に。
http://xperia-freaks.org/2015/03/21/docomo-tethering/

書込番号:18737995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2015/05/02 01:07(1年以上前)

皆様、沢山のコメント有難う御座います。
雑誌などで格安SIMの特集があると、MVNOのデメリットとして必ずテザリングが出来ない事があげられていたので...

でもこの機種は例外と言う事でしょうか?
偶然にもこの機種を選んでラッキーでした。
設定方法の情報もとても参考になりました、早速試してみます。






書込番号:18738063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 21:28(1年以上前)

この機種を白ロムで購入し、IIJミオのミニマムスタートプランで使っています。
こちらで紹介されたテザリングを有効にする方法で、パソコンでネット使用テザリングした場合、速度はクーポンスイッチoffでも出ますでしょうか?
また、ONにした場合は、かなりのデータ使用量になると、思うのですが、、、。IIJミオミニマムスタートプランではパソコンネット使用は、快適ではないでしょうか?
IIJミオミニマムスタートプランテザリングしている方があれば使用感教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18745963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/04 22:26(1年以上前)

>この機種を白ロムで購入し、IIJミオのミニマムスタートプランで使っています。
こちらで紹介されたテザリングを有効にする方法で、パソコンでネット使用テザリングした場合、速度はクーポンスイッチoffでも出ますでしょうか?

環境あるんだから自分で試したら?
クーポンoffの速度試したいなら別途料金かかるわけでもないし

書込番号:18746182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング