『Android 5.0 アップデートはあるのでしょうか……』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.0 アップデートはあるのでしょうか……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

みなさま、こんにちは。
初めて投稿させていただきます。

現在XPERIA Z2を利用しているのですが、最近Z2が(重量的に)重く感じ、この Z3 compact に機種変更を検討しています。

A4とZ3cとで悩んでいるのですが、デザインはZ3cが自分好みです。
ただ、今の時点まで、ドコモからうんともすんともアップデートのリリースが出ないので、アップデートはないのでしょうかね……
Android 5.0 で利用できるマルチユーザー機能に魅力を感じており、もしZ3cがAndroid 5.0にアップデートされるなら、本当に本当に嬉しいです。
アップデートされないようなら、A4にしようかと思っています。

ドコモのリリースを待つしかないのは十分承知しておりますが、今Z3cが安売りされているので、一日も早く欲しくて仕方ありません。

みなさま、Z3cはアップデートされると思いますでしょうか。


ご意見聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18814101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2015/05/27 10:15(1年以上前)

こんにちは。
言い倒してますが、されると思います。
国内版とはいえども一度もアップグレードされなかったXperiaは無いからです。

ただし、その先までは期待はできないと思いますが。

書込番号:18814180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/27 11:54(1年以上前)

こんにちは
>みなさま、Z3cはアップデートされると思いますでしょうか。

されると思います。
時期としては、z4が発売された後だと予想します。

書込番号:18814379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/27 13:04(1年以上前)

似た質問よく見かけるけど  Android 5.0に何を期待してるの?

Android 4.4のどこに不満があるの?

まだサードパーティー等のアプリとの相性が悪いAndroid 5.0を欲しがる気がわかりません
  

書込番号:18814545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/05/27 13:13(1年以上前)

ACテンペストさん
LVEledeviさん

ご回答ありがとうございます。
ドコモからなかなか発表されないので、不安ですが、アップデート楽しみにしたいと思います。



メンドシーノさん

投稿、ありがとうございます。
私にとって、最初に投稿しておりますが、やはり一番はマルチユーザー機能です。

実は現在、Z2と、もうひとつWi-Fi運用のスマホの2台を持ってまして、使い分けています。
マルチユーザー機能が使えるようになれば、2台持ち歩かなくて済むのが一番嬉しいです。

対応のアプリ類、まだまだ少ないようですね。
ただ私の場合は、カメラとブラウザ、Twitter、GmailやGoogle マップが使えれば大丈夫です。

書込番号:18814568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/27 13:28(1年以上前)

スレ主さんは5.0の「マルチユーザー機能が魅力」と明記されてますね。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-multiuser-smartphone.html

4.4の「SDアクセス制限」を嫌って5.0を切望されてる方は少なくないと思います。
おそらく7月辺りまでにはアップデートがリリースされるのでは。

書込番号:18814600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/27 13:31(1年以上前)

スレ主さんとカブッたようです。失礼いたしました。

書込番号:18814605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/27 13:45(1年以上前)

なるほど スレ主は明確にAndroid 5.0の機能を使いたいんですね

こう言う人なら良いけど 周りがAndroid 5.0って言ってるので騒いでるだけの人が多く情けないです


>4.4の「SDアクセス制限」を嫌って5.0を切望されてる方は少なくないと思います。

これよく騒がれたけどプリインストールされてるやつで出来たんだから騒ぎすぎだと思う

書込番号:18814639

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/27 14:00(1年以上前)

個人的な予想では、アップデートされないと思います。
理由は一括0円とスマホの知識が少ないライトユーザー向けの売り方をしているのに、android4.X系と5.X系で操作方法の違いが大きいから。
xperia Zではandroid4.1から4.4までアップデートされたのは、操作方法が変わらない改善だからです。

書込番号:18814671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/27 19:31(1年以上前)

>これよく騒がれたけどプリインストールされてるやつで出来たんだから騒ぎすぎだと思う

プリインストールアプリ(特にファイルマネージャ系アプリ)が使い勝手良くて優秀なら、誰も騒がないでしょうね。

書込番号:18815347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2015/05/28 01:12(1年以上前)

>xperia Zではandroid4.1から4.4までアップデートされたのは、操作方法が変わらない改善だからです。

そうですか?5は使ったことが無いから詳しくは判りませんが、
特に4.4は結構ややこしい改変だったと思いますけどね。

ライトユーザー向けゆえに、ここで置き去りにしてアプリのマッチングなセキュリティパッチが対応しなくなる虞れのほうが問題だと思いますけど。

書込番号:18816463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/28 10:03(1年以上前)

私もAndroid 5.0のアップデート切望しています。

QuickPic ギャラリーで画像の削除や移動ができなくてストレスです。

標準のアルバムがまた使いにくいのなんのって。
File Commanderも使いたい機能が有料オプションで憂鬱です。

書込番号:18817058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2015/05/28 10:31(1年以上前)

うーん、でもマルチユーザー機能は以前のバージョンでもあったようですが、
国内セルラー版はtabletでも無かったので、また塞がれたりしないですかね?

あ、そういえばZ4はどうなってるんだろう?

書込番号:18817105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/28 22:30(1年以上前)

Z3cも、するでしょうけど、A4もするんじゃない
ですかねぇ。「未だ先の話しでしょうけど」

書込番号:18818849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2015/05/28 23:25(1年以上前)

>A4もするんじゃない?

その時はその時でAndroidMになるんでしょうか?という話で持ちきりでしょうね(苦笑)

書込番号:18819042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/29 08:07(1年以上前)

以前のXperia Z1fも何だかんだで6月下旬頃にAndroid4.4にアップデートがやってきました。Z3シリーズは少なくともアップデートされると思いますよ。因みにAndroid5.0からアプリをSDカードに移動できるように機能が復活されているので私はアップデートを大いに期待しています。

書込番号:18819624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2015/06/04 11:18(1年以上前)

アップデートが決定したようですよ!
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/150604_01_m.html

書込番号:18838213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2015/06/04 11:48(1年以上前)

>アップデートが決定したようですよ!

うぉ。悲喜こもごも色々なことを示唆する驚愕の、発表だ…

Zの三回目のアップグレードは潰える。
グローバルベースであってもZ1&Z1fに対してのZ並みの手当ては無し。

そして国内版とはいえXperia初の完全脱落となったA2…
いやぁ…いくらなんでも一度もしないまま終わるとは予想外でした。AやauのULですら一回はアップしたのに…楽観論でした、A2ユーザーの皆さんごめんなさい。

さて半月から1ヶ月くらいは遅れるとしても、auユーザーにとってもある程度は目安になる発表です。
auがdocomo以上のことはしないので…

Z1&Z Ultraの5.0化は無いとみてよい。
Z2tablet&Z3は足並みを揃えてくるはず。

注目はZL2。Z2のコンパチとしておこぼれに預かるか?A2と同じ仕打ちか?いかに?

書込番号:18838281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/04 12:00(1年以上前)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

みなさまみなさま、放置してごめんなさい
そしてたくさんのご回答本当にありがとうございます!

一喜一憂しながら拝見しておりました。

アップデート本当に良かったです。
実はまだZ3c購入していないのですが(なんと先々週まで実質一万程度で機種変できたのに、先週から実質二万程度と値上げされていたので……)
タイミングを見て購入します!
良かったです。


もううれしくて溶けそうです。

書込番号:18838308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2015/06/04 12:01(1年以上前)

あ、そしてさらにJ1がSONY直販の待遇でアップしたらさらに悲しいことに…

書込番号:18838311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/06/04 16:54(1年以上前)

5.0のアップデート公式に発表なりましたよ(笑)

書込番号:18838928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/06/05 07:31(1年以上前)

良く理解できていないのですが、この機種の場合は5月14日の時点で、アップデートできる状況にあったということでしょうか?
そいて、いろいろな機種があるので、まとめて
6月に発表したということなのでしょうか?

書込番号:18840946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/06/05 10:46(1年以上前)

勘違いしていたようです。

ただのアップデートでした、失礼しました。

書込番号:18841347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr0710さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 10:50(1年以上前)

>この機種の場合は5月14日の時点で、アップデートできる状況にあったということでしょうか?
5月14日の時点は旧バージョンですね。6月4日発表内容はギャラクシー機種の様に随時、このSO-02Gも
HPのお知らせ(製品アップデート情報)欄で新更新開始日の案内が有ると思いますが、、?

書込番号:18841354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/06/05 11:50(1年以上前)

Mr0710さん

教えていただきまして、ありがとうございます。

書込番号:18841472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/11 15:59(1年以上前)

結局いつアップデート配信来るんでしょうね…
なかなか日程の発表すら来なくて待ち遠しいです。

アップデート発表されたら、すぐZ3c買おうと思ってるんですけど…

書込番号:18860854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/27 18:16(1年以上前)

みなさま、ご回答いただき、
本当にありがとうございました!

書込番号:18914070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング