『ps3から音楽コピーはできるが、データが見つからない。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ps3から音楽コピーはできるが、データが見つからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ps3からこちらの端末にusbで繋げ、ファイル転送モードにして、ps3にSDカードが繋がっているのを確認してから、音楽コピーのほうをしているのですが 、そのコピー後にXPERIA側から確認しようとしてもコピーした楽曲が見つかりません。
ps3からSDカードの中身を確認するとしっかり楽曲がコピーされています。XPERIAからその楽曲を聞く方法はありますでしょうか?

書込番号:18972078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/16 21:37(1年以上前)

こんばんは

>XPERIAからその楽曲を聞く方法はありますでしょうか?

転送してしまって、Xperiaから音楽データが無くなったのなら聴けなくなります。
ネットワーク音楽配信にしても、XperiZ3はDLNAクライアントですが、PS3も同じクライアント(サーバ機能なし)なので無理です。PCに音楽を転送すれば(サーバソフトを導入すれば)、Xperiaからネットワーク経由で聴くことが可能です。

書込番号:18972484

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/07/16 21:53(1年以上前)

アプリが外部メディアからの読み込みに対応しているのか、アプリが読み込めるフォルダに格納されているのか、これをご確認ください。基本的にはmusicというフォルダに入れられるはずですから先の書き込みはありえないとは思いますが...
ちゃんとフォルダに入っているかはスマホ上で確認できますから、File CommanderというアプリでSDのどこに保存されているか確認してみてください。

それとこれも中々ないとは思いますが、音楽アプリに対応した形式のファイルになっていますか?
これはアプリ名でアプリのサポート形式を調べと音楽ファイルの形式を調べれば分かります。これも中々ないとは思いますが一応ご確認ください。

書込番号:18972569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/07/16 22:06(1年以上前)

機種不明

こう言う転送モードって、保存先指定出来ないよね? 
だとするとMUSIC以外のフォルダに入れて、或いは新しいフォルダ作って入れた可能性が高い。
探すのが面倒だったら、File管理アプリ(Explorer系)入れて管理しよう。

ESExplorerの例、添付写真参照。

1 上の音楽ライブラリをタップして、スキャンして、最新のやつを確認すれば。
 ライブラリ方式なら、保存先が隠しフォルダやシステムフォルダ以外なら探し出してくれる。

2 普通にSDか本体メモリに入って、下の「表示」をタップして、変更日時でソードすれば、
 最新のフォルダが一番上に並ぶ、曲はそちらに入ってる。

それ以外の可能性として、再生アプリがサポートしてないformatもあり得るけど、
ESでファイル確認出来れば、なんとかなる。


書込番号:18972612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/07/16 22:07(1年以上前)

機種不明

画像忘れた。

書込番号:18972619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/07/17 01:44(1年以上前)

有難うございます。以前のXPERIAでは出来てて、ここのクチコミ調べても皆さん出来てそうなんですよね。

書込番号:18973208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/17 01:47(1年以上前)

ps3側からXPERIAのsdカードを見るとmusicフォルダに入っているのですが、XPERIA側からファイルアプリで見てもmusicフォルダ0件になっていて音楽ファイルを検索しても引っ掛からないんですよね。

書込番号:18973211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/07/17 01:50(1年以上前)

有難うございます。そのアプリ取らせて頂いて確認したのですが、やはり音楽ファイルが見つからないんですよね。ps3側から見るとmusicフォルダに存在してるはずなんですが、、

書込番号:18973215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/17 04:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

上: 本体ストレージ 下: SDカード

PS3とXperia本体それぞれで見てる場所(フォルダ)が食い違ってるだけのような気がしますが。
一応、本体ストレージとSDカード両方の"Music"フォルダ(その他のフォルダも)を確認してみては。

ちなみに転送した楽曲ファイルの形式(拡張子"*******.mp3"等)は何でしょうか?

書込番号:18973279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/17 10:56(1年以上前)

SDCard0と1がありますので注意してください。
0は内部ストレージ
1はSDカードです

書込番号:18973887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/07/17 14:58(1年以上前)

プリインストールの「File Commander」→「ミュージック」に入ってませんか?

または、

ファイル転送モードでの接続中は、Xperia側からSDカードにアクセスできないはずですが、接続を解除してますか?

書込番号:18974366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/17 20:56(1年以上前)

有難うございます、本体にも入ってなく、sdカードのmusicフォルダも0件になっています。
他のフォルダにも入ってなさそうです。
mp3で送信しています。

書込番号:18975246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/17 20:57(1年以上前)

有難うございます。そこはしっかり確認してますが、両方に入っていないようです。

書込番号:18975248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/17 20:57(1年以上前)

有難うございます。きちんと接続解除してから送っております。

書込番号:18975253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/17 21:00(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
一度musicフォルダを消そうと思いまして、携帯側から消そうとしたところフォルダの削除はできないようなので、ps3側から消し、sdカードの中身を確認するとmusicフォルダが消えたので、再度楽曲を送ってみて、SDカードの中身を見たところmusicフォルダが新たに出来上がったのは確認できたのですが、肝心の楽曲が中に入っていないようです。ps3側から見ると楽曲があることは確認できます。この状況分かる方いらっしゃいますか?
ちなみにmp3で送信しています。

書込番号:18975265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/17 21:12(1年以上前)

皆さんお騒がせしました。正直何をしたかわかりませんが、存在する音楽フォルダを全て消し、新しくmusicフォルダを作ること?で音楽をいれることに成功しました。有難うございました。

書込番号:18975315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/07/18 16:18(1年以上前)

お返事が意味不明だったので、再度しゃしゃり出ます。

>接続解除してから送っております

接続解除してからではコピーすることはできないので、これがどういう意味なのか分かりませんでした。

>ps3側から見ると楽曲があることは確認できます

確認時にはUSB接続されています。で、USB接続中は、Xperiaの画面で見ることができるのは、内蔵ROMの中身だけです。SDカードの中身を見ることはできないのですが、これを理解されているでしょうか?

USBケーブルを抜けば、内蔵ROMとSDカードの両方見られる状態に戻ります。

書込番号:18977379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/07/19 02:06(1年以上前)

すみません、間違えました。
接続解除してから確認しています。でした。
ですね(^-^)その当たりは大丈夫ですよ!

書込番号:18979041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


made.in.@さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 15:14(1年以上前)

妻が最近この機種に変え、全く同じ事例にあいました。

自分のZ3にはPS3から問題なくコピー再生できます。
原因が分からず試しに余ってた2GのSDカードをcompactに入れ替えてやったら普通にできました。

試しに自分のZ3のSDカードをcompactに入れてやっても問題なくコピー再生できました。実際の原因はよくわかりませんが。音楽ファイルが別のファイルにコピーされているようです。

妻のSDカードは替えたばかりだったので、一度SDカード内のデータを削除、初期化し、再度PS3にUSB接続してコピーしたら普通に再生できました。

ちなみに音楽の圧縮形式はMP3です。

書込番号:18980418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング