『ドコモユーザーがこの機種を安く購入する方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモユーザーがこの機種を安く購入する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 ii-zzさん
クチコミ投稿数:14件

今はドコモのスマートフォンを使っているのですが、
格安simに変更を考えており、この機種を使いたいのです。
機種変更で一括価格を探すしかないでしょうか
お知恵をお貸しください

書込番号:19025916

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/04 22:25(1年以上前)

機種変更だと一括7万前後。激安店でもたいして安くなりません。
解約すれば、さらに違約金が1万。
ブラックリスト入りを覚悟で初月に解約しても、その分の電話料金が最低でも数千円、機種変更手数料3000円も捨てることになります。
MNPするならさらに2000円。なんやかんやで9万前後になるでしょう。

白ROMの新品なら4万台半ば。どうせ補償サービスはないのですから、その方がマシです。

いずれにしても、スペックからいうとかなり割高。
SIMフリー端末なら3万前後から同レベルのものが買えますから、このサイズにそれだけの価値を認めるかどうかです。

書込番号:19026035

ナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/08/05 18:08(1年以上前)

Amazonで白ロム購入でしょうか。

最近値上がりして4万5千円前後しますが、

2ヶ月ほど前3万5千円で購入しました。

書込番号:19027927

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/08/05 21:19(1年以上前)

コスト重視ならば値段が上がってしまった今のZ3 Comapctは微妙ですね・・・

auの中古白ロムならばSnapdragon801搭載機種でも
1万円台から購入できるので
性能重視で且つコスト優先ならば
自分だったらそちらを選択します。

書込番号:19028400

ナイスクチコミ!0


スレ主 ii-zzさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/05 21:39(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。
やはり割高になってしまいそうですね。

コンパクトなスマホに憧れを抱いていたのですが、
価格がネックですね。

P577Ph2mさんがおっしゃる通り、ほかの機種を探して見ました。

Xperia A2 SO-04Fならコンパクトで3万前後で購入できそうですが、
どうでしょうか

bontyanさん

やはり値上がりしていますね〜
調べていただきありがとうございます。

AkitoーTさん

mvnoはIIJを考えていますので、
auはすみませんが、今は対象外です。

書込番号:19028467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 22:12(1年以上前)

ケイタイ補償お届けサービスに加入していますか?

加入してるなら、いま使っている機種とタイミング(今お使いの機種の在庫が無い時)が合えば、リフレッシュ品ですがこのso-02g又はso-01gに約5000円で 交換される可能性があります。
私は先月so-04eからso-02gに交換してもらい、リフレッシュ品と感じさせない使い心地で満足しております。リフレッシュ品に交換して即MVNO又は格安simに変更しても問題ありません。
2ちゃんにケイタイ補償お届けサービスのスレッドがありますのでご覧になってみてはどうでしょうか。

ケイタイ補償お届けサービスに加入してないなら、オークションサイトで探すのが安いと思いますが、オークション品はハズレもあるかと思いますのでオススメ出来ません。
いまso-02gは値上がりしてしまいました。
同スペックでsimフリー端末がマイナス1万円位でありますのでso-02g(SONY)にこだわらなくても良いかと思います。

書込番号:19028573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ii-zzさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/05 22:29(1年以上前)

ひでみ.comさん

ケイタイ補償お届けサービスには加入していません。

なのでオークションでXperia A2 SO-04Fの未使用品の落札を考えていました。

ほかの選択肢も模索してみましたが、
同スペックでコンパクトで防水対応の機種に見当がつきません。
おすすめはありますでしょうか

書込番号:19028645

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/07 18:16(1年以上前)

防水必須のコンパクトスマホとなると、選択肢はほとんどなくなります。
Xperia A2はZ1fの焼き直し廉価版で、実質2年近く前のモデルと同じ。画面サイズは4.3インチと一回り小さいのに138gと重いです。android5.0へのアップデートもありません。その分、不人気モデルとなっており、相対的に安く買えます。
まあ、普通につかう分には、性能的には特に問題はないので、予算との関係でその辺を割り切れるかどうかです。
z3 compactは春先、ドコモが一括0円でばらまいたため、3万円台前半で簡単に買えましたが、今は無理です。

他にはSharpのaquos ex(SH-02F)くらいでしょう。4.5インチで120g、しかもFullHDと、スペック的にはA2よりワンランク上。ただし、未使用品の白ROMの入手は困難でしょう。こちらもandroid5へのアップデートはないです。

書込番号:19032949

ナイスクチコミ!1


スレ主 ii-zzさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/07 22:14(1年以上前)

>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
なるほど難しそうですねー
では防水をあきらめて、コンパクトでスペックが同等で
価格が抑えられそうな機種にお心当たりはございませんか

書込番号:19033541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/07 23:43(1年以上前)

保障お届けサービスの使い方を間違わないように。
故障時の保障ならわかりますが
機種変で使うのはどうでしょうか?
後、2ちゃんはガセも、多いので誘導はしないほうが良いかと。

書込番号:19033800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/08 10:57(1年以上前)

コンパクト系ですと、HuaweiのP8 liteですかね。
5インチですが131gと軽く、サイズはZ3 compactより一回り大きいものの、1mm薄くなります。この辺のサイズ感は、できれば店頭でチェックしてください。
価格は3万弱とお手頃。ただしおサイフケータイやワンセグなどには未対応、CPUもちょっと控えめです。
あとは、こじゃれてはいるものの、どっかで見たようなプライドのないデザインをどう評価するか、でしょうか。

さらにこの辺までくると、Nexus5も視野に入ってきます。こちらはHuaweiよりちょっと小さいものの、厚みはZ3 compactと同じ。スペック的には今でも十分。おサイフ・ワンセグには未対応です。
白ROMで4万円弱くらいですかね。最近、Y!mobileが最終処分でたたき売っていたので、それが白ROM市場に流れているようです。こういうのは、一巡すると、新品では手に入らなくなったり、値段が上がります。

さらに裏技として、auのAquos Serie mini(SHL24)があります。auですが、非VoLTEなので、mineoで使えます。Z3 compactと同等サイズで、さらに軽い115g。ただしandroid4.2なので、標準ブラウザには致命的な脆弱性があり、chromeをつかうなどの工夫は必要です。
市場にはなかなか出ませんが、うまくいけば、新品でも3万円台半ばで買えることもあります。

あらためて見ると、コンパクト系ではなかなかZ3 compactに匹敵するものはないです。まあ、だから白ROMも高いわけですが。

書込番号:19034585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ii-zzさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/11 20:24(1年以上前)

>P577Ph2mさん
返信遅くなりすみません。
色々な選択し、ご用意いただきありがとうございます。
ちなみにコンパクトを諦めて性能よく、価格が押さえられる機種はありますでしょうか
何度もすみませんが、ご教示の程よろしくお願いします。

書込番号:19043637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/12 06:25(1年以上前)

おはようございます。

エックスモバイル株式会社での購入はどうでしょうか。

私も考え中です。

書込番号:19044683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング