『プッシュ通知が来なくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ通知が来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

プッシュ通知が来なくなりました。

2015/08/20 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

自宅にいるときはネット回線のWi-Fiで繋げていて出先ではOCNのモバイルONEを使ってWi-Fiで
繋げています。

今まではちゃんと来てたのですが、急にLine、Twitter、gmailなどのプッシュ通知が来なくなってしまいました。
Wi-Fiを接続し直すとこれまで来ていたであろう通知がまとめてどばっと来ます。
自宅から外出するときにOCNの方に繋げたときも同じでどばっと来ます。
設定も変えてないですし、プッシュ通知が来なくなった原因が全く分から無いです。

書込番号:19067870

ナイスクチコミ!1


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/08/20 18:12(1年以上前)

Wi-Fiだろうがモバイルデータ通信だろうが関係ないのでは?

要は通信が出来ていないからプッシュ通知がこないのではないでしょうか?

>Wi-Fiを接続し直すと・・・
常にWi-FiはONにしていないのですか?

>自宅から外出するときにOCNの方に繋げたときも・・・
モバイルデータ通信は常にONにしていないのですか?

書込番号:19068085

ナイスクチコミ!1


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2015/08/20 21:31(1年以上前)

>bontyanさん
スリープ時のWi-Fi接続設定は使用するにしてますし、
普通にスマホいじってるときで、接続されている状態でも来ないんです

書込番号:19068689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/10 20:00(1年以上前)

プッシュ通知が来ない現象、自分でも発生してます。
自分は、WiMAX(HWD15)利用中。
Gmail・LINE・天気予報などさっぱりです。
自宅の固定回線に繋ぐと、普通にプッシュは動いているのですが…。
WiMAX(auですが)に相談し、同機種の交換対応をしていただきましたが、改善されずです。

ただ、不思議な事に、プッシュが来ないのは、docomo版のXPERIA Z2とZ3Cのみで、docomo版XPERIA Zとau版XPERIA Z Ultraは正常に届きます。
自分は、端末が異なることで、利用環境が変わるのを嫌うので、各端末設定(インストールのアプリなど)は、ほぼ同一環境に揃えています。(Z2以外LINEは、入れてないですけど。)

docomoに相談してみましたが、解決の糸口は見つからず、今は、定期的に手動で同期させて、強制的にプッシュ通知を受け取っている状況です。

以前は、auのARROWSのWiMAX搭載機でテザリングしておりましたが、その時はこのような症状は出なかったんですけど…。


最終手段として、Z2をケータイお届け保証でリフレッシュ品に交換してもらおうかと考えていますが、docomo側からは、改善できる確証はないと言われてます。

お手上げです。

書込番号:19128234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング