『microSDでの音質について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDでの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDでの音質について

2015/08/30 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:72件

本体の容量がいっぱいになってきたので、microSDの購入を検討しているのですが、microSDに保存した音楽は素人が聞いて分かるくらい音質が落ちるのでしょうか?おすすめのmicroSDも教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19096737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/30 20:15(1年以上前)

スマホであれDAPであれSDを使ったからと言ってさほど差はないと思いますよ。
SSDを利用しているならともかくHDDとかならどちらか良いかも微妙だと思います。
国産のSDを選んでおけばそこそこの質は保てると思います。

過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにしてください。

書込番号:19096797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/08/30 20:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます、未解決の質問も完了させました。(ベストアンサーを選ぶシステムを知りませんでした、申し訳ありません。)

ところでmicroSDには転送スピードなどありますが、これは音質には関係がないのでしょうか?

書込番号:19096832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/30 20:34(1年以上前)

気にしたことないですね。音楽再生に利用することを考えるならあまり気にしなくて良いかと思います。
SDで変化したと感じたのはZX2利用時のソニーのsd利用した時のみです。
他のDAPでは差を感じませんでしたけどね。興味があればレビューも書いてます。
ただあまりコストを使う部分ではないのでsdにお金使うならイヤホンにお金をかけた方がよいです。

http://kakaku.com/item/K0000746287/

書込番号:19096856

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/08/30 22:11(1年以上前)

SDに保存したからって音質自体は変わりませんよ。
(転送スピードと音質は関係ない)
音質を決めるのは、
その音楽ファイルデータ自体、端末の能力、そこから耳までの媒体(スピーカーやイヤホン)能力などです。

書込番号:19097209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/08/30 23:19(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます、SONYのmicroSDではなくても良さそうですね。

書込番号:19097453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/08/30 23:21(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます、無知で申し訳ないのですが、音質と関係ないのなら転送スピードの早いmicroSDの用途は何なのでしょうか?

書込番号:19097458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/08/31 01:32(1年以上前)

>転送スピードの早いmicroSDの用途は何なのでしょうか?

転送する(SDの読み書きする)データ量が多いと仕事が早く済む。
また、動画などを見る場合、転送スピードが遅い場合、カクカクする場合がある。(止まったり動いたり)
などです。

とはいえ、最近のSDカードは、よほどの粗悪品でもない限り、そんなに気にすることはなさそうです。
私が使った経験では、東芝、SANDISK、トラセンド、Silicon Power、はいずれも問題ありませんでした。
容量は128GBまでOKですが、価格的に64GBか32GBあたりが手頃かと。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6,9&pdf_Spec301=32000,64000&pdf_so=p1

書込番号:19097728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/31 07:55(1年以上前)

>転送スピードの早いmicroSDの用途は何なのでしょうか?
携帯じゃなくて、一眼・ミラーレスなど一枚写真容量の大きい機種やその連写機能、
カムコーダーの中に超高画質(HD時代では既に高速書き込みレートなど機能を持つ)機種・・・
これらの機種はMicroSDの採用が後進だが、性能に対する要求が主力軍だ。

携帯は偶に動画あるけど、日常ではファイルが細かい、容量や読み取りスピードが優先。
仕様ではカメラなどより劣化が早い、消耗材だ。 
普通は定番ブランドだが、大容量で比較的に安いほうを選んちゃう。

書込番号:19098063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/08/31 09:41(1年以上前)

この主はmicroSDに転送(コピー)を

カセットテープに録音するのと同じように考えていらっしゃるようでwww

あんたみたいなアナログ人

嫌いではないよ^ ^

書込番号:19098239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2015/08/31 10:16(1年以上前)

>マッドネスX3さん
返信ありがとうございます、ソニーのSDカードの音質は違うという返信されている方もいますけど…

書込番号:19098304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/08/31 10:26(1年以上前)

>ソニーのSDカードの音質は違うという返信されている方もいますけど…

音楽専用のSONYsdカードは一味違います。

どう違うのかはAmazonでSONYの金のSDカードリーダーの評価見てみましょう。
かなりの高評価ですが買う気は失せます

書込番号:19098327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/08/31 10:37(1年以上前)

>かんぴょう農家さん
Amazon購入者のみに絞ったレビューだと、やはり音質が良いらしいですね。購入者以外のレビューは暇暇潰しですね(笑)

書込番号:19098349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/08/31 10:55(1年以上前)

sonyの音質が良いmicro-SDはデータ読み込みに関することで音質が良くなるのではなく、読み込みの際に出てしまう電気的なノイズが本体の音を出す回路に悪影響を及ぼさない様に低ノイズになって結果音質が良くなるというものです。
データとしてはデジタルデータですから基本的にSDによって劣悪の差は出ません。音を出す部分はアナログな回路になりますから、そこのノイズを減らして音質アップ〜って感じです。
http://www.sony.jp/rec-media/products/SR-HXA/
特徴欄を見たらわかるかと。

で、スマホはそれ以外にもかなりノイズの影響を受けやすかったりする様ですからあまり意味はないでしょう。

書込番号:19098385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/08/31 11:13(1年以上前)

>1985bkoさん
返答ありがとうございます。とても親切に答えていただきましたので、分かりやすかったです。

書込番号:19098418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング