『ワンセグでメニュー画面が出ないのですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグでメニュー画面が出ないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:4件

2ヶ月ほど前にSO-02Gに機種変をしたのですが、機種変してすぐに新品のSDカードに変えても「SDカードの破損」が頻発する為docomoショップへ持ち込んで、基板の交換をしてもらいました。
交換する前はさほど期間も経ってなかったため、ワンセグ利用をしておらず、どうだったのかわからないのですが、現在ワンセグを起動しても[・・・]ボタンがどこにも表示されません。

チャンネル操作は画面長押しで変更できるので問題ないのですが、録画したデータが再生できない為困っています。
これはワンセグアプリの不具合なのでしょうか?
念のためソフトウェア更新もAndroidバージョンアップもアプリケーション更新も全て行ってみましたが全て最新の状態になっており、やはり[・・・]は出てきません。
どなたかわかる方おられましたら教えてください。

書込番号:19098300

ナイスクチコミ!0


返信する
MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/31 15:07(1年以上前)

【一部機種におけるOSバージョンアップ一時中断のお知らせ】
Xperia Z2 SO-03F、Xperia Z3 SO-01G、Xperia Z3 Compact SO-02Gにおいて、OSバージョンアップ実施後、一部地域にてテレビの視聴ができない事象が確認されたため、OSバージョンアップの提供を一時見合わせています。
お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

↑ これじゃないですかね

書込番号:19098876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 15:19(1年以上前)

画面をタップすると出きませんか?

書込番号:19098902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/08/31 15:36(1年以上前)

>ババンビちゃんさん
>MS-16Xさん

ご返信ありがとうございます。

>MS-16Xさん 【一部機種におけるOSバージョンアップ一時中断のお知らせ】
OSバージョンアップ一時中断とは知りませんでした。
調べたところAndroid5.0にすると一部地域にてワンセグが見えないとのことですが、普通にワンセグは見えています。
「Gガイド番組表」からワンセグ予約録画することが可能なのですが、録画した番組を見ることが出来ません。
ちなみに「Gガイド番組表」から録画してるので、そこから録画データを引っ張り出して見れないか調べてみましたが、
メニューにそのようなものはありませんでした。

>ババンビちゃんさん
タップをするとチャンネル一覧が出てきます。
チャンネル一覧が出てる状態でも[・・・]やそれに代わるメニューボタン等はどこにも無い状態です。

以前もXperia A SO-04Eを利用してまして、その時はワンセグを起動すると小脇に[・・・]ボタンが出てきて
そこから録画データを見ることが可能でした。
同じXperiaなので使い方は同じと思っていたのですが・・・
これもAndroidの影響なのでしたらdocomoショップ行きなんですかね。

書込番号:19098928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/31 22:19(1年以上前)

この機種を持っていませんが、説明書に載っていませんか?

書込番号:19100025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/01 09:15(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん

取扱説明書にも[・・・]を押すと書いてあり、そのボタンが無いんだけど・・・と思っていたら
今日試しにワンセグを起動すると、いきなり地域選択を行いだし、[・・・]ボタンが出てきました!!
なんだったのでしょう・・・チャンネルボタンとかの配置も以前は下部中央に配置されていたものが下部右脇に変わってました。
ワンセグアプリが更新されたんですかね。
それとも今までが地域選択の読み込みうまくいかなくて、アプリとして不十分な状態だったのか・・・
(別に今もアンテナを付けて起動したわけではないので、画面に映りはしてないのですが)
なんにせよ、これで録画データを見ることができるようになりました。

みなさまありがとうございます。

書込番号:19100974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/01 10:28(1年以上前)

やはり、アンテナをつけてワンセグ起動してください。

書込番号:19101118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/01 10:30(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん

アンテナ付けず、映らない状態でもなぜか直りました。
もし再発したら、また検証してここに報告します。

書込番号:19101122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング