『変なアイコンが』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変なアイコンが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 変なアイコンが

2015/10/16 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:112件

左上のようなブラウザアイコンが急にできました。
心当たりがないのですが、どうすればよいでひょうか?
アプリを削除するにも、一覧にこのマークがありません。

書込番号:19231686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 13:48(1年以上前)

すいません。画像がpngでアップできません。
jpegのしかたが、わかりません。
お手数おかけします。

書込番号:19231693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/16 15:17(1年以上前)

機種不明

これ、イイですよ(^_^)

このアプリを使ってみてください。
Playストアでjpeg変換と調べれば出てきます! 
(変換した画像は専用のフォルダーに保存されます。)

使いやすく、使い道が広いので、オススメです。
画像(アプリ名スクショ)はこのアプリで変換しました。

書込番号:19231845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 18:00(1年以上前)

機種不明

画像アップします。

書込番号:19232150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 18:01(1年以上前)

晴国蒼空さん
変換方法教えていただき、ありがとうございました。
画像アップします。
一番左上の大きなアイコン(ブラウザ)は何者でしょうか?

書込番号:19232157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/16 18:04(1年以上前)

あんしんスキャンではないですか?

書込番号:19232165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/16 18:06(1年以上前)

失礼。
違いますね(^_^;)

書込番号:19232170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/16 18:17(1年以上前)

そのアイコンを開いてみたら、どのような画面になりますか?

書込番号:19232189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 18:21(1年以上前)

開いたら、ふつうにIEと同じようにブックマークしたページが開きます。

書込番号:19232197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/16 18:22(1年以上前)

それだけじゃ、判断しづらいのでスクリーンショットを貼ってもらえませんか?

書込番号:19232201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 18:32(1年以上前)

機種不明

晴国蒼空さん
お手数かけます。
画像貼りますね。
瞬間に何%メモリ…と表示がでます

書込番号:19232212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/10/16 19:00(1年以上前)

ヤフースマホ快適アプリいれてませんか?
私も最近バージョンアップしたら同じ感じになりましたよ。

書込番号:19232275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 19:01(1年以上前)

機種不明

これっぽいですが、なにかヒントになりますでしょうか?

書込番号:19232277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 19:08(1年以上前)

ヤフースマホ最適化いれています。
その影響ですか…。
そのままにしていますか?アンインストールしても問題ないでしょうか?

書込番号:19232288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/16 19:17(1年以上前)

メモリ解放アプリはたまにひょんなことを起こすから入れないほうがいいですよ。

質問しますが、Clean Masterというアプリは入っていませんか?
Clean Masterが入っていたら、そのアプリが引き起こしている可能性が高いです。

まずはYahoo!スマホ快適化ツールはアンインストールしてください。
一時期使ったことがありますが、効果はむなしく、意味がなかったです…。

書込番号:19232317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/16 19:21(1年以上前)

追記です(^_^;)

スモールアプリは特に悪影響がなさそうなので問題はないでしょう。
私のスマホ(AQUOS)にもこのような形式のアプリはありますが、動作を邪魔するものはこれと言ってありません。

書込番号:19232326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 20:01(1年以上前)

晴国蒼空さん
ありがとうございます。いろいろお詳しいですね。
クリーンマスターは入れていません。
ヤフー最適化アプリ…確かにあまり関心はないので、アンインストールしてみますね。
そうすれば、スモールアプリ消えますかね。
いまからしてみますね。
また、なにかあったら教えてください。

書込番号:19232423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 20:04(1年以上前)

ヤフー最適化ツールをアンインストールしたら、スモールアプリ、変なアイコンが一緒に消えました。
とても気持ちがスッキリしました。
ありがとうございます❗

書込番号:19232429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/16 20:10(1年以上前)

やっぱり、Yahoo!スマホ快適化ツールが犯人でしたか。

今後はメモリ解放アプリになるべく手を出さないことですね。
Yahoo!アプリは結構な数にメモリ解放というものが仕込まれてはいますが、効果はほぼ皆無に近いですから…。
(例:音声アシスト、Yahoo!アプリ、Yahoo!ブラウザなど)

書込番号:19232440

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件

2015/10/16 21:23(1年以上前)

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:19232668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング