『音楽アプリのレスポンス悪化について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽アプリのレスポンス悪化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽アプリのレスポンス悪化について

2016/06/05 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:40件

最近、microsdカードを128gbからsandiskの200gb(実質183gb)へ変更し、音楽ファイルのみを保存してます。

200gbにしたところ、音楽アプリのレスポンスが悪くなって困っています。(128gbでは問題ありませんでした)
具体的には次の画面への切り替えが非常に遅いのです。
音楽アプリ以外の違うアプリを終了させてもレスポンスは変わりませんでした。
何か改善方法がありましたらご教示をお願いします。

宜しくお願いします。

書込番号:19931611

ナイスクチコミ!5


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/06/05 16:51(1年以上前)

同じケースかは分かりませんけどsandiskの128から200に変更して読み取り速度は低下しました。
この機種ではないけど、DAPを複数種類試した感じだと明らかに表示までの時間は長くなりました。
仕様かなと思って諦めてそのまま使ってます。
200gbは読み取りが遅いとチラホラ聞いたことがあります。

書込番号:19931656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/06/05 17:27(1年以上前)

それ以前にこの機種の正式対応は128GBまでではなかったですか?
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/faq/

あまり多くを望んでも…

書込番号:19931737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件

2016/06/05 21:38(1年以上前)

返信頂き有難うございます。

>9832312eさん
200gbは読み取りが遅いのですか。てっきり端末側の問題かと思ってました。

>ACテンペストさん
仰られる通り、128gbまでが正式対応ですね。
Z5は200gbまで正式対応ですが、このZ3cでも200gb(実質183gb)を認識するので
端末自体に問題はないと思っています。
でも、あまり多くを望んでも…ですね。

書込番号:19932488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/06/05 21:51(1年以上前)

スレ主さん
試していただき
ありがとうございました。

書込番号:19932523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/06/05 22:58(1年以上前)

アプリをインストールしてストレージパフォーマンスを検証してみては?

http://octoba.net/archives/20130922-android-app-a1-sd-bench-217492.html

書込番号:19932716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/06/05 23:55(1年以上前)

>電脳城さん
返信有難うございました。
早速、試してみました。
使い方がよく分からなかったのですが、結果は下記でした。

SD card
READ 35.54MB/s WRITE 14.53MB/s
Internal memory
READ 204.89MB/s WRITE 34.08MB/s
RAM
RAM copy 6380.04MB/s

上記の結果から何か分かりますでしょうか?

書込番号:19932886

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/06/06 05:34(1年以上前)

問題が無かったカードも測定してみてください。

SDカード説明
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/10/microsd-microsdhc-microsdxc-card.html?m=1

参考測定値(海外で購入したもの)
http://revimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/review_297285_f.jpg

書込番号:19933187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/06 07:16(1年以上前)

機種不明

Read : 40.11MB/s Write : 18.22MB/s

読み込み速度が格安SDカード並みに明らかに遅いのでは。
(※画像は昨年にPQI製SDXC UHS-I 64GBに入れ替えた際、旧Xperia OS4.1.2のベンチ結果)

Amazon等の信頼度の高そうな販売元から購入しても"偽物"を掴まされるケースは頻繁にあります。
特にSandisk製microSDカードに関しては、かなり精巧なバッタもんが幅広く流通してますので細心の注意が必要と思われます。
Sandisk公式サイトにてシリアルナンバー入力により正規品かどうか?判定出来ますので、ユーザー登録も兼ねて実行されてみてはいかがでしょうか。


『200GB microSDがまさかの偽物?SanDiskに問い合わせてみた』
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2016/01/sandisk-nisemono-200gb.html?m=1

書込番号:19933280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/06/06 13:02(1年以上前)

返信頂き有難うございました。

>電脳城さん
問題のなかったmicrosd(128gb)の数値は下記でした。
200gbの数値とあまり差がないように思われました。

SD card
READ 37.67MB/s WRITE 15.17MB/s
Internal memory
READ 205.04MB/s WRITE 36.7MB/s
RAM
RAM copy 6801.4MB/s

>りゅぅちんさん
Sandisk公式サイトにてシリアルナンバー入力したところ
シリアルナンバーが反映されたので登録されました。
これで本物であることが分かりました。

書込番号:19933907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/06 13:45(1年以上前)

>おーたけしさん

正規品ということで何よりです。とりあえずひと安心ですね。
では音楽アプリのモタつきが果たして本当にSDカード要因なのか?切り分けてみましょう。

本体設定→ストレージ画面にて「マウント解除」を実行するとSDカードを抜いた状態になりますので、そのまま音楽アプリを起動してみてください。
もし明らかに挙動が変わって症状が解消されるようならSDカードがクロ確定ということになりますし、相変わらずモタつくようならシロですので、原因はSDカード以外にあると推測出来ます。

※検証が済み次第「マウント」を実行して、SDカードを入れた状態へ戻すのをお忘れなく。

書込番号:19933982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/06/06 14:22(1年以上前)

りゅぅちんさんの検証項目で確認出来なかった場合

気休めですが、PCでSDカードのバックアップを取り、端末側でSDカードを初期化してみてください。

実際の読み込みスピードがメーカースペックの半分程度なのが気になります。

書込番号:19934039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/06/06 21:54(1年以上前)

返信頂き有難うございます。

>りゅぅちんさん
SDカードを抜いた状態で、そのまま音楽アプリを起動みた結果、
サクサク動きますのでSDカードに問題ありと思われます。
正規品でも安心できないと言いますか、
たまたま悪い品物だったのかですね。

>電脳城さん
SDカードの初期化しても結果は殆ど変わらずでした。


とりあえず、このまま使用するか、まだ保証内なので
返品するか考えています。
いろいろとご教示頂きまして感謝しています。
本当に有難うございました。










書込番号:19935151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/06 23:23(1年以上前)

アプリのレスポンス等の検証時にSDカード入れ替え等で電源オフ再起動を行ってしまうと、もし改善した場合に再起動したお陰で症状が収まる可能性も考えられるので、先の手順でしたらピンポイントで判別・原因特定が可能なのでご提示させて頂いた次第です。

他の音楽アプリでも同様なのか?試しにインストールしてみるのもアリかと思いますが。
正規品といえど当たりハズレは常に付きまといますし保証にて返品交換可能ということでしたら、そちらがベターのように思います。

書込番号:19935497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング