『ステータスバー』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバー

2016/09/02 05:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:43件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

3日ほど前からステータスバーを引っ張ってもスワイプ出来ず、非常に使いにくい状態になっています。原因・対処法を教えて下さい。

書込番号:20163456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
tobeeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/05 15:10(1年以上前)

私もAndroid6.01にバージョンUPしてから徐々にステータスバーの反応が鈍くなり、今現在はまったくスワイプ反応しなくなりました(;_:)

書込番号:20173302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/05 16:41(1年以上前)

これ、私もなってます。
私の場合は5日ぐらい前からですね。
全く反応しないわけではなく、すごくシビアなんですが反応してくれる部分もある状態ですね。
しかもロック画面からだと綺麗に降りてくれるという状況...

ドコモショップに持って行かねばと思いつつ、面倒なのととりあえずは使えるので様子見してます。

書込番号:20173437

ナイスクチコミ!4


tobeeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/05 16:43(1年以上前)

画面横にしてスワップするとステータスバーが降りてくるようなので、今現在それで対応してます。
因みにスタート画面では、どう言うわけか画面回転しなくなりました。設定ボタンタップするか、もしくはアプリ起動すれば自動回転するようです。

書込番号:20173439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/09/06 10:14(1年以上前)

8月前後から話題になってる、バッテリ膨張とタッチ不具合ですね。
この症状が出るとバッテリの膨張が始まってるかもしれません。
念のためドコモショップに行ってみてはどうでしょうか。
人によっては無償交換してもらえたとも聞きます。

http://sumahoinfo.com/xperiaz3-z3compact-touch-dispkay-issue-fuguai-hannnou-no-response-battery-issue-related

書込番号:20175731

ナイスクチコミ!5


pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/07 21:35(1年以上前)

わたしも同じ症状でまいっています。

色々なサイト、ブログで「タッチ切れ」、「バッテリーの不具合、膨張による影響」と言われていますが、わたしの場合はAndroidOSを6.0.1にアップデートしてから発生。

今日の夕方からは画面上部のステータスエリアだけでなく、下部の戻るやホーム、タスク切り替えなどの一帯すべてで反応しなくなりました。
下部一帯が反応しないとアプリ切り替えやホームへの復帰ができず、まともに使えない状態でなのです。ちなみにロック画面では上部、下部とも正常に動作します。

またタッチ切れの判断のために、スケッチというプリインストールされているソニー製のアプリで、画面の塗りつぶしテストをしても全面を塗りつぶしできていますのでハード的な問題では無いと思っています。

現時点では回避のために、OpenNotificationというアプリでステータスエリアの操作を代替え。
また手袋モードを有効にする事でホーム、タスクなど下部一帯がどうにか反応している状態で騙し騙し使用しています。

ユーザーからのドコモやソニーモバイルへの報告、対応依頼を強く行わないとダメだと感じています。

一先ず皆さんへの状況報告として書き込みしておきます。

書込番号:20179891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/09/08 00:33(1年以上前)

みなさんも大変なことになっているようですね。自分だけでないということが、少しだけ不安が解消さました。とりあえずドコモショップに行ってみようと思います。いろんなお話し聞かせていただき、ありがとうございました。

書込番号:20180470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/08 11:32(1年以上前)

>pedal2108さん

私もハード的な問題では無いのではないかと思っています。
確証があるわけではないのですが、同じくOSのアップデートがやはり怪しいのではないかと思ってます。
上にも書いたのですが、ロック画面からだとステータスバーはしっかりと反応して綺麗に下りてくれるんですよね。
それに他のアプリを立ち上げているときに、例えばLINEをみててスクロールさせようとすると、ステータスバーの領域でスクロールをしているわけではないのに、ステータスバーが下りてくることもあります。

とりあえず明日時間が取れそうなのでドコモショップへ持ち込む予定です。

書込番号:20181399

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/09 18:59(1年以上前)

本日ドコモショップに持ち込みました。
ドコモショップの店員さんの話によると同様の状況が多数あげられていることをメーカーも把握していて
お預かりしてメーカーの方で無償修理をさせていただいていますとのことでした。
ってことで預けてきたのですが、代替機への移行が面倒くさいのと、帰ってきたSO02Gへの再移行もあることを考えると…
ま、仕方ないんですけどね。
元気になって帰ってくるのを待ちたいと思います。

書込番号:20185288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/12 08:21(1年以上前)

私は6.0アップデート後に戻るボタンの下半分にタッチ切れの症状が出てしまいました。
無保証なのでどうしようもなく悩んでいます。

書込番号:20193314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/09/13 21:16(1年以上前)

OS6.0バージョンアップが原因であるなら、Xperia Companionで5.0に戻せばいい。
6.0以上のみ対応のアプリはまだ見たことありませんし、どうしても6.0が必要な人はいないでしょうから5.0で構わないのでは?
戻しても症状が収まらないなら、電池膨張が原因ということになり修理しかないですね。

尚、Xperia Companionの場合はシステムの状態を維持したダウングレードではなく単に中身をごっそり書き換えるのみかもしれません。つまりは初期化を伴うのと同じことかもしれないので注意。
初期化されずにダウングレード出来た方おられましたら教えて頂けるとありがたい。

Xperia Companion
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/

書込番号:20198038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/17 14:55(1年以上前)

自分も昨日から上部のタッチセンサーが反応しなくなりました。
上部バーが下ろせなくて困ってます
自分もバーマンの仲間入りするとは…
ソニー製品はやはり信用出来ませんね

書込番号:20209190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 22:14(1年以上前)

当方5.0.2ですが同じ症状ですね。
ロック画面の時は問題ないです。
色々調べると保証切れて、MVNO運用でも無償修理対応らしいです。
但し、代替は出ないようです。

書込番号:20224500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/23 10:35(1年以上前)

>見栄のカタマリさん

ってことはOSアップデートは関係ないってことですね。
やっぱりハード的な問題で起きているんですかね。
ロック画面では問題ないのでソフト的な部分なのかと思っていたのですが。

私のZ3C入院して2週間、まだ戻ってきておりません。
代替機が使いづらいから早く戻ってきておくれ〜。

書込番号:20229403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング