『タッチ切れ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチ切れ

2017/09/02 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

タッチ切れはHW的な不具合なのでしょうか?

スクリーン上部と下部がタッチ切れしています。
質問なのですが、ログイン前だとタッチ切れはみられず、上部スクロールや右端のカメラのダイレクト起動ができます。
ログインするとタッチ切れが発生します。
タッチパネルが物理的に不具合があるのでしょうか?Android6.0にアップデートしたら解消されたかたいますか?
どなたかパネルや電池交換など自力で修理されたかたいたらその方法をご教授いただけないでしょうか?

書込番号:21164684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/09/02 22:03(1年以上前)

逆に、ソフトウェアで解消出来るなら

アプデ配布で済むはずです。

書込番号:21164849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2017/09/02 22:04(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=19840506/

回答にはなっていないのですが過去のスレッドです。
参考にならなかったら失礼しました。

書込番号:21164851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/02 23:53(1年以上前)

 この機種のタッチ切れはHW起因の可能性が高いかと。
ただ、無償修理の対象になっていますので、一度ドコモに持って行ってはいかがでしょうか?
他に不具合が無ければ、1〜2週間でパネル交換されて帰ってくるようです。一時期は修理
に1か月とかかかったようですが、ピークは過ぎたようですね。

 実は私のZ3Cも上がタッチ切れっぽいのですが、頻度が微妙なので様子見中だったりします。

書込番号:21165147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2017/09/03 00:41(1年以上前)

 3日前に修理に出しました、タッチパネルの不具合とのこと。
この機種で多くの不具合が出ているそうです。
修理に出すと同時にSO2Jへと機種変更の行い、修理後に下取り手続き予定になってます。
早めにショップへの持込を勧めます。

書込番号:21165235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2017/09/05 13:46(1年以上前)

私も2回ほどなりました。その都度ドコモショップで無償修理でしたが、帰って来た時の再設定が大変でしたね。
この機種固有の症状なんですかね。

書込番号:21171571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/06 17:28(1年以上前)

画面の上か下に隙間できてませんか、Z3使ってて
画面の上にパッキンはみ出てたのでDS持っていったらDSの店員が引っ張ったらタッチ不具合で入院
Zシリーズの防水は残念Xシリーズでバッテリーの改善Perfmanc、現在のPremium問題なくZ3下取り
3万チョイ下取りしといて、まぁ良かった毎年入院じゃあ「今は画面浮き無理?」らしいですが。

書込番号:21174633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/09 03:07(1年以上前)

>スパーキン神コロさん
電池交換を自力でされたら、交換の為に裏蓋を開けたら、技適が無効に成ってしまいますので、お勧めができません。


このXperia Z3 compactのドコモショップでの下取り金額が、17.000円ですので、Xperia XZ compactに機種変更をされるのが、お得では有りませんでしょうか。
Xperia XZ compactの販売価格は、端末購入サポートで、一括15.552円です、それに頭金と事務手数料を足した費用での機種変更代金に成ります。
ドコモオンラインショップならば、15.552円で購入できますので、下取りも検討してみられましたらと、思います。

書込番号:21181103

ナイスクチコミ!4


狛犬1さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/17 20:22(1年以上前)

同じ症状で修理に出して今日返ってきました。

ロック画面ではタッチ切れの症状がなく、ロック解除した時のみ症状が出ていました。
そのためソフトウェアを疑いOSアップデートしたり、初期化したりして見ましたが改善せず。
ショップへ行ったら無料修理でした、修理というよりは全交換のようですが。

とりあえずショップに持ち込むのが早いでしょう、その後下取りで新しく買うもよし 使い続けるもよし。
自分で画面交換も可能ではありますが諸々のデメリットを考えればショップ修理が最善と思われます。

書込番号:21205943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2017/10/02 20:51(1年以上前)

中古白ロム購入&iijmio SIMで2年ほど使っておりましたが
ひと月前頃から「戻る」ボタンの反応が悪くなっていました。
いよいよホームボタンも反応しなくなってしまい
ここのクチコミを参考にdocomoショップに持ち込むことに。
中古白ロム購入&ドコモ回線契約無しにも関わらず
迅速に無償修理(実際には機体交換)していただけました。
火曜日に持ち込み、週末の日曜日に返却(交換)という迅速さ。
メーカー在庫が無くなれば修理ということになるのでしょうか?
同じような症状でお悩みの方は早めにdocomoショップに
持ち込まれると良いかと思います。
今どきのアプリを多用するとROM容量に不安がありますが
コンパクトさと処理能力の高さのバランスの良さで
非常に気に入っている機種です。
さらに今回の対応でdocomoさんとSONYさんの好感度UPです(笑)
まだまだ使い込んで行きたいと思います♪

書込番号:21246745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/11/25 17:26(1年以上前)

同じ不具合が出て、何も知らず、昨日XZ1に機種交換しました。この症状のため下取り不可とのこと。修理するなら7000円かかると言われた。不審に思い、ここを見てたら同じ症状がある事、無償交換できること、交換したものを下取りできることを知り、今日再びDSを訪れ、昨日の対応をクレーム入れたところ、無償修理後に下取り出来ることになりました。
みなさん情報ありがとうございます。

書込番号:21384208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/25 22:31(1年以上前)

>FUKA08ちゃんさん
無償修理に成って良かったですね。

書込番号:21385061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/03 17:58(1年以上前)

まさにこの現象が発生しドコモショップに持ち込んでみましたが、ケータイ補償サービスに加入していないため5万円払っての修理か、現在のプランに1000円プラスの機種変更かの二択と言われてしまいました(T_T)
ショップもこの現象自体はバッテリー膨張と同様に、2年ほど使用でこの機種は多く現象発生すると把握しているようでしたのですが、無償保証の期間は終わってしまったのでしょうかね。ケータイ補償サービスで消費者側の過失もある程度対応してくれるとはいえ、製品自体の不具合であれば、未加入でもなんとかしてほしいですね(T_T)

書込番号:21403803

ナイスクチコミ!1


いぞぅさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/13 21:03(1年以上前)

どの関連スレに書き込むか迷ったのですが、一番書き込みの新しいこのスレに書き込ませていただきます。

昨年末にタッチ切れになったのですが、メインのスマホはすでに別の機種を使用していたので放置していました。
しかしながら無償修理の書き込みを見つけたので、ダメもとで2週間前にドコモショップに持ち込みました。
結果は無償修理となり、無事今週戻ってきました。

修理受付の際に、ネットで無償交換の書き込みを見つけたことを話しました。
そのことも関連しているのかも知れませんが、ドコモの検査機器を使ってタッチ切れを確認した後、
見積もりを待たず無償修理での受付となりました。
ただし、ソニーの調査結果でこちら(客)側に問題があれば無償にならない可能性もあるとのことでした。

また受付の際に、無償修理期間について質問したところ
ソニーからは終了したとの案内は無く、ドコモとしては現在も受付をしているとのことでした。

ちなみに修理内容は基板交換でしたが、新品交換だと思います ^^;  ガワもきれいになっています。
当方、本体は白ロム中古で購入しMVNO運用中で一度もドコモと契約したことは無いのですが、問題なく受付てもらえました。

書込番号:21673212

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング