『sdカード内の映画について。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sdカード内の映画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 sdカード内の映画について。

2014/11/21 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 かの子さん
クチコミ投稿数:14件

不馴れな者で、教えてください!


以前のスマホで、sdカードにブルーレイに録画した映画を転送したものを

テレビアプリで再生して見ていました。
今回機種変更し、見ようとしますと
録画番組はありませんとでてしまい見れません。

何か設定が必要なのでしょうか?
SDカードは認識しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18189828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2014/11/21 08:54(1年以上前)

著作権保護の関係から 転送した機器以外のでの 視聴は出来ないです
まだ レコーダー残っている様であれば 再度 転送するしかありません

書込番号:18189887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 かの子さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/21 13:25(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

ブルーレイに直接SDカードをさして転送し、
そのSDカードをスマホにさしなおして使っていたので

どの端末でもつかえるのかと思っていました!
ありがとうございました!

書込番号:18190611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かの子さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/21 20:43(1年以上前)

さきほど、sdカードにちがう番組をブルーレイレコーダーから転送し、テレビアプリで確認すると

やはり録画はありませんとでます。
な何か対処ありますでしょうか!?

書込番号:18191762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2014/11/21 22:37(1年以上前)

あらら(^^;
ちなみに どのような環境で 転送されているのでしょうか
レコーダーの型番 接続方法 転送アプリなど

書込番号:18192233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かの子さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/21 22:51(1年以上前)

レコーダーはパナソニックのDMR-BWT1000で持ち出し番組を作成し、レコーダーにSDカードを差し込み、転送。

その後SDカードをスマホに戻してテレビアプリで録画一覧から選んで見ていました。

SDカードは認識しているようなのですが、
一覧にでてこないのです。

ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:18192309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2014/11/21 23:51(1年以上前)

下記の持ち出しだと 変化ありますかね
・SD画質で持ち出し
・USBケーブルで接続して持ち出し

書込番号:18192534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 00:02(1年以上前)

SDカードで持ち出しはスマホじゃ出来ないんじゃないですか。
もともと出来てたのはガラケーですよね?
スマホに持ち出しはネットワーク転送しかできないはず。

書込番号:18192565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 00:06(1年以上前)

ごめんなさい。以前もスマホって書いてましたね。
パナソニックのスマホですか?であれば同じパナソニックのDIGAからSD持ち出し出来るのかも。

書込番号:18192581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/22 00:23(1年以上前)

肝心の「以前は正常に出来ていたスマフォ機種名」を記載されないのは、何か明かしたくない理由がおありなのでしょうか。。。

書込番号:18192632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かの子さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 05:01(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!

以前のスマホは、f03fのDisneyモバイルです!
書き込みし忘れていてすみません😰

書込番号:18192986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 20:31(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bwt.html
がBWT1000の番組持ち出し対応機種一覧ですが、F03Fも書いておらず最新機種についての情報はないですね。
パナソニックに聞いてもわからなそう。
ちなみに、F03Fの時と同じアプリ使ってるんでしょうか?

書込番号:18195343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/22 21:34(1年以上前)

まだSH-02Gを買っていないので正しいかどうかわかりませんが、
シャープの場合、「SHツール」を使う場合が多いので、
以下を試してみてください。
ホーム画面から「SHツール」「おすすめ」「AV家電リンク」
結果がわかりましたらお教えください。

書込番号:18195610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/22 21:38(1年以上前)

au AQUOSスマフォにて(DIGAの型番は不明ですが)SDカード経由の持ち出し番組の再生の事例が挙がってます。
プリインストールの『コンテンツマネージャ』Movieカテゴリから閲覧できませんかね。
同じくプリインストールの『メディアプレイヤー』もお試しになってみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=16377224/

書込番号:18195632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2014/11/23 00:19(1年以上前)

古いデータなので参考になりませんが、同じシャープでも対応している、していないがあります。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bwt.html

SDカードをスマホで読み込めないなら、一度スマホでSDカードをフォーマットしてみてはどうでしょうか。
それでレコーダーがSDカードを認識できないようならこのスマホは非対応ということになります。

あとは、もしスマホが対応しているならUSBケーブルでの転送ができるかもしれませんが、こればかりはやってみないとわかりません。

書込番号:18196227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2014/11/23 02:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

F03F

SH-02G

F03FとSH-02Gの取説をざっと見てみました。

F03Fは持ち出し番組についての記述がありましたが、SH-02Gにはその記述が見当たりません。
しかも、ワンセグの録画は本体メモリーのみで、SDカードには録画できません。
フルセグのみSDカードに録画できるので、BDレコーダーによるSDカードでのワンセグ番組持ち出しには対応していないことが考えられます。

もしかしたら見落としてるところがあるかも知れないので、スレ主さんも取説に目を通してみることをおすすめします。

書込番号:18196422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かの子さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/23 16:02(1年以上前)

みなさん、こんな私の質問にたくさん沢山の回答ありがとうございました!

貴重なお時間をありがとうございます。

こここ数日コンテンツマネージャーや、sdカードの転送方法を変えてみたり色々試してはみたのですが

やはり再生できないようです 。。
残念ですが、配信サービスを併用し楽しんでいきたいとおもいます!

みなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:18197955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング