『simフリーかsoftbankか』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリーかsoftbankか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simフリーかsoftbankか

2014/10/05 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:24件 アメブロ 

この前、羽生モールのJoshin電気でmnpで実質0円+sonyストア10000円がついてくるのを見ましてsimフリーでocnsimで運用を考えていました自分には魅力的でした。
外ではそこまで使わないのでやはりsimフリーの方がおとくになりますかね?

書込番号:18018907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/05 22:42(1年以上前)

Z3にはSIMフリー端末はありません。平行輸入版を買うしかないですし、当然、端末の保証はないです。国内の周波数にどれだけ対応しているかも、要注意です。

ちなみに、MNPで実質0円でも、2年トータルの維持費は、最低でも16万円前後。ソニーストアの分は、スピーカーやイヤホンなど、買えるものはごくわずか。ほしい物がなければ無駄です。仮に2年後に解約しても、SIMロックがかかっていますから、格安SIMでは使えません。
他方、平行輸入版は8.5万程度のようですから、2年トータルの維持費は、データ通信オンリーなら11万強から。
キャリアによる国内保証の価値として、その差をよしとするかどうか、ということになります。

また、OCNだと音声通話はないはずですが、それでよいのですね?。

書込番号:18019016

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 アメブロ 

2014/10/05 22:52(1年以上前)

回答ありがとうございます!

もちろんexpansなどの輸入版と発売直後から迷って今に至るってことですね。

Ex650などほしいものがあるのでクーポンは大きいです!

電話などは使わないです!

書込番号:18019073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/10/05 22:53(1年以上前)

鬱陶しいドコモのアプリとか、ドコモのサービスとか、下手するとドコモのIDがないとドコモの煩わしい通知をオフにすることすらできないかもせれませんが、それでもよければ程なくドコモ版の未使用の白ロムが出回ります。
ドコモのMVNOしか使わないならそれでいいのでは?

海外版は、ソフトバンクの周波数とは馴染みますが、ドコモにはイマイチ馴染みません。

書込番号:18019080

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件 アメブロ 

2014/10/05 22:53(1年以上前)

追記です。

保証代金としての差ですね!なるほど!

書込番号:18019081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 アメブロ 

2014/10/05 22:58(1年以上前)

yjtkさん回答ありがとうございます。

海外版はドコモの回線だと全くだめはないがうまく拾えないと言うことなんですね

書込番号:18019119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ド凡人さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/05 23:15(1年以上前)

周波数などの話とは関係ないのですが、これまでの経歴から考えて、SoftBankはAndroidに関してはOSアップデートを実施してくれる可能性がdocomoやauに比べてかなり低いです。(ほぼゼロ)
ですので、スレ主さんがそれなりにアップデート期待してるのであれば、SoftBankはおすすめできないですね。(もちろん、それだけで絶対グローバル版がいい!とは言えませんが)

解決済のところすいませんでした。

書込番号:18019233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/07 23:59(1年以上前)

>仮に2年後に解約しても、SIMロックがかかっていますから、格安SIMでは使えません。

2年後の格安SIM市場は変わってるでしょ。SoftbankのMVNOが出てきててもおかしくない。

書込番号:18026705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング