『私の携帯だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私の携帯だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私の携帯だけでしょうか?

2014/12/20 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 l43さん
クチコミ投稿数:9件

先月の25日に購入し問題なく使っていたのですがここ1週間で何度か不具合を感じることがありました。

まず画面に触れた時に薄紫色の丸い輪っかのようなものがでますよね?
あれが画面に全く触れてない状態でバクったようにたくさん出てくる現象が2回起きました。
(共通してるのは朝起きて携帯を触ってる時に起こり、一度画面を消し再度ボタンを押すと治ります。)

そして今までは特に意識してなかったのですが、充電をしながら携帯を触ってても20%以下だった充電の表示が
気付けば4,50%に回復してた気がするのですが最近20%の状態で充電をしたら触ってる間もずーっと20%のままです。
皆さんの携帯は充電しながら触っててもいつの間にか充電は回復していってますか?

あと、今日おこった事なのですが携帯を20分ぐらい触ってるだけで背面の方がすごく熱くなりました。
今までそのような事がなかったのでなんか危ないかもと思いすぐに触るのをやめたら熱も冷めてましたが
このような不具合は本体自体に問題があると考えた方がいいのでしょうか?

大切に使っている為、決して落としたり衝撃を加えた覚えはありません。
2年契約で2年間使っていく事を考えたらまだ1ヵ月も経っていないので不安になるのですが
私の気にしすぎで皆さんもこのような現象が起こっているのでしょうか?
携帯の事については本当に無知でどうしたらいいのか分かりません。
ショップに持って行った方がいいよ、こうゆう設定をしたらこのような事は起きないよなど
どんなことでも結構ですのでアドバイス頂けると嬉しいです(;_:)
よろしくお願いします。



書込番号:18286789

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/12/20 00:45(1年以上前)

手袋モードはチェックしましたか?

書込番号:18286868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/20 01:04(1年以上前)

背面の熱持ちの件ですが、これはスマホでは往々にして起こります。
同じ20分でも、その間に使用しているアプリは違うと思うので、アプリの処理絡みで
熱を持つことがあります。心配でしたら、BatteryMixというアプリで様子を見て下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
http://androck.jp/smartphoneuse/app-manual/battery-mix-tsukaikata/ (使い方です)

充電の件は、乍ら充電だとアプリの使用量によっては、充電されてない様に感じる場合も有ります。
基本は「乍ら充電しない」ですが、使用状況を見ながら全く充電が進まない場合は、考えないといけないかもしれませんね。
(そんな時も、BatteryMixが役に立ちます。)

書込番号:18286912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2014/12/20 01:05(1年以上前)

タッチ暴走という現象でしょう。原因としては、規格外の電源の使用(PCのUSB出力が不安定、格安のアダプタ・モバイルバッテリを使用した場合等)や相性の悪い保護フィルムの利用、本体の個体不良等が考えられますが、再現する方法を見つけないと修理に出してもそのまま返却されることになると思います。
あと、Androidは充電中もバッテリーで駆動しているので、ゲーム等の重いアプリを動かしていれば充電がなかなか終わらない可能性もあります。このとき、本体も熱くなるはずです。また、規格外の電源を使用した場合でもエラーの繰り返しで充電がなかなか終わらないという現象が発生する可能性があります。これは、大変危険な現象なので、気をつけたほうがいいでしょう。

書込番号:18286914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 l43さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/20 21:14(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
聞きなれない言葉が並んでおり少し戸惑いましたが
詳しく教えて下さってたのでもう少し様子を見てみようと思います。
周りに詳しい人がいない為分からないことがあれば
こちらでお世話になると思いますがまたよろしくお願いします(^_^)

書込番号:18289702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング