『店頭デモアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭デモアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

店頭デモアプリ

2015/04/20 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:64件

店頭デモアプリというのは
Xperia z3すべてに勝手に入っているのでしょうか?
DOCOMO版では見当たらなかった気がしたのですが

書込番号:18701312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/20 18:59(1年以上前)

この機種に限らず、販売品にはインストールされていません。

書込番号:18701325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/04/20 20:53(1年以上前)

別機種

店頭用デモ

と言うアプリが入ってますが、これはソフトバンクにデモ機を売られた

と言うことですか?

書込番号:18701797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/04/20 21:42(1年以上前)

>と言うアプリが入ってますが、これはソフトバンクにデモ機を売られた と言うことですか?

その可能性はある。というか高いと思いますよ。
アプリはダウンロードで入れれば事足りるわけですから、出荷時に全品に入れる必要もないですから。それでいて一般には入手できないアプリが入っているということは、アプリを入手方法を知っている人物が少なくとも一度なり、そういう取り扱いをしたことがあるということだと思います。

書込番号:18701999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/04/20 21:56(1年以上前)

こんばんは

ご返信ありがとうございます。

ちょこちょこと調べた所、店頭用デモと言うアプリが入ってるのはあるみたいです。

ネットで調べただけなので、どの機種かはわかりませんでしたが

しかしDOCOMO版とソフトバンク版で同じXperiaz3なのにちょっと不思議です。

無効化してしまえばさほど気になるような物でもないですが、スッキリとしたいものです。

書込番号:18702053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/20 21:57(1年以上前)

ドコモのXperia arcやrayの頃から『店頭用デモ』アプリの話題は出てましたね。
(隠しコマンドを叩くと起動してましたが)

http://ryoh.blog.jp/archives/53769932.html

http://m.japan.cnet.com/story/35033321/

書込番号:18702058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/04/20 22:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

なるほど、Xperiaだとあるんですね。
私のDOCOMOのZ2やZ3はないのに、ソフトバンクのZ3だけあるので、すごく気になってました。


DOCOMOのZ3は白ロムで買ったので、前所有者さんがちょっといじってます。とは言ってましたが


arcやrayの頃からとなると、もう4年近くも前からですね。
今までSHARPと富士通が多かったので、Xperiaの事はあまり勉強してませんでした。

書込番号:18702097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/20 22:53(1年以上前)

SIMフリー端末に本物も偽物もない。
スレに関係ない書き込みは非常に迷惑なので止めて下さい。

書込番号:18702320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件

2015/04/20 23:29(1年以上前)

ニコニコのパパさん

すいすいません SIMフリー端末も2つ所有してますので、間に合ってます。
お気遣いありがとうございますm(__)m

書込番号:18702478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/04/20 23:35(1年以上前)

古事記さん

わざわざ注意までしていただいて、すいません

どんな意見や書き込みも受け入れますので、大丈夫です。

それにしても
店頭用デモアプリ
なぜ入ってるんですかね?

ここにいるみなさん、他の方にも入ってる人はいるんでしょうかね?

書込番号:18702500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 23:55(1年以上前)

国内正規の windows Phone が大本命!早く〜(#^.^#)

書込番号:18702591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 23:59(1年以上前)

>それにしても
>店頭用デモアプリ
>なぜ入ってるんですかね?
勝手に通信していない?!何か不気味で怖いね!(~_~;)
※こんな端末いらないしショップに交換要求すると良いでしょう!^^;

書込番号:18702607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 00:12(1年以上前)

ニコニコのパパさん

現行のWindows phone LTE非対応ですよね…?

変なアプリは確かに不気味で怖いですね
しかし店頭用デモてネーミングですから、そこまでは警戒してませんが

ショップの方にも1度問い合わせてみます。
まー有効回答もらえないでしょうから、その後ソフトバンクにも問い合わせます。

長く付き合う機種なので大切にしたいと思います。

書込番号:18702648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 00:25(1年以上前)

『Windows10にアップグレード可! Lumia 640でスマホとPCが融合する :MWC 2015』中グレードもLTE対応!(^^♪
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/310/310392/
『Windows 10世代の150ドルスマホ『Lumia 540 Dual SIM』の特徴は?』
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/327/327222/
国内正規版で「800&900」上級クラスが本命!(#^.^#)

書込番号:18702684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/04/21 01:52(1年以上前)

>スレ主さん、りゅぅちん さん

そうですか〜、デフォルトで入っているものなんですね。却って勉強になりました。失礼致しました(汗)


それにしても…私もWindows phoneに興味があるほうですが、スレ主さんが話の水を向けてもいないのに無理矢理ごり押しするような図々しさは流石に無いな(苦笑)

書込番号:18702813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 06:23(1年以上前)

おはようございます

ACテンペストさん

デフォルトで入ってる事そのものがおかしいですよね?

色々調べました所、Googleプレイでは店頭用デモと言うアプリはダウンロードアプリとして提供してるようです。
もちろん店舗で裏コードを使用するやり方限定の様です。

ソフトバンクショップで在庫がもうこの色しかないのでと言われて出されたので、仕方なくデモ機でも出したのかと疑ってしまいました。

書込番号:18702983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/04/21 06:52(1年以上前)

気にする必要は無いかと。
それって手持ちのSONY機には普通に入ってるので。
名前の通り店舗でのデモ画面としての使用目的でしょうから、いちいちデモ端末としてだけの目的で端末作るのが面倒ですからね。
隠しコマンドとして楽しむのも良いかと。

書込番号:18703023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 07:30(1年以上前)

おはようございます

まったりとさん
ご解答ありがとうございます。

こちらで教えて頂いたのと、ネットなどで調べたのとを合わせると、ソニー端末ではデフォルトのようですね。

わざわざこのアプリを全端末に入れてると言うことは、サムスンなどが提供してる店頭展示用機種という物自体を作ってないのでしょうかね。

少しの容量だからいいものの、これで数メガ使われてたら流石に笑えないですよね。

書込番号:18703093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/21 08:07(1年以上前)

>ACテンペストさん

au Xperiaでは見かけないですね。
自分もドコモユーザーの方から初めて聞いて知った時には違和感を感じました。

>あーちぇすさん

人が気に入って使用してる製品に対して「こんな端末」呼ばわりするような、デリカシーの欠片すら持ち合わせていない輩は相手にしない関わらない、もしくは(何を言ってもムダでしょうけど一応)釘を刺しておいた方が宜しいかと思います。

お粗末で薄っぺらな知識で「Xperia端末の不具合は仕様」と公言して回るスレ汚し専門に、好き勝手荒らされて迷惑を被ってる投稿者は大勢おられますのでご注意を。

書込番号:18703187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 08:37(1年以上前)

おはようございます

りゅぅちんさん

auの端末には入ってませんでしたか
何が基準なのかさっぱり

周りから見てたらスレ荒らしかもしれないですね…

しかし彼のレビュー一覧を読んでみると、中々しっかりと詳しくレビュー書いてますね。参考になる事も多いです。
このスレにもそれくらいまともに書いていただけたら嬉しいのですが…
しかも元Xperiaユーザーの様ですし。不具合でもあって恨みがあるのかも知れませんね。

書込番号:18703255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2015/04/21 09:38(1年以上前)

>あーちぇす さん

はじめまして。
大人ですね。立派です。

>りゅぅちん さん

精度の悪いWEB自動情報収集ロボットとでも思っておけばよろしいかと。

書込番号:18703427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 13:42(1年以上前)

>auの端末には入ってませんでしたか
>何が基準なのかさっぱり
スレ主さん
※店舗用の用途以外に利用できないアプリが一般消費者の端末に入る筈が無い!
※XpreiaZ3全てのキャリアに入っているかも不明&証拠が無い!
※最低でも店舗の人間&本来「ソフトバンク」に問い質すべき重要な事項!

書込番号:18704049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 13:50(1年以上前)

redswiftさん

はじめまして

いえいえ、私が無知なばかりにみなさんにお答えいただいてる場なので

書込番号:18704067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 13:53(1年以上前)

ニコニコのパパさん

まぁそんなに煽らないで下さいよ
ソフトバンクには問い合わせても、メーカーに問い合わせてとたらい回しは目に見えてますので

時間がある時に、代理店ではなく直営店にふらっと行って軽く聞いてみます

書込番号:18704071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/21 14:02(1年以上前)

ニコニコのパバさん。
まずはスレ主さんが気に入って使用してる製品に対して「こんな端末」呼ばわりしたことを謝るべきではないでしょうか。
話はそれからです。

書込番号:18704089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 14:16(1年以上前)

古事記さん

大丈夫ですよ

もしこの機種で不具合だらけなど、問題点が多々起こってしまったら
私も数週間後には「こんな端末」

て書いてるかもしれませんので(笑)

快適に使わせてもらってるので、大丈夫ですけど

書込番号:18704112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 19:35(1年以上前)

店頭用デモは何もせずともアプリ一覧にありましたけど

設定➡アプリ➡すべてのアプリケーション

裏コマンドを使うと、店頭用デモ画面を表示できるようですが、私には必要ないので

裏コマンドは入力してません

書込番号:18704818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/21 21:28(1年以上前)

自分のスマホみてみました。
「店頭用デモ」Ver3,23.8ってのが入ってました。
「無効にする」が無効だけど、なんだこりゃ、ですなw
Permission系もほぼ全部?って思うほど超絶に持っているので
微妙ですね。

書込番号:18705298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/21 21:51(1年以上前)

Z ultra wifi版にも入っていた模様。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011613/SortID=17461755/
なんか添付画像がコエー。( ; ゜Д゜)

もうソニーったら、ドジっ子なんだからー。
俺のに入ってたら、シバくぞー。

書込番号:18705397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 22:02(1年以上前)

こんばんは

くぽーんさん

わざわざ入れてる意味がわかりませんよね…

メーカーが店頭用は用意しないから、そちらの各々の店舗でよろしく

と言ったアプリなんでしょうか……

書込番号:18705458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/04/21 22:05(1年以上前)

こんばんは

うっかり孔明さん

Wi-Fiモデルにも搭載してましたか(笑)
量販店さんデモするならよろしく!
て感じですか…

これじゃ展示品を購入したら間違いなく入ってると言うことですね

展示品じゃなくても入ってるのに
害がないならいいんですけど、気持ち悪い…

書込番号:18705477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/21 23:56(1年以上前)

アンチXperiaのスレ汚し専門が立場不利になって苦し紛れに「信用出来ない!証拠出せ!」と小学生並みの幼稚な屁理屈つけて騒いでゴネてるだけですので、放置スルーで宜しいかと思います。

証拠が見たければ「Xperia 店頭用デモ」で検索すれば、ドコモ版とグローバル版のいろんなXperia機種記事で好きなだけ見れます。
(前述のとおり、au版にはおそらく入っていない模様)
荒らしに煽られてわざわざ証拠画像をアップする間でもないでしょう。

販売側の都合によりいつでもデモンストレーション可能とするために、機種紹介の動画アプリがインストールされてる、と考えればそれほど気にする必要はないような気もしますが。
隠しコマンドにてガードされてれば、誤ってユーザーが起動することも無いと思いますし。

※デモを実行してしまうとホーム画面がリセットされる、という記事がありましたので、隠しコマンドは入力しない方が宜しいかと思います。
先の投稿時にちゃんと調べて一言添えておくべきでした。大変申し訳ありません。

http://iroiro-memo.blogspot.jp/2013/09/xperia-sp-c5303.html?m=1

書込番号:18705995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/04/22 18:22(1年以上前)

荒れてた書き込みが沢山消されてますね……

話を戻しまして、他にXperia z3をお使いの各キャリアの方から、よろしければ情報お待ちしてます。

アプリ的には害もないようですが、キャリアによりなのか、個体差なのか知りたいので

調べ方は設定、アプリ、すべのて

の中にあるかと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18707985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amadowさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/10 20:38(1年以上前)

普通にソフトバンク版でインストールされてますよ。
普通に使うのであればまったくもって必要ないですし使うとしても保証がなくなる等リスクも高いので気にしない方がいいです。

書込番号:20188820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング