『LVFから電子音が…』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『LVFから電子音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LVFから電子音が…

2015/10/31 10:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:30件

買って1週間で気づいたのですが、LVFから電子音がすんるですが、これは異常ですか?
そういうものなのでしょうか。
買ったばかりの時は音はなく、急に発生したような気がするのですが。
教えていただけたら、幸いです

書込番号:19274624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/10/31 11:07(1年以上前)

オートフォーカスの動作音ならしますよ。
特にシャッターボタンを半押しした時などはよく分かります。
自分のも鳴りますので仕様でしょうね

書込番号:19274642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/10/31 11:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。

自分のは、起動すると電子音がしはじめて、フォーカスするときなどに、「コッ、コッ」みたいな音がします。
気になってしまいますが、仕様なら安心しました。
LVFを完全offする方法はあるんですかね?

書込番号:19274648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/01 08:35(1年以上前)

たったたかさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!



書込番号:19277167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/03 15:01(1年以上前)

>LVFから電子音がすんるですが、これは異常ですか?

本体、というよりレンズ側からの音ではないですか?

レンズにはオートフォーカスと手ぶれ補正、ズーム機構などの電子制御による可動部分がありますが、
LVF側にはそのような個所がないので、音はしないと思うのですが。

手ぶれ補正、もしくはオートフォーカスが連続動作(すぐ動けるように待機)している音かもしれませんので、
試しに「フォーカスをMF」、「手ぶれ補正をOFF」にしてみて下さい。

上記設定で、私のは音が聞こえなくなりました。
※20Khz以上の高周波(キーンという音)が出ているかもしれませんが、オジサン(おじいさん?)の私には
聞き取れません。

書込番号:19284361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/04 03:42(1年以上前)

Canasonicさんのおっしゃる通りでした。
解決しましたありがとうございました!

オートフォーカスたけでなく、手ぶれ補正も電子音に関わっていたとは思いませんでした。
仕様とわかり安心しました。

自分はカメラ初心者で、AFだと動画のときにフォーカスがあっちこっちいって失敗した時があったので、MFも勉強してみます。
皆様、回答頂きありがとうございました!

書込番号:19286404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/04 08:15(1年以上前)

たったたかさん、解決されたようで良かったですね。

>MFも勉強してみます。

私はAF性能の良し悪しで、あのカメラはダメだ、このカメラは優れていると判断している時期がありました。

今思えば浅はかな考えだったなぁと反省しています。

偉そうなことは言えませんが、MFは楽しいです。最初の頃は面倒だと考えていましたが・・・。

MFで納得のいく写真が撮れると、自分が上手くなった気がして、気持ちのいいものです。

いざという時のため、カメラをもっと楽しむ上でも、MFに慣れておくと良いと思います。

お役に立てたようで、私も嬉しいです。

LX100は私も大好きです!素敵なお写真をアップして下さいね。

書込番号:19286635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング