『露出補正ダイアルの回り止め』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『露出補正ダイアルの回り止め』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

露出補正ダイアルの回り止め

2017/05/25 09:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:61件

今回、ヨーローッパ旅行に持って行って、とても使いやすく、広角や暗い協会の中でも重宝しました。

ただ一つ、困ったことは、ショルダーバックに入れて出し入れしていたため、
自然に露出補正ダイアルが何度も移動してしまっていました。
もっと固いと良いのですが、つい回ってしまします。
出しっぱなしでも何かに触りやすく回り安い気がします。

次回は、何かで回りにくくしたいといろいろ考えていますが、皆さんは困ったことは有りませんでしょうか?
解決策が有ればぜひお願いします。

書込番号:20916906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2017/05/25 09:47(1年以上前)

どうしても回って困る場合見た目はともかくテープ止めします






書込番号:20916928

ナイスクチコミ!1


圭吾郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/25 10:24(1年以上前)

回りますね。
まあ、この手のカメラは大体が同じではないでしょうか。
手元にあるのでは、G15やX30も回ります。

私は電源オン時にダイヤル類にも必ず目を通すようにしてます。
あと、必ずRAW+JPEGで撮影するようにしておくと、露出を間違えても後からRAW現像で楽に救えるのでいいですよ。
LX100は本体内でもRAW現像を出来ますし。

書込番号:20916972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/05/25 10:34(1年以上前)

パナの他機種 GH1 だったかですが、前ダイアルをテープで止めてましたね。
慣れてからは剥がしましたが。

書込番号:20916989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/05/25 11:57(1年以上前)

皆さま

早速返信ありがとうございます。

やはりテープなどで処理するしかなさそうですね。
圭吾郎さんのおっしゃるように、確かに後で修正は出来るので、致命傷にはならないのですが、
回らなければ越したことはないと思いまして。

テープなどでの対処も考えてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:20917098

ナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2017/05/25 20:01(1年以上前)

私は、買ってから、一度も使ったことのないダイヤルなので、なんで使いもしないダイヤルがこんな大きいのか、と疑問に思ったことがあります。というわけで、この際、マニュアル露出へ・・・

書込番号:20918064

ナイスクチコミ!0


myataさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/03 14:49(1年以上前)

>Seventhlyさん
私は一番このダイヤルを使います。
シャッターを切りモニターを確認、補正ダイヤルで調整。
シャッターを切るごとに調整する場合もあります。
ISOとか露出方式とかフォーカス方式とかは1度決めたら
あまりいじらないからです。
LXシリーズでは、このダイヤルのおかげで使いやすさ1番です。

書込番号:20938732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/06/03 18:19(1年以上前)

>myataさん
>Seventhlyさん
確かに有れば便利ですが、しらない間に勝手に回ってしまっているのが気になって投稿しました。
やはりノブ等でのいろいろな設定は、必要な時には簡単に変更ができて、それ以外には勝手に動きにくいのが機械設計の基本だと思っていますしそうあるべきだと思います。

書込番号:20939132

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2017/06/07 00:07(1年以上前)

>フリーライフさん
確かに、私も他のスレで書きましたが、
構造上、知らずに電源が入りやすい(LX7に比べて)のが気になってます。

>myataさん
オートやAとかSだと、測光によって、カメラを動かすと明るさが変わってしまうのと、
コロコロ明るさが変化するものを撮ることがほとんどなく、
マニュアルでのストロボ使用が多いのでほぼマニュアル露出です。
私の撮影環境では、撮影したい露出が、露出補正の範囲外であることも多いです。
液晶を見ながら調整出来るというのはどちらも変わらないので、使いやすい方で...

書込番号:20947455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング