LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット
集合写真を撮るときに自分も移りたいのでワイアレスリモコンを探してるのですが、
GM5はスマホ&タブレット通信でリモコン操作できると思いますが
自分が未だにガラケーのためスマホ&タブレットなどの操作できません。
アマゾンなどでシャッターリモコンを探してもケーブルの長さが短すぎて使い物になりません。
5m以上は欲しいので何かオススメの物ってありますでしょうか?
ちなみに買おうと思っているのは↓↓↓↓↓で、これにつなぐことにできる延長ケーブルってあるのでしょうか?
Amazon【ロワジャパン】【AFロック機能付/ライターサイズ/超軽量】Panasonic パナソニック対応 / LEICA ライカ DMW-RS1 対応 ミニ シャッター リモコン レリーズ (996円)
書込番号:19882450
2点
セルフタイマーじゃだめなの? (*ω*?
書込番号:19882467
5点
かなり大人数の撮影のため何枚も撮りたいので、その度に行ったり来たりは面倒です。
書込番号:19882489
1点
あんまり詳しくないんで間違ってるかもなんだけど、
白ロムってゆーんだっけ?の中古のぼろっちいスマホなら4000円ぐらいであるんじゃないの? ?('.')?
書込番号:19882563
5点
>kuni32さん
GM5持っていないので、間違っているかもしれませんが、
GM5に
Amazon【ロワジャパン】【AFロック機能付/ライターサイズ/超軽量】Panasonic パナソニック対応 / LEICA ライカ DMW-RS1 対応 ミニ シャッター リモコン レリーズ
を差し込むリモート端子ってありましたかね?
私の持っているのはGM1ですが、リモート端子ありません。G7にはあります。
私はスマートフォンは持っていませんが、iPod Touchを持っているので、それでリモート撮影ができます。
でも、自分も写る集合写真を撮るときはセルフタイマー使っています。
書込番号:19882642
3点
>ちなみに買おうと思っているのは↓↓↓↓↓で
>DMW-RS1 対応 ミニ シャッター リモコン レリーズ (996円)
■対応機種
◆PANASONIC:DMC-G1、DMC-G10、DMC-G2、DMC-G3、DMC-GF1、DMC-GH1、DMC-GX1、DMC-GX7、FZ15、FZ-150、FZ20、FZ200、FZ25、FZ30、FZ50、G1、G3、L1、L10、L2、LC1
と書かれていて、GM5は対応機種に入っていませんので、GM5では使用できないように思います。
>自分が未だにガラケーのためスマホ&タブレットなどの操作できません。
この機会にスマホに乗り換えてしまった方がいいように思いますが
(そうすれば、リモコンシャッターもスマホで使えますし)
携帯電話はこのままの方がいいのであれば
1万円位の格安タブレットを、リモコン用に購入するという手もあります。
Chuwi Vi7 simフリータブレット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/medueonlinestore/chuwi-vi7.html
性能は価格相当の性能しかありませんが
リモコンとして使う分には、なんとかなるように思います。
書込番号:19882746
1点
ケーブルの長さ云々以前に、GM5にはそのタイプのリモコンレリーズ用の
リモート端子はないでしょう。
書込番号:19882756
3点
kuni32さん こんにちは
>かなり大人数の撮影のため何枚も撮りたいので
このカメラ レリーズ用の接点がないようで このカメラでは お考えのレリース使えないようですが
セルフタイマーに 1度セットすれば2秒間隔で3枚撮影出来る機能が付いていますので
セルフタイマーでの撮影でも 少しは労力減らせるかもしれません。
書込番号:19882854
2点
>good4nothingさん
>ケーブルの長さ云々以前に、GM5にはそのタイプのリモコンレリーズ用のリモート端子はないでしょう。
USBでないと使えませんね。
>guu_cyoki_paaさん
>白ロムってゆーんだっけ?の中古のぼろっちいスマホなら4000円ぐらいであるんじゃないの?
iPodminiとかなら使えます。名前からするとPM3プレーヤーみたいだけど、実態はスマートフォーンから電話機能を除いたもの。なので、wifi機能はあり、アプリケイションも落とせます。当然、中古でじゅうぶん。
書込番号:19882863
1点
>hotmanさん
これ、よさそうです。もう少し調べて検討してみます。ありがとうございました
>SakanaTarouさん
>フェニックスの一輝さん
>good4nothingさん
>もとラボマン 2さん
>沖縄に雪が降ったさん
皆さん色々とコメントありがとうございます。GM5にリモート端子ってないんですね。
他の方法で検討してみます。
書込番号:19882875
0点
>kuni32さん
>> 自分が未だにガラケーのためスマホ&タブレットなどの操作できません。
ガラケーからスマホ(Android/Windows Mobile/iOS)へと変え、
またスマホからガラケーへと昨年に変えました。
でも、IPod touch 5は残って使っていますが、
ここに「Panasonic Image App」のiOSアプリを入れてリモートでリモコンも使えるようになっています。
書込番号:19882938
1点
なんに限らず、差し込むものは、差込口が傷みます。
なるべく使わない方針です。
タイマーがとりあえず合理的だと思います。
最近は、どのカメラでもリモコン使うの止めました。
差し込むのが面倒。リモコンすぐ無くす。肝心な時にでてこない。
ワイヤレスは、接続がちょっと面倒。事前に十分練習してください。
書込番号:19882968
1点
kuni32さん
ケーブルも一緒に、写ってまうんとちゃうん!?
書込番号:19884484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/faq2014/qa2015.php?model=dmcgm5b&node=01&kid=4379
参考になりますかね?
書込番号:19884493
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/08/16 21:06:28 | |
| 2 | 2021/06/09 10:08:48 | |
| 0 | 2020/02/21 10:45:53 | |
| 27 | 2021/07/17 7:06:04 | |
| 3 | 2019/12/11 14:30:48 | |
| 6 | 2019/09/14 1:01:39 | |
| 9 | 2019/11/10 14:57:59 | |
| 7 | 2019/09/10 22:59:09 | |
| 8 | 2019/07/27 22:15:33 | |
| 11 | 2019/06/06 21:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









