『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

マウントアダプター

2015/03/23 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 
機種不明
機種不明

Nikonの50mm f1.2

f1.2ぐらいです。

こんばんは。
先日、キタムラのダブルズームキットを購入しました。コンパクトでいいですね。

面白そうだったので、雑誌で紹介されていたマウントアダプターを買いました。ニコンの古いレンズを着けて撮ってみました。
マイクロフォーサーズだと焦点距離が長くなるので、望遠側のレンズを使うとメリットがあると思うのです。ただ、重くてバランスが悪くなるのと、ボディに手ぶれ補正が無いので、ぶれも出そうです。

このカメラでマウントアダプターを楽しんでおられる方はいらっしゃいますか?いらっしゃったら、是非伝楽しみ方を授してください。

書込番号:18609044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/03/23 22:12(1年以上前)

別機種

GM1 + nikon 18-105mm F3.5-5.6G

こんばんは。
一眼初心者で良く分からないくせに、nikonとcanonのマウントアダプターを使っています。

GM1はフォーカスピーキング機能が付いていて初心者でもMFで撮りやすいですよね。
(といいつつ、作例はピント合っていませんが^^;)

大きなレンズを付けた時は、ボディーが軽いのでレンズだけを持つ感じになりますね。
なるべくシャッタースピードを速くして手ブレしないようにしています。

クチコミを拝見していると、意外とマウンドアダプター遊びをしている方が多いようです。
私も、早く良い写真が撮れるようになって参戦したいと思っています。

書込番号:18609162

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2015/03/23 23:31(1年以上前)

GM1ではないですが。。GF1、オリ機でアダプター使ってます('◇')ゞ

とりあえず、NIKON、CANONあれば色々遊べると思います。
M42⇒CANON、Y/C⇒CANON、K⇒CANONがあるので、
CANON⇒M4/3経由で使えます。

他には、MMF1もあるので、4/3とか、OM⇒4/3⇒M4/3とか。

最近は、L39をよく使います。
インダスターとか面白いですよ(*^▽^*)

書込番号:18609509

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2015/03/23 23:53(1年以上前)

別機種

FD50mm f1.4(たぶん)

GM1のオレンジ用をオールドレンズ用に購入しようと思っていたのがGX1に変わってしまったオーナーです。
ピーキング便利ですよね。手ぶれは明るいレンズでNDも付けないでシャッター速度上げて気合いで何とかするです。(^_^;)
オールドレンズいいですよ。キャノンのFDとかオリンパスのOMですとレンズ側に絞りが付いてオーバーインフを気にしなければアダプタもレンズも安く手に入るので各レンズに1個アダプタが付けられます。そのかわり沼にど〜プリ嵌まることになります。

書込番号:18609588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/03/24 17:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

GM1S+AiAF8518(D無し)+接写リングPK-13+F→M4/3アダプター

GM1S+AiAF8518(D無し)+F→M4/3アダプター

GM1S+AiAF8518(D無し)+F→M4/3アダプター

GM1S+AiAF8518(D無し)+接写リングPK-13+F→M4/3アダプター

gozi55さん、GM1Sオーナーの皆さん、そうでない皆さんもこんにちは。

私も基本ニコン党です。キヤノンやペンタックス、ミノルタなど、レンズ全部だと70本位あります。
キヤノンはAFが殆どですが、ニコン用はMFが7割位でしょうか。でも良く持ちだすのは超広角から
標準域までのレンズばかりです。

M4/3での使用ではライカ版換算で2倍ですから、例え15oの超広角でも30o換算、標準の50oでは
100o換算と、どうしても望遠系での撮影に限定されてしまう傾向がありますね(^_^;)

今日は絞り環付きのAF85oF1.8で遊んでみました。風が強く、チャリ散歩に出る気がしなかった
ので、安直に家の前の花で、"現場調達"しましたΣ(^o^;) アヘッ
最後の一枚だけは、接写リングPK-13を挟んでいます。

さすがに旧いレンズですし、収差や色補正も自動では適用しないので、輪郭にかなりのグリーン
フリンジが纏っています(;~▼~;)アセ

●gozi55さん
GM1Sブルーのゲット、おめでとうございます!v(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)♪
お写真の5012は、AiかAi-Sでしょうか。でっかい前玉と小っちゃ可愛いGM1Sの組み合わせが
面白いですね!購入して早速ニコンのMFレンズで撮影とは強者でらっしゃる!(゚〇゚;)おおっ!

●ハイディドゥルディディさん
>作例はピント合っていませんが^^;)

充分合ってらっしゃるじゃないですか。徒歩のスピードとは言っても、液晶で確認しながらの
ピント合わせは忙しないですよね(^_^;)

●MA★RSさん
>他には、MMF1もあるので、4/3とか、OM⇒4/3⇒M4/3とか。
マウントアダプターの多段掛けですね。何気にカッコ良さげですね(^_^;)

L39マウントのレンズは持っておりませんが、本日F→M4/3アダプターを久しぶりにほじくり出し
た時、そういやM42→M4/3も一緒の所に置いてあった筈なんですが、見つからず...(;´Д`)ウゥ

●しま89さん
>キャノンのFDとかオリンパスのOMですとレンズ側に絞りが付いてオーバーインフを気にしなければ
>アダプタもレンズも安く手に入るので各レンズに1個アダプタが付けられます。

FDとOMレンズもほんの少しもっておりますが、OMレンズは絞り環が前側に付いてるのもいいし、セルフ
OHも比較的簡単だし、何と言っても小ささが、M4/3denoマウント遊びにぴったりですね。



書込番号:18611536

ナイスクチコミ!5


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2015/03/24 17:46(1年以上前)

ハイディドゥルディデイさん、こんにちは。
コメントといい感じの写真ありがとうございます。
フォーカスピーキングは便利ですね。あと、やっぱり、速いシャッタースピードですね。
18-105は私も持ってます。焦点距離が使いやすいですね。
また作例をお待ちしてます。

書込番号:18611546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2015/03/24 19:42(1年以上前)

MA★RSさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
色々お楽しみですね。うらやましいです。
インダスター、見ました。かっこいいですね。
マウントアダプターも安いものもありますし、色々試してみたいと思います。

書込番号:18611914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2015/03/24 19:47(1年以上前)

しま89さん、こんばんは。
コメントと作例ありがとうございます。
FDレンズ、チェックしました。良さそうなレンズがたくさんありますね。
三脚座付きの望遠なんかいい感じです。
また作例をお待ちしてます。

書込番号:18611938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2015/03/24 19:56(1年以上前)

アムド〜さん、こんばんは。
コメントと作例をありがとうございます。
素晴らしいです。
しかし、レンズとアダプターと接写レンズとフードって、長っ。カメラがはるか遠くに見えますね。
8518いいですね。特にボケがいいです。私、玉ボケフェチなので。
また作例をお待ちしてます。

書込番号:18611971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/03/24 23:51(1年以上前)

みなさんこんばんは。

アムド〜さん、
私も85mmF1.8を狙ってヤフオクなどをチェックしていまして、
nikonでもcanonFDでも、安くて状態が良さそうなのが出るのを待っています。

gozi55さん
今までビデオばかりで写真はヘタクソですが^^;、
多少マシなものが撮れましたら、またアップさせていただきますね。

書込番号:18612993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/03/25 18:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

canon NFD50mmF1.4

canon NFD50mmF1.4

NFD50mmF1.4 + raynox DCR2020PRO

こんにちは。
今日は午後から休みが取れたので、小石川後楽園に行ってきました。
しだれ桜がほぼ満開で、平日ですが結構見学者が多かったです。

1枚目はSSが1/16000まで上がってますね^^;
2枚目は、被写界深度が薄くて大変だったので、少し絞ったと思います。
そういう情報が残らないのは不便ですが、いちいちメモするのも面倒ですし^^

3枚目は。ビデオカメラ用の2倍テレコンを付けて撮りました。
鳥の名前は全然知らないのですが、帰って調べたところシロハラ?というんですかね?
ピョンピョン動くのを追いかけながらピントを合わせるのは大変でしたが、
MFも意外と楽しいですね!

書込番号:18614949

ナイスクチコミ!3


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2015/03/25 22:09(1年以上前)

ハイディドゥルディデイさん、こんばんは。
作例ありがとうございます。
桜、綺麗に撮れてますね。私も、今週末は気合いを入れて撮りたいと思います。
絞りを開けると、さすがにピントが浅くなりますね。私は、息を止めて撮る癖があるので窒息しそうになります。
また作例をお待ちしてます。

書込番号:18615816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/03/31 19:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Nikon Series E 100mm F2.8

Nikon Series E 100mm F2.8

同レンズ フリンジがいっぱい

Nikonの廉価版レンズ Series E 100mm F2.8を入手し、
桜も見頃ということでお昼にサッと撮ってきました。

マウントアダプター込みでも重さ300g、長さ7.5cmと超小型。
今日撮った分には写りも良好で、しばらく常用になりそうです。

ではまた。

書込番号:18635088

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング