『Fujian 35mm F1.7』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Fujian 35mm F1.7

2015/08/01 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4
別機種
当機種
当機種
当機種

a) パッケージ内容

b) F1.7

c) F8

d) 花の接写

Cマウントの35mm F1.7にマウントアダプタが付いて5000円だったので買ってみました。
Lumix GM1Sの青を買ったのでシルバーのレンズが欲しかったのもあります。

a) パッケージ内容
フロントキャップ、レンズ本体、リアキャップ
Cマウント用接写リング、Cマウント→m4/3アダプタが入っていました。
ピントリング、絞りリング共に適度なトルクがあるタイプです。
ピントリングは0.3m〜無限遠まで120度程度。無限遠付近で少し引っかかります。
絞りリングはF1.7〜Cまで90度程度。クリック感はありません。

接写リングを付けたときの最大撮影倍率は0.36倍(35mm換算0.72倍)でした。
接写リングを付けなければ無限遠にもピントが合いました。
接写リングの有無にかかわらずピントが合わない領域が30cm付近にあるようです。

b) F1.7で撮影
歪曲収差は気になるほどではありません。
中央部の解像度はいまいち(私がピントを合わせられていない可能性もあります)。
周辺部はデティールが完全に潰れており、色収差もあります。

c) F8付近で撮影
周辺部までシャープです。

d) F1.7で花の接写
背景はぐるぐるボケになります。

安いレンズも用途を限れば使えるのでラインアップを増やして欲しいと思う一方で、
Lumixブランドのレンズは高性能なのだと改めて思いました。

書込番号:19017564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/01 21:39(1年以上前)

うちも持ってるよ。

このシリーズの
望遠と広角がでれば
いいのにと思う。

パナソニックは
カリッとあがりすぎて
もうちょっと
緩くてもいい気もする

書込番号:19017844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/01 22:28(1年以上前)

良い情報です。有難うございます。

書込番号:19018030

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2015/08/02 06:22(1年以上前)

レンズの沼にようこそ。さて、お次のレンズは(^-^;
撮影楽しんで下さい

書込番号:19018700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4

2015/08/02 19:35(1年以上前)

当機種
当機種

e) 逆光耐性

f) 絞り

>ドノーマル・カスタムさん
別の会社からCマウントの、25mm F/1.4, 35mm F/1.7, 35mm F1.6, 50mm F/1.4が出ていますね。
APS-C, m4/3対応を謳っているのでイメージサークルは大きいのでしょう。

>デジカメの美さん
eの右上に太陽があります。逆光にはまるで弱いので、購入されるならご注意ください。
絞りは円形絞りで12枚羽根のようです。

>しま89さん
次はHeliosかJupiterか。
ハッ w(゚o゚)w これが噂に聞くレンズ沼。

でも日中にMFをするとなるとLumix GM1SのLCDでは見にくいんですよ。
そうするとファインダがあって、どんなレンズでも5軸手ぶれ補正が効くE-M5 Mark IIが欲しくなり……。

書込番号:19020467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング