『GM1SKレンズキットについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 GM1SKレンズキットについて

2015/11/01 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

私はGM1SKを買うことを検討しています。皆様のコメントなどからダブルズームレンズキットを購入している方が多いのですが、初心者なので、本体とレンズのキットだけを買おうと考えています。
普通のレンズでも、ある程度遠くのものや星空などを撮れるのでしょうか?

書込番号:19279352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/01 21:23(1年以上前)

caaaaaanさん こんにちは

付属のレンズの 12-32mmですと 広い範囲は写せると思いますが 32mmでは 遠くの物大きくするほどのズームではなく 少し大きくする事が出来るくらいだと思います。

星の撮影の場合も 三脚使い 条件がよく ISO感度を上げれば 出来るとは思いますが 初心者ですと 難易度高いと思います。

書込番号:19279369

ナイスクチコミ!1


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4

2015/11/01 21:24(1年以上前)

・遠くのもの
レンズだけでなくカメラに問題があります。
ファインダがないので、遠くの小さなものにカメラを向けるのが難しいのです。

・星
夜空全体を撮ることはできます。
流星も写るかもしれません。

小さなもの(木星・土星)は高倍率の望遠鏡が必要です。
暗いもの(アンドロメダ銀河)は赤道儀が必要です。

書込番号:19279372

ナイスクチコミ!0


スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 21:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
なるほど!
やはり何を撮るにしても、技術は必要ですよね…!
ありがとうございます!

書込番号:19279409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 21:36(1年以上前)

>蒼駿河さん
カメラに問題なのですか!びっくりです!

星が撮りたいというのは蒼駿河さんが可能だと仰るように、大きく撮りたいという意味なので、ズームレンズ無しでも満足出来そうです!
ありがとうございます!

書込番号:19279421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/01 21:36(1年以上前)

二本のレンズでの比較ならば、普通のレンズ(標準ズーム)で星空は撮れます。

ある程度遠くの物…は「ある程度」の範囲が分かりませんが、今現在のご自身が「少し遠いかな?」と感じる物は標準ズームでは思い通りに撮れない可能性が高いと思いますよ。
そういう予定もあるのでしたらダブルズームキットのほうがいいと思います。
性能の良いレンズで単体の値段を考えるとかなりのバーゲンプライスですので、多少無理してでも買うべきですね。
僕は今年の2月頃に53,000円ほどで買いましたが後悔はしていません。

書込番号:19279423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4

2015/11/01 21:42(1年以上前)

当機種

失敗作なので見せるのが恥ずかしいのですが、キットレンズ+三脚で60秒露光してこんなふうに撮れますよ。

再挑戦したいですが、暗いところまで行くのが大変です。
(富士山の西 道の駅朝霧高原で撮影した写真です)

書込番号:19279442

ナイスクチコミ!1


スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 21:58(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
そうなんですか……
そう言われると揺らいできました。
もう少し考えて、後悔しない買い物をしたいいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:19279492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 21:59(1年以上前)

>蒼駿河さん
私には何が失敗なのかわからないくらい綺麗に見えます!
このような写真を撮れるようになりたいと思います!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:19279497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/01 22:23(1年以上前)

私としては「初心者だからこそ」、様々な被写体に対応できるダブルズームをお勧めしますよ。
いろいろな一眼が出てますけど、初めて入る人は標準ズームレンズキットよりダブルズームを買う人が殆どだと思います。
この望遠ズーム、パナソニックのレンズの中ではかなり手ブレ補正が効く方なので持っておいて損は無いかと。

書込番号:19279593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2015/11/01 22:28(1年以上前)

こんにちは。

>ある程度遠くのもの

レンズキットの標準ズームは広角側を重視したもので、望遠ははっきり言って
安物のコンパクトデジカメ以下じゃないですか。
例えると「ちょっと離れた人をちょっと大きく写せる」みたいな感じだと思いますね。

書込番号:19279612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/01 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

X45-175oは、ナノサーフェスコーティングのおかげか色が良く出ます。
比べたことはありませんが、35-100oや45-150oよりも上位クラスです。

書込番号:19279701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/01 22:57(1年以上前)

>普通のレンズでも、ある程度遠くのものや星空などを撮れるのでしょうか?

標準ズームの画角で大丈夫なのであれば、星空は撮れると思います。

ある程度遠くのものというのが、どのくらいなのかにもよりますが
標準ズームの望遠能力は低いので、遠くのものを大きく写すような用途が必要の場合は
ダブルズームキット(カメラのキタムラオリジナル)に付属している望遠ズームが必要だと思います。

書込番号:19279744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/01 23:04(1年以上前)

caaaaaanさん 返信ありがとうございます

このカメラは レンズ交換式ですので まずは標準ズームつきで購入し 必要に応じて レンズ追加していくのが一番だと思いますよ。

書込番号:19279764

ナイスクチコミ!0


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2015/11/02 02:07(1年以上前)

>caaaaaanさん

カメラのキタムラオリジナル、望遠ズームセットを購入したものです。
何をお撮りになるかにもよりますが、望遠ズームはあった方が、いいですよ。あとで買い足すのは結局のところ高くつきます。3万か、4万ちょっと超えるかは結構心理的に違うので3万を選ぶ気持ちは分かりますけど。
初めての一眼レフでレンズセットを購入して後で望遠ズームを購入、初めてのミラーレスでレンズセットを購入して後で後継機種の望遠ズームセットを買い替えたものの独り言でした。

カメラのキタムラのまわし者ではありませんが、望遠ズームセットはリーゾナブルです。本来キタムラは売り抜けが上手く、新機種が出そうな物は早い段階で特売して在庫を一層してしまうのですが、本セットは、そろそろ後継機種が出そうな時期(GM1Sは2014年11月発売)になるのにまだ在庫があるようです。キタムラとしては本セット、もっと売れていいと見ているのではないか、もしくは、後継機種の登場が遅れるのではないかと見ていると思っています。

書込番号:19280191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/02 02:52(1年以上前)

>caaaaaanさん
私もダブルズームキットのほうをおすすめします。
標準ズームだけだと表現が限られちゃうんですよね。 普通のものを普通には撮れますが、 スポーツ観戦の時とか、運動会とか、望遠ズームがほしくなります。また、望遠だとけっこう背景がボケますので、そういう写真を撮りたいときも使えます。

せっかくのレンズ交換式カメラなので、複数のレンズがあるほうが面白いです。
45-175は評判いいですし。

書込番号:19280220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/02 05:26(1年以上前)

あ、あと、キットのレンズで星空は撮れないことはないですが、明るいレンズを使った方が有利になります。
明るいレンズを使うと流星も撮りやすくなると思います。

GM1+キットの標準ズームレンズ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013734/SortID=19245298/ImageID=2338033/

GM1+15mmF1.7(明るいレンズ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013734/SortID=19245298/ImageID=2338035/

GM1+15mmF1.7(明るいレンズ)  流星
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000758201/SortID=19251079/ImageID=2339444/

星空用の明るいレンズとしてはオリンパスの12mmF2.0
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268304/SortID=14984081/
がいいでしょう。

書込番号:19280285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 08:16(1年以上前)

caaaaaanさん
覗きに行ってみたらどうかな?

書込番号:19280476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/02 18:54(1年以上前)

>ポポーノキさん
>BAJA人さん
>蒼駿河さん
>フェニックスの一輝さん
>SakanaTarouさん
>もとラボマン 2さん
>reikokureさん
>nightbearさん
>びゃくだんさん

皆様本当にありがとうございます。
やはりダブルズームレンズも買うべきだという方が多く、それも視野に入れて、今週中に結論を出そうと思います。
初めてなので何も知識がなく、質問も抽象的でわかりにくい中、細かくわかりやすくお答え頂きありがとございました。満足のいく買い物をしたいと思います!

書込番号:19281803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/02 19:03(1年以上前)

caaaaaanさん 返信ありがとうございます

カメラ選び 悩みますよね でも悩んでいる時も 案外楽しいと思いますので あせらず 納得いくまで選んでみてください。

書込番号:19281831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/02 19:08(1年以上前)

>caaaaaanさん
運動会とか動物園とかディズニーランドとかで望遠ズームが使いたくなると思うんですよね。
でも、まあ、そこはcaaaaaanさんの判断ですので、、、

書込番号:19281854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/10 08:01(1年以上前)

caaaaaanさん
おう。

書込番号:19391450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング