『せっかくのデュアルSIMが・・・』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『せっかくのデュアルSIMが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

せっかくのデュアルSIMが・・・

2014/12/02 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

待望のデュアルSIMモデルが来たーと思ったのに、片方は2G限定とは・・・
日本じゃ意味がない!!! 3G+LTEなら即買いなのに残念。

技術的に難しくないとか言うなら、マジ何とかして欲しい。
(日本版で奇跡の対応を望みたいが。。。)

どなたか3G+LTEのデュアルSIMモデル知りませんか?

書込番号:18230186

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2014/12/02 15:52(1年以上前)

無いですね

そもそも、3G+3Gに正式対応したのも中華スマホの、ある1機種だけ

疑似待ち受け出来るのはCoviaのBroadComチップ使用の機種だけ

StarQ Q5002の標準SIMスロットもGSM専用でした

BroadComチップ機以外はDUAL待ち受け自体放棄しています

書込番号:18230232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/12/03 17:35(1年以上前)

ほんとこれ何とかして欲しいです。

書込番号:18233616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/05 09:33(1年以上前)

ホントにホントですよね。しかも値段が思ってたより安いんで、ますます惜しく感じます。
日本じゃあ2カードって発想そのものがあまりないかも知れませんが、私のようなセコイ2台持ちや公私の2台持ちなど需要はあるはず。。。 まあ前者は大手キャリアには、やなところでしょうけどね。

書込番号:18239065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/05 11:29(1年以上前)

すいません。教えて下さい。片方が2G限定とはどういう意味でしょうか?

書込番号:18239305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/06 03:26(1年以上前)

デュアルSIMじゃないでしょ?
デュアルアンテナでしょ?

書込番号:18241781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/06 09:18(1年以上前)

ごめんなさい。日本版仕様をまだ確認してないのですが、先に出てる海外版はデュアルsimです。
実はこの機種について、今週中国の飛行機にある冊子の中の広告で知り、そこに「双カード.双待ち」と「4G」って書いてあるのを見つけて、急いで仕様を調べた次第です。
で、とある日本のレビュー記事に片側は2Gしか使えないと写真付で出てたのを見て、至極がっかりした次第です。私は通話用3Gとデータ用4Gを入れて使いたかったので。(スマホとポケットwifiの2台持ちをやめるため。)

書込番号:18242148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/12/07 16:37(1年以上前)

micro SDスロットが排他ですが、Nano SIMスロットを兼ねているようです。
デュアルSIMも使いたいし、micro SDも使いたいので、それはそれで嫌ですが。

一応デュアルSIMだそうです。

片方2Gの意味ですが。

データ通信に指定したSIMは、3GないしLTEが使えますが、そうじゃない方=音声通話側は、強制的に2Gすなわち
第2世代携帯=GSMになります。

世界では、日本と韓国以外では2G=GSMが使われているので、音声側はそれでも構わないわけです。

この仕様で、十分音声専用のSIMと、データ通信専用のSIMの同時使用という使い方が日本と韓国以外の国では出来てしまうのです。

3G+3G(LTE)の同時使用が可能なら通話側に、ドコモのガラケーSIM2200円話し放題、データ側にIIJの900円SIM。
という使い方もできるのですが。
データ側にIIJのSIMを指定すると、通話に使うつもりのガラケーSIMは、GSMモードになります。
でも、日本にはGSMはないので、ノーサービスとなってしまいます。

海外だと、GSMがあるので普通にそれで使えるんですけどね。

書込番号:18246719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2014/12/07 20:25(1年以上前)

こういうスマホも出てる様ですね
実際、3G+3Gが出来るか注意必要ですけど
http://jpshop.smartphonpo.com/?pid=82978648

書込番号:18247449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/08 02:24(1年以上前)

>実際、3G+3Gが出来るか注意必要ですけど

リンク先に”3G/4G/GSM + GSM”って書いてありますよ。

書込番号:18248480

ナイスクチコミ!1


Ike0630さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/22 02:37(1年以上前)

でもこの機種、MT6582+MT6290ですね。
この2チップソリューションは、MTKからLTE対応1チップが出るまでの一時的なものですが、これでスマホを作っている工場のエンジニアから4G+3GのDual Standbyが出来ると聞きました。
3G+3Gは出来ないそうです。
MT6582は3G+2GのDual SIM/Dual Standby用で、MT6290は4GLTE用なのかな?と想像してます。
実機で確認してませんが、、、。

書込番号:18294034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング