『Lightningケーブル』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lightningケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightningケーブル

2015/01/16 05:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

Ascend Mate7充電用のLightningケーブルを社外品で探していますけど見つかりません。
買われた方、ご存知の方いましたら教えて頂けますでしょうか。

iPhoneのそれと違って太さもありしっかりしていますね。

書込番号:18374671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:1086件

2015/01/16 06:19(1年以上前)

”Lightning”ってAppleの商標ですよね?
太いUSBケーブルなら↓とかどうですか。
http://kakaku.com/item/K0000510648/

書込番号:18374716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 06:35(1年以上前)

エメマルさん

早速レス頂き有難うございます。

今迄Appleの商標品ばかり使っておりました。
ご指摘・ご紹介ありがとうこざいます。

書込番号:18374727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/16 08:33(1年以上前)

スレ主さん
私が下記の商品を1年以上利用中ですが、10.1インチタブレットでもスマホでも問題なく動作しています。
USBコネクターの接続部分の作りもしっかりしていると思います。
Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m (タイプAオス- マイクロタイプBオス)
ご参照:http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-USB2-0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-8m-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9--%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97B%E3%82%AA%E3%82%B9/dp/B003ES5ZSW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1421364420&sr=8-3&keywords=us%EF%BD%82%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

書込番号:18374903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/01/16 09:25(1年以上前)

>Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m (タイプAオス- マイクロタイプBオス)

スレ主さん、上の製品に限らず
転送用にしろ充電用にしろ長さが必要でなければ短めのケーブルを購入されたほうがいいです

書込番号:18374997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 11:29(1年以上前)

ニコニコのパパさん、缶コーヒー大好きさん、レス頂き有難うございます。

確かに短いケーブルの方がロスも少なく効率が良いのですが、純正は2F寝室で使い、1Fと車載用に1.5m程度は欲しいなと考えております。

書込番号:18375249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/16 11:55(1年以上前)

スレ主さん
同商品のケーブルの長さが短い90cmタイプも存在するのですが、今は在庫切れなのか表示されていませんね。
私の実質利用中の状況判断では、ケーブルの長さの割に充電が遅い等の影響はないと思いますよ。
何せ上にもご説明させて頂いた通り、10.1インチのタブレットの充電用に、メインで1年利用して不満はありません。
また、他の製品のクチコミでは、USBのコネクターがすぐ壊れたなどの良くない話もあるようですが、当製品は、頑丈で今でも不具合なども出ていませんよ。本当に安心できる製品だと思います。
スレ主さんに、少しでも、ご参考になれましたら幸いです。

書込番号:18375313

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/01/16 12:34(1年以上前)

しっかりした作りのNTTドコモ microUSB接続ケーブル 01 (1.2m)が、ヨドバシなどで、535円程度で売っています。
おすすめです。

書込番号:18375406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 12:47(1年以上前)

nobu1002さん レスありがとうございます。
ヨドバシでしたら当方つくばに住んでおりますのでTXでひとっ飛びですけど、Webでの購入がコスパ的に良さそうなんでヨドバシにも確認してみます。

書込番号:18375440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/16 17:16(1年以上前)

スレ主さん
ひと目で給電状況が分かる「見える充電ケーブル」0.5mと1.2mのタイプあります。
メーカー製品ページご参照:http://www.mco.co.jp/products/tablet/sp-accessory/scb-l2bk.html

書込番号:18376046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/16 17:26(1年以上前)

車載用だったらそれこそ100均の充電ケーブルと延長ケーブル(計216円)でいいような気がする。

100均のケーブルは1Aしか流れないのが多いけど車載時って補助電源的な感じで0→100充電とかするものでもないだろうし。

書込番号:18376072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 18:30(1年以上前)

ニコニコのパパさん さん

色が変わると充電状況の確認が便利そうですね。

どうなるさん

100均にも売っていると言う事は汎用品があるという事だと思うのですが、電源側はUSBで因みに本体側はなんと言うタイプなのでしょうか?

書込番号:18376250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/16 18:51(1年以上前)

ちょっと前に同じようなこと書いたから貼り付け

http://s.kakaku.com/bbs/J0000012605/SortID=18358107/

そっちにも書いてるけどスマホ用って書いてるやつなら(ほぼ)どれでも問題ないです。(MicroUSB)

セリア、キャンドゥ、ダイソーあたりに置いてるやつだと粗悪なものはないんじゃないかな?

車載用ってことだから気にしなくていいと思うけど、充電用(充電のみ)と充電&転送用(充電とPCに繋いでデータ転送とか出来る)のがあって見た目は同じだけどどっちなのかはパッケージに書いてます。

書込番号:18376303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/16 18:57(1年以上前)

どうなるさん

ありがとうございます。
さっそく明日にも間に合わせの為に100均で購入してみます。その後皆さんがご紹介のコードも購入してみます。

書込番号:18376316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/16 19:11(1年以上前)

まあどっちでもいいんだけど
100均充電ケーブルで間に合わせ用とかじゃなく常用して問題ないですけどね。

高いの買うのは純正が断線しそうになってからでもいいような気がする。

書込番号:18376356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4978件Goodアンサー獲得:561件

2015/01/16 23:07(1年以上前)

アキバで、秋月電子とか千石通商などで
例えば中国製でカモンというメーカーの物が
130円〜150円位で1メートル程度のもの
変えますよ
カモンというメーカーは、電気製品の付属ケーブルも大量に作っているから、見た目の作りも耐久性に不安はないですよ。

100均のは、ものによる
線が細過ぎて不安のものもありますね

書込番号:18377183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/17 17:34(1年以上前)

bl5bgtspb さん

情報有難うございます。
確かに100均物には不安はつきまといますけど所詮100円ですし、何本あっても良いのかなと思っております。
しかし、Ascend Mate7のバッテリー持ちは素晴らしいです。

書込番号:18379426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/17 22:01(1年以上前)

スレ主さん
100均でもPL法を順守している製品であれば、まず問題無いのではないでしょうか。

すみません、スレ違いになりますが、最後のコメントが気になりました。
Ascend Mate7のバッテリー持ち時間が長いとのことですが、もしよろしければ、どの位長持ちなのでしょうか。
ご迷惑でなければ教えて頂けませんでしょうか。もし難しいようでしたら、どうぞお聞き流し下さい。

書込番号:18380367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/18 06:27(1年以上前)

ニコニコのパパさん さん

>Ascend Mate7のバッテリー持ち時間が長いとのことですが、もしよろしければ、どの位長持ちなのでしょうか。

この機種のスペックを見て頂ければお分かりの通りなんですが4100mAhありまして、明日解約予定のiPhone5sは私の使い方では夕方には充電が必要になり何処でもすぐに充電が出来るように電源ケーブルを持参しておりました。

Ascend Mate7は同じような使い方をしても1日半は確実に使えております。
こんな大きなバッテリー容量なのに充電時間も結構早いです。
社外品のケーブルに充電時間は求めませんが・・・何処でも充電できる環境だけは揃えて置きたいと思っています。

書込番号:18381353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/18 06:44(1年以上前)

皆さんに有益な情報を頂き感謝申し上げます。
近日中には教えていただいたケーブルをゲットするつもりです。

書込番号:18381368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 08:23(1年以上前)

スレ主(湯〜迷人)さん
電池持ちの件、有益な情報を頂きまして感謝致します。ありがとうございました。
Ascend Mate7は、高性能で利便性も兼ね備えた優れた端末ですね。

書込番号:18381501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング