『Ascend Mate7でプッシュ通知ができません』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ascend Mate7でプッシュ通知ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Ascend Mate7でプッシュ通知ができません

2015/01/30 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 osamu001さん
クチコミ投稿数:6件

今回初めてのスマホを使うことにして
先日届いた当商品をwifi環境で色々触っていたのですが、
プッシュ通知?メールなどが届いたときに音で知らせてくれる機能が作動しません。

主にHotmailを使いたいと思っていて、既存のメールアプリにexchengeという欄から
Hotmailアカウントを登録してみて、設定もプッシュ通知されるようにしているのですがダメでした。
Hotmailのアプリをインストールしてみても通知されない。
音量も確認し、本体の設定→省電力→画面がオフになった後でも実行を継続もHotmailをオンにしてもダメ。
画面の上からスクロールして出す通知画面にさえメールが来たというような通知もなし。
なぜか時計のウィジェットも動かない。
電源プランもスマートのまま。
ちゃんと非受信時間の解除やプッシュ配信の有効化などチェックしています。

新しいメールを確認できるのはHotmailアプリを起動し、同期しますと表示された後にフォルダ分けされた
受信フォルダを見ると横に1と表示されていて初めて確認できます。

xperia z3 compactで一緒にスマホデビューした妻は既存のメールアプリに登録して
ちゃんとプッシュ通知されています。

どこか変なところを押してしまったり、消したりしてしまったのでしょうか?
どなたかなにか思い当たる節ある方いらっしゃいませんか?

書込番号:18422645

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/30 22:14(1年以上前)

スレ主さん  端末がNexusですので設定方法が異なる場合も考えられます。間違っていたらお許し下さい。
Hotmailではありませんが、「Hotmailアカウント」も利用できます。※ご不要でしたら、どうぞお聞き流し下さい。
「Outlook.comアプリ」の場合ですが、アプリの設定→同期→プッシュ配信の有効化「口」←ここにレ点で出来ています。
ご興味があればOutlook.comアプリを試されてみてはいかがでしょうか。
また通知音は、本体の設定から可能で実際に通知音も鳴りますし、上部ステータスバーにもメールマークが表示されます。

書込番号:18422800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 22:18(1年以上前)

自分も最初混乱しました^^;

結局 K-9 MaliをGmailのアカウントで設定しました。

さて、回答ですが、下記を参考にしてみてください。

・設定の通知マネージャーは、確認されましたか?
・画面がoffになった時に、実行するかどうかの設定があります。
 設定→保護されたアプリ を確認されてください。

また、既存のメールアプリは、タイムリーに受信しなかったかと思います。
標準で何分だったか忘れてしまいましたが、時間設定ができますね。

書込番号:18422811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 osamu001さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/30 23:11(1年以上前)

>>ニコニコのパパさん
ご助言ありがとうございます。私の試していたアプリもOutlookでした。

>>ラレーRSCさん
回答ありがとうございます。
色々弄りながらクチコミ掲示板の回答を待っていたところ、
回答を頂けたみたいで既存のメールのほうで通知が来ました。
画面オフの状態で通知音が鳴りまして驚きました。


しかし、妻のHotmail(携帯電話とsurface)から私のHotmailに送っても通知が来ません。
通知が来る来ないという実験していたのは妻の物を使って実験していただけなので
もしかしたら妻のアカウントとの相性か何かが悪いのかもしれません。
自分の同じアカウントでPCのoutlookから自分のアドレスにメールを送って実験したところ
通知されたりされなかったりとまばらです。

メールアプリを押して起動した状態で画面オフという状態と
押さずにアプリ未起動の状態で画面オフという状態の違いは関係ないのでしょうか?
実験だと関係あるような気がしてきました。(妻のアカウントからのメールは通知されません)

初めてのスマホで戸惑っていてトンチンカンな質問をしていたらすみません。

書込番号:18423046

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/01/30 23:25(1年以上前)

Hotmail(現outlook.com)を、Android他のメールクライアントで扱う場合は、プロトコルはIMAPが適していると思います。エラーで上手くいかないはPOP3を試してください。

Exchangeは企業内サーバーのオプションなので、ここでは選らばないです。

奥さまの設定でpush受信出来るのなら、設定を確認可能だと思います。
何か違う固有の問題なのかもしれないですね。

多分ですけど設定→アカウント(該当しそうなやつ)の、自動同期がオフという現象じゃないですか?
アプリが立ち上がってなくとも、自動同期を選択したアプリはバックグラウンドで動きますから、設定に間違いなければpush受信するはずです。

(必要な)何かが止まっているか、節電系の何かが通信を止めているとか、色んな可能性はありますね。

書込番号:18423108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/31 02:03(1年以上前)

設定方法が異なるかも知れませんがご参考まで
端末の「設定」→「アカウント」→「Outlook.com」→「アカウント設定(通知など)」→「同期(アカウントを同期する頻度を切り替えてプッシュ配信します。)」→「同期設定」←ここに、プッシュ配信の有効化・頻度・非受信時間などの設定ができる部分が表示されています。

書込番号:18423527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/31 08:39(1年以上前)

やはり、バックグラウンドの設定か、受信間隔の問題では、ないでしょうか?

既存のメールアプリの、受信間隔の設定です。
(標準で、15分間隔)

変更する場合は、下記の様にします

1.既存のメールアプリを起動
2.右下のメニューを押す
3.設定を選択
4.お使いのメールアドレスを選択
5.同期スケジュール

ここで、同期時間を設定します。


ちなみに、自分は  K-9 Mali を使っているので
標準のメールアプリは、画面上に表示しない方法をとっています。
やり方は

設定→アプリを管理→メール→無効にする

書込番号:18423911

ナイスクチコミ!0


スレ主 osamu001さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/31 22:56(1年以上前)

皆様ご迷惑をおかけしました。
アドバイス通りにやったり初期化したりしてみたのですが、やはりhotmailアカウントではダメみたいです。
今回を機にgmailを第一アドレスとして使用しようと思います。
先ほど試しにgmailで色々試したところ、gmailアプリとの相性も良く感じ
プッシュ通知も確認できました。
人生の節目で連絡先の選別なども必要なため、いい機会だと思ってgmailにお世話になろうと思います。

アドバイスをくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:18426857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/04 14:18(1年以上前)

Google playストアで、cosmosiaのアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
私は色々と試しましたが、これで落ち着きました。

書込番号:18438307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osamu001さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/04 18:05(1年以上前)

HotmailをあきらめてGmailを使用し始めたところ
不満もなく使用できています。
パソコンメールと携帯メールとで使い分けていこうと思います。
回答していただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:18438827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング