『やってしまいました!!』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やってしまいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

やってしまいました!!

2015/02/01 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件
別機種
別機種

画面左下スマホの上部から落下しました!!

付けていたカバー。上下は覆われていません。

大体1メートル位の高さのポケットから垂直落下させてしまい、付けていたカバーの本体が覆われていない部分から見事に着地し砕け散りました!!残念ゴリラガラス!!

ファーウェイに問い合わせた所概算見積りで、液晶部とタッチパネル部の交換で19,700円だそうです。

So-netでSIMとセットで購入したのですが、スマホ本体の修理等はメーカー任せみたいなので、購入の際は保証がある所で買うか、四方全体を覆うようなカバーを付けるのが良いかもしれません。
とりあえずfanlinjazzさんが投稿されているifaceのカバーを買おうと思っています。

やはり本体のサイズ+重さで落下の衝撃もでかいのでしょうか!?

皆さまもくれぐれもお気をつけ下さい。

書込番号:18429665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/01 18:49(1年以上前)

サマンサ田場左 さん

明日は我が身にならない様に気を付けます。
修理後はブックタイプのカバーが良いかもしれませんよ。

書込番号:18429710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/01 20:29(1年以上前)

心中お察しします。
修理は中国で行うことになるのでしょうか。
お早い復活をお祈りしております。

書込番号:18430073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2015/02/01 20:30(1年以上前)

販売店の保障サービスに入っていたとしても、落下や水没は保障対象外です。
大手キャリアの保障サービスの場合は、落下の場合に限り5000円で修理してもらうことができます。
落下対策には、ケースの他にガラスフィルムも有効ですが、何よりも落とさないことが大切です。私の場合は、胸のポケットから落とすことが多かったので、ベルト固定タイプのケースを使っています。

書込番号:18430080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/02/02 16:46(1年以上前)

現在のスマホの宿命ですね

書込番号:18432510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/02 17:19(1年以上前)

別機種
別機種

心中お察します。
私は、手に持つものはいつかは落すと考えていて、必ずケースに入れています。
今回私がTFaceのカバーケースにしたのは、その前に購入したgalaxy k Zoomのケースが同じような作りで、実際落した時にちゃんと本体が守られていたからです。
見ためはごっつくなりますが、それで安心が担保されるなら良いと思います。
見た目の華やかさより安心が一番です。

書込番号:18432591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/02 20:45(1年以上前)

イートレンドの『3年間あんしん保証パック』は、落下保障外みたいです。
自分も、加入しています。

http://www.e-trend.co.jp/guarantee/

書込番号:18433166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/02/04 03:20(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

前のスマホでも落とした事はあるので購入後からカバーは付けていたのですが、キャリアでは無い+海外メーカーである事を考えるともっと気を付ければ良かったと今更考えています。

まだ問合せ中ですが、流れ的にはこうなるそうです。

私:返信メールに添付されていた書類に色々記入また返信

ファーウェイ(以下フ):それを見て保証が効くか確認

私:修理センターに直送

フ:修理代金を確定。コールセンターからこちらに連絡

私:GOサイン

フ:修理センターで修理後、こちらに直送

今の所、発送先、支払い方法は不明です。
いずれにせよ手間が掛かるという事ですね。

金額等分かればまた投稿したいと思います。

書込番号:18437275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 08:51(1年以上前)

通常修理では、中国へ送ったりしませんよ。

私が修理に出した先は、
ファーウェイの日本研究所もある、
横浜のリペアセンターでしたし。

書込番号:18437602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング