『4G通信不安定について』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4G通信不安定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 4G通信不安定について

2015/03/06 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 cce-jlさん
クチコミ投稿数:13件

楽天モバイル契約で当機種を利用しております。
時々、緊急通話のみ可能と表示され、全く電波入らない時が有りますが、同じ症状の方いらっしゃしますでしょうか?(電波が入らない場所ではない)
一応、再起動すればちゃんと4G繋がるようにはなりますが。
何か対策等があればアドバイスお願い致します。

書込番号:18548877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/03/06 15:24(1年以上前)

私も楽天モバイルで契約しております。
再起動後は、電波をつかむまで多少かかります。
通常時、電波が途切れた場合には、データ通信をオフ→5秒ほど待ってからオンすれば、即入ります。
お試しください。

書込番号:18548953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/06 16:50(1年以上前)

『Ascend Mate7は「Smart Dual Antenna」は送受信用のアンテナを本体の上部と下部にレイアウトし信号の弱いエリアでの安定した通話を40%以上端末を持つ向きの違いによる信号も15dB以上改善する。』とある記事で拝見しました。
想像ですがたまたまモバイルネットワークの通信状態が不安定などの良くない場所での限定的な症状ではないのでしょうか。

書込番号:18549124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/03/08 07:36(1年以上前)

私はiijmioの音声付きですが、同じ現象になります。
再起動でも電波を掴むまで時間がかかりますし、
まったく電波を掴まないこともあります。
ニコニコのパパさんの情報には助かりました^^

書込番号:18555129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/03/08 07:46(1年以上前)

すみません、お名前間違えました。
ロトマスターさんの情報に感謝します。
スピーカーの音といい、電波を掴まない現象といい
Updateで修正して欲しいですね。

書込番号:18555152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 05:18(1年以上前)

iilmioで使用しています。

自分のも電源入れ直すと4Gを掴みません。電源入れ直す寸前まで繋がっていたのに…
つい先程も同じ現象がでて今回は強制再起動させてもダメ、もちろん機内モードにしてもダメ、モバイルデータ通信をオンオフにしてもダメ、結局もう一度APN設定を再設定したところ繋がるようになりました。
同じ現象の方がいるってことはアップデートでの改善を期待するしかないんでしょうか?この現象以外ではこの機種に大変満足しているので残念な点ですね。電源をオフすることは頻繁にある訳ではないので不便を毎日感じるわけではありませんが、やはり繋がらないというのは精神衛生上良くないですね。

何か改善方法あれば教えてください!

書込番号:18559000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/03/09 07:20(1年以上前)

LAWSONアキコロイドさん

根本的には、Updateを期待するしかなさそうですね。

対処としては、再起動や電源を切らない事かと思います。
4Gさえ掴んでしまえば、受信感度は良いかと思います。アンテナピクトなので、あてにはなりませんが、GalaxyNote2より2本差くらいありました。

書込番号:18559133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 20:26(1年以上前)

Kすいかさん

確かにアンテナの受信は良いですよね、北海道在住なのですが、今日田舎の温泉行っても4Gを掴みアンテナもしっかり立っていました。
しかし!そこでもトラブルが!
私は脱衣場のロッカーに携帯を入れるとき電波の入りが悪くなったり圏外になりバッテリーの消費が激しくなって電池が無くなることが過去にあったため今日も機内モードにしたのですが、風呂上がりに機内モード解除すると4Gが表示されず…でした。
少し設定を操作していたら繋がるようになったんですが、何の操作で復帰したのか分からず…
機内モードの状態に長くしているのもダメなようです。
今日は温泉でゆっくりした時間でしたから焦りませんでしたが、飛行機乗ることもあるので、飛行機降りたらすぐに使いたいときもあること考えると憂鬱になります。
こういう場合はHUAWEIの何処かに連絡するといいんでしょうか?

iPhone4→5s→ascend mate7と機種変更したのでAndroidは初で若干不安もあったんですが、iosと違い様々なことを設定したり楽しめるためとても気に入っています。あとは4Gの復帰さえスムーズになってくれたらと願います。

書込番号:18561193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/09 22:04(1年以上前)

LAWSONアキコロイドさん

確かに機内モードにした後は、電波を掴まなくなったことがありました。
iijのAPNの設定を開いて、内容を確認して閉じたら繋がった時があります。
このAPNはデフォルトで設定されていますが、その他全部のAPNを削除して設定し直そうかと思っています。

連絡先ですが、Huaweiジャパンを検索して会社所在地という所をタップすると5ヶ所ほど出てきますね。

書込番号:18561682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 22:37(1年以上前)

確かに5ヶ所出てきますね。オフィスという感じなのでサポートセンターという雰囲気ではなさそうですよね。
サポートを開くと英文と中国語のみなので日本語入力しても大丈夫なのか分らず…直接オフィスに聞いてサポートセンターで日本語対応してもらえるのか聞いてみてもいいかもしれないですね。


APN設定を消去してみるのもいいかもしれませんね。うろ覚えで申し訳ないのですが、繋がらなくなるなったときAPN設定画面でiijmioの部分にチェックが付いていなかったように思います。これも関係あるんでしょうか。

書込番号:18561857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/09 22:47(1年以上前)

LAWSONアキコロイドさん

iijのAPNのみにしたところ、約3分ほどで4Gを
確実に掴むようになりました。

試してみてください^^

書込番号:18561898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 23:01(1年以上前)

Kすいかさん!

APNの消去やってみました!僕も3分ほどでめでたく繋がりました\(^o^)/
これで暫く様子見てみたいと思います。
違う会社のSIMに変更してもAPN設定を新たに登録すればいいわけですね。ありがとうございました!

書込番号:18561957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング