『楽天モバイルについて』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルについて

2015/03/24 02:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 eya56469さん
クチコミ投稿数:5件

楽天モバイルで本携帯を購入しましたが、電波状態が悪く、頻繁に通信不可となります。携帯電話の機能が全く
ない状況です。
端末自体の問題でしょうか?それとも楽天モバイルの電波環境が悪く、接続状態に問題があるのでしょうか?
APN設定に問題はありません。
端末自体に問題がない場合は、DMMモバイルに変更を検討していますが、simカードの購入、契約のみで可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18609918

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/24 04:49(1年以上前)

いくら楽天モバイルとは言え、携帯電話の機能が全くない状況と言うのはおかしいですね。
設定含む何かの不具合が発生しているでしょう。

>DMMモバイルに変更を検討していますが、simカードの購入、契約のみで可能でしょうか?

可能ですが個人的にはDMMはお勧めしません。
DMMはIIJが大元なので回線品質は楽天よりはましかと思いますがIIJと同品質ではありません。
私なら少しくらい高くてもIIJかOCNにします。

書込番号:18609988

ナイスクチコミ!2


スレ主 eya56469さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/24 05:12(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。
状況が改善されなければ、iijかOCNへの変更を検討します。

書込番号:18610006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/24 07:45(1年以上前)

>端末自体に問題がない場合は、DMMモバイルに変更を検討していますが、simカードの購入、契約のみで可能でしょうか?
はい。可能です。DMMモバイルは快適で通信速度は速いです! 大きな勘違いされて騙されている可能性が非常に高いです。
※スレ主さんご注意下さい。
DMMとIIJの通信速度の実測検証したサイトを含め幾つかDMMで実測での速度検証を行った参考例サイト添付します。
『DMM、mineo、BIGLOBE……5種類の格安SIMの速度を比較!』
http://ascii.jp/elem/000/000/981/981360/
『MVNO速度比較、IIJmio/OCN/BIGLOBE/DMM/NifMoどれが一番速いか、機能込みでオススメを決めてみた』
http://yesmvno.com/mvno-hikaku-osusume/
『DMM mobile データSIMの実機レビュー』
http://thehikaku.net/internet/15dmm.html

書込番号:18610173

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/24 08:08(1年以上前)

>eya56469 さん

端末のアンテナピクトの表示はどうなってますか?

1,LTEと表示されアンテナピクトが何本か立っている
2,3GもしくはHと表示されアンテナピクトが何本か立っている。
3,×が表示されアンテナピクトが薄暗い
4,その他

書込番号:18610219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/24 08:11(1年以上前)

受信できるエリア、これに該当するのでは?
http://www.gadget-and-radio.com/ascendmate7-foma/
場所を変えて試してみるとどうか。
受信能力の問題なら改善の方法は無いと思う。
私は3G通信のASUSのFonepadを使っています。これは800MHzも6と19の2つのバンドに対応。

スマホはポラロイドLineageです。スペック上では800MHzは受信できるが6番が入っているかどうか不明。
受信状態は大きな建物や工場内ではLineageのアンテナの状態が4本のうち3本立つだけで弱いと通知バーに出ることがある。

書込番号:18610225

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/24 08:20(1年以上前)

>神戸みなと さん

そうですよね。私もそこが怪しい気がします。
スレ主の使われるているSIMが通話付で、通話出来ない。しかし周りのドコモを使っている人が通話出来るというなら一発なのですが。

書込番号:18610244

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2015/03/24 09:03(1年以上前)

スレ主様の地域がプラスエリアだとしたら
MVNOの会社を変更しても改善されないと
思いますよ
プラスエリア対応のスマホを購入するしか
ありません。

書込番号:18610361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/03/24 12:02(1年以上前)

スレ主は、大阪市内に住んでいるということなのでXiエリア内でしょう。
通信事業者設定とか根本的な部分が間違っている気がします。
F-03Gとumobileの組み合わせでも通信できなかったようですが、返品したのでしょうか?

書込番号:18610794

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/27 17:34(1年以上前)

ファーウェイの他機種ですが、APN設定のAPNタイプに「default,supl,ia」を設定したら、同現象が解消したそうです。
試したらどうでしょうか。

書込番号:18621171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/27 17:43(1年以上前)

ひとつ忘れていました。
設定後、Mate7の再起動を行う必要があります。

書込番号:18621194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FLATFILEさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/08 06:22(1年以上前)

スレ主様のご質問の内容とは異なりますが…
docomoからMNPで楽天モバイルにネットから手続きしました。
注文後の翌日に本人確認手続き完了のメールが来て、2日目にはMNP転入手続きが完了したようでdocomoの電波が早々に入らなくなりました。
新しい端末も届かない内に早々に携帯が使用不可になったためまあ2〜3日なら良いかと思いつつどの程度間が空くのか心配になったため確認したところ現在1〜2週間お待ちいただく状況ですと言われてしまいました。
事前に注意事項で 「※MNP(携帯電話番号ポータビリティ)の手続き完了からSIMカードが到着するまで(通常2〜3日程度)、現在ご利用中のSIMカード(携帯電話)はご利用いただけなくなりますので予めご了承ください。」 との記載を見てはおりましたが、さすがに2週間近く携帯が無いとなると支障が多くなります。
他の人の状況も気になりネット検索するとAQUOSにおいては在庫不足により現在3月末注文で5月上旬納入予定との書き込みもあり、利用者の事を考えればできるだけ間が空かないように、通常は在庫確保・発送目途がついた時点で転入手続きの流れだと思うのですが、楽天はそのような考え方ではないようです。
今までの機種変はdocomoショップで、即日から新端末が利用できていたのであまり意識しておりませんでしたが、基本店舗のない楽天モバイル等で注文するときは、納入可能日・在庫の有無を確認してから手続きをした方が良いようです。
初MNPで勉強不足でした。それにしても最大2週間携帯が無いのは辛い…

書込番号:18659818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/08 13:09(1年以上前)

FLATFILEさん

心中お察しします。

>利用者の事を考えればできるだけ間が空かないように、通常は在庫確保・発送目途がついた時点で転入手続きの流れだと思うのですが、楽天はそのような考え方ではないようです。利用者の事を考えればできるだけ間が空かないように、通常は在庫確保・発送目途がついた時点で転入手続きの流れだと思うのですが、楽天はそのような考え方ではないようです。
まあ、MNPでこれをやってしまうと処理するときには有効期限切れになっているケースが多くなるので早いうちに処理したいんでしょう。
安全のためカフェのカウンターを利用した方が安全ですね。もっとも、どこにでもあるわけじゃないんですが。。。そこがネックといえばネックですけど。

書込番号:18660610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング