『液晶サイズ』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶サイズ

2015/04/12 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 benadaさん
クチコミ投稿数:119件

超初心者で年齢もかなり行っていますのでよろしくお願いします。この機種の最大の売りは液晶のサイズのように感じますが、どうでしょうか?液晶のサイズが大きいのは良いとは思うのですが、大半は5インチ中心と見受けられ、価格で見れば半値くらいで購入できますが、それでもやはり6インチの液晶は魅力的ですかね?最後は個人のステイタスになるのでしょうが、・・・・・。

書込番号:18674684

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/12 17:41(1年以上前)

スマホなんてしょせんは日常道具ですから。他人のスマホをいちいち見て、おおきいちいさいでどうこう思う人は、もういませんよ。
この機種は、そこら辺の低価格スマホとくらべれば、スペックはワンランク上です。
ネット中心で、タブレットは大きすぎるが、スマホの画面は小さくて文字が読めない、というならあっているでしょう。
逆に、電話を長時間かけるなら、ちょっと重すぎます。
自分にとって大きい方が使いやすいのかどうか、どのサイズがあっているか、というところで判断してください。

書込番号:18674738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/12 17:44(1年以上前)

画面サイズだけなら、自分で表示サイズをシミュレーションすれば、良いかと思います。私の場合は、ファブレットは5.5インチでは小さく、6インチ以上は必要と思います。電子書籍などでは、特に横寸法が重要になります。

書込番号:18674747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/12 17:46(1年以上前)

僕は6インチのNexus6をつ使っていて、見やすく使いやすく、6インチ未満のスマホには戻りたくないですね。

書込番号:18674756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/04/12 17:48(1年以上前)

簡潔に答えてしまうとその人の使い方・感覚次第ということになります。

液晶が大きいということは文字が見やすかったり映像に迫力が出たりします。
また機能的にも表示できる量が増えたり操作がし易くなったりします。

もっとも必要だと思われる文字の見やすさですが当然小さな液晶より格段によくなります。
しかし電子書籍で小説を読むのに不都合がないかといったらそう言うわけではありません。

私は乱視持ちなので電子書籍の文字を長時間見るには6インチであっても厳しいです。
高齢ということですのでなおさら厳しいと思います。
電子書籍を読むなら8インチは最低必要です。

ただメール・yahooニュースのような斜め読み程度で良い文章であれば十分に満足できるはずです。

5インチでも問題ないが6インチだとより見やすい・より満足しやすいという単純なことです。
あとはそれに対するコストパフォーマンスの感じ方ですから使用者次第です。
あまり違うスマホを比べながら使う方は少ないですから案外5インチでも満足できるかもしれません。

mate7お勧めですけどね(^^

書込番号:18674764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/12 18:32(1年以上前)

持ち運びなどを考えずに液晶サイズだけで
くらべるなら小さいサイズより
大きい6インチクラスのほうが良いですね。
ついでに私はXperiaウルトラとか
ファブレット(死語?)
を見せびらかして通話するのも好きです。(優越感)

書込番号:18674880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/04/12 18:55(1年以上前)

当方の考えは5インチで解像度の
低いものがアプリの大きさも
大きくなり見やすいですよ。
パソコン画面でも解像度小さい方が
文字が大きいですよね。

書込番号:18674949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/12 19:59(1年以上前)

『Nexus6を筆頭に6インチ前後のスマホを徹底比較!ファブレットと呼ばれる大画面スマホの一覧』参考サイト(11台分比較あり)
http://smartttphone.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

書込番号:18675202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/12 20:02(1年以上前)

最初に買ったのが7インチのFonepad、電話は出来るが携帯には大きすぎる。
すぐに買い足したのが5インチのスマホ、サイズはこれが良いな。
廉価品なのでバッテリーの容量が少ない、これが大きな欠点。

6や7インチのが良いと思うのはバッテリーの容量だけかな。
携帯や可搬に問題がなければ大きいほうが良いと思うが、私は5インチで良い。

書込番号:18675211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/04/12 22:00(1年以上前)

スマホのサイズの選択については他の方が見やすさを上げておりますが、スマホの持ち方や操作も考慮しておいたほうがいいかと思います。

自宅などで座ってじっくり使うことが多い場合は片手で持って、もう片手で操作することになりますので6インチ位ありますとボタンなどのタップ操作も押し間違いがなくやりやすいです。また、文字入力方法としてフリック入力ではなく手書きも大きさがある程度あると使いやすいです。

対して、外出先などでさくっと片手で持ったまま操作する場合はせいぜい5インチが限界かと思います。Ascend Mate7も片手操作用にワンハンドUIというものがありますが、片手で全ての操作がカバーできるほどのものでもありません。

書込番号:18675694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/04/13 16:00(1年以上前)

めっちゃイイです、筐体サイズがiP6+とほぼ同じなのに画面が大きいのって。

この機種に変えるまではiP5を使っていたのですが、もう戻れませんね。

よくこんな小さいの(iP5)を使っていたよな?って感じです。

最近感じているのは、ほぼ手帳と同じサイズなんですよね、これ。

だから違和感ないのかなぁーって。



書込番号:18677915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/04/16 13:47(1年以上前)

6.8インチのHuawei P8 max
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1504/16/news044.html

もはや片手操作不可のサイズですが…

書込番号:18687303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 16:55(1年以上前)

『国内登場に期待! 6.8型機もあるファーウェイ「P8」』 の クチコミ掲示板 (サイト特集です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18686531/

書込番号:18687650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング