スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー
ファーウェイのHP上でのスペックでは32GBまでのサポートとなっていましたが
価格.comのレポートをみて64GBを使用していました。
1週間ほどして64GBsdメモリを認識できなくなり再起動を繰り返すようになり
現在は32GBに交換して安定しています。
ファーウェイサポートページのFAQでは128GBサポートと書かれていますが
サポート容量が変更になったのでしょうか?
また、再起動を繰り返す現象は、ハード不良だったということでしょうか?
書込番号:18696362
2点
>1週間ほどして64GBsdメモリを認識できなくなり再起動を繰り返すようになり
>現在は32GBに交換して安定しています。
microSDカードはいとも簡単に壊れますよ。※microSDカードの64GBが不具合(故障)が原因かと想定します。(^-^;
端末本体が壊れていたら他のmicroSDカードも認識できませんね。(^^♪
書込番号:18696442
0点
海外のフォーラムサイトのスペック表にも【microSDXC up to 128GB】との記載がありますので、変更されたのではなく元々対応していたのでは。
64GB / 128GBカードの使用報告は結構挙がってるようですし。
その64GBカードをPCへ挿してもし認識されたら、フォーマット形式を変えて初期化すると生き返るかもしれません。(FAT32 or exFAT)
http://forums.whirlpool.net.au/archive/2311514
http://gadget2ch.blog.jp/archives/1015696324.html
書込番号:18696493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポートページFAQ 55頁の誤記かと。
確かに55頁にはMAX128GBの記載がありますが、
51頁はMAX32GBとなっています。
スペックもMAX32GBとなっていますし。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/mate7-jp.htm#anchor
書込番号:18696496
0点
回答頂いた皆様ありがとうございます。
128GBまでのmicroSDは認識するものの、サポート外で
いろいろな事象が飽きやすいと理解しました。
ちなみに認識しなくなった64GBmicroSDはMAC(yosemite)でも
認識せずfat32で再フォーマットしたとこ、MACでもmate7でも
問題なく認識したのでソフト的におかしくなっていたようです。
32GBまでの使用としたほうが無難ですね。。
書込番号:18697613
2点
日本仕様がmicroSDHC32GBまで対応
グローバルモデルがmicroSDXC128GBまで対応です
書込番号:18722128 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
グローバルモデルはRAMなどのハードスペックだけでなく、サポートするメディアも違うんですね。
勉強になりました。
書込番号:18725419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/13 22:39:12 | |
| 1 | 2019/12/10 15:57:45 | |
| 0 | 2019/07/05 22:47:55 | |
| 1 | 2018/12/21 22:39:30 | |
| 6 | 2019/07/19 0:39:07 | |
| 3 | 2018/08/14 8:50:15 | |
| 5 | 2018/06/06 23:23:06 | |
| 3 | 2018/06/01 7:26:25 | |
| 9 | 2018/05/31 21:56:12 | |
| 4 | 2018/05/23 7:52:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











