『キーボードアプリと表示領域について』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボードアプリと表示領域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

キーボードアプリと表示領域について

2015/12/03 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 seven7getさん
クチコミ投稿数:22件

29,980円とかなり手頃な値段になりましたので購入させて頂きました。 (iPhone6と2台持ち)

しかもブラックを狙ってたのでラッキーでした。

私の場合はMVNOで毎月3G/1000円で維持できお手頃です。

今がほぼ底値ではないのでしょうか?在庫がなくなるとMediapad M1 LTEみたいに高騰しそうですね。

新型のHUAWEI Mate8もとても魅力的ですが値段が下がるくらいまでこの機種を愛用していきたいです。

中国製のメーカーに対する考えが変わりました。

おおむね満足しています!!


◆不満点◆

UIには慣れましたがキーボードがiPhoneに比べると使いにくいです。

デザインも何種類かありますか好みのものがありませんでした…。

おススメの無料のキーボードアプリあれば教えて頂きたいです。

その他不満点をあげると解像度が低いように感じます。

表示サイズが大きく、画面のデータ量が少ないです。

文字サイズを変更しても同じと書き込み拝見しましたが改善方法はないのでしょうか?

あとはアクセサリ関係が少ないですね。

純正のケースがないの残念です。 高品質なケースも少ないように思います。


最後にバッテリーですが皆さま良く持つとレビューでも記載されていますがモンストやパズドラをしてると結構発熱もありバッテリーの減りも早いです。

体感的にはiPhone6より早いように感じました。

こればかりは仕方ないですね。

書込番号:19374128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/12/04 20:45(1年以上前)

以前の記事ですが、ケース手帳型ですが薄くて使い勝手良いです↓
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18901100/
窓の無い方のケースの黒茶を買いましたが、なかなか格好良いかと。

キーボードはGoogle日本語入力が音声入力もできて楽です。慣れかもしれませんが、有料のATOKより使いやすいです。

表示が大きいのは安さ故にしょうがないかと。私は見やすくて助かってますが。

ゲームはしないので電池の減る具合は分かりませんが、普通に調べ物やメール、LINE等で使っていればそれほど減らないです。発熱も感じたことないです。

書込番号:19376185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seven7getさん
クチコミ投稿数:22件

2015/12/05 00:51(1年以上前)

機種不明

注文した手帳ケース

コメントありがとうございます。

教えて頂いた手帳ケース、気になってましたが今回は品質のいいものをと思ってましたので3000円から5000円程度のケースを探してましたので画像のケースを注文しました。

フィルムはガラスフィルム(1000円程度)を購入し本日届きましたが失敗しました。

中国製の粗悪な商品でバリがあったり浮きがあったりと粗さが目立ってました…。

手帳ケースを利用するのでガラスでなくてもいいかと思いレイアウトのアンチグレアフィルムを注文しなおしました。


キーボードに関してはSimejiに変更したら使い勝手は良くなりました!

書込番号:19376890

ナイスクチコミ!1


macs555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 18:40(1年以上前)

画面解像度変更はいろいろやり方があるようですが、私は手間もかからずすぐに元に戻せるように
「Big Font」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.bfont&hl=ja
というアプリで70%に設定しています。アプリによっては不具合も出るようですが、当方の環境では問題ありません。
ホーム画面では「Nova Launcher」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
を使ってアイコンの数を増やしたりしています。
入力は「Google日本語」です。

書込番号:19384647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/02/20 17:47(1年以上前)

>seven7getさん

お久しぶりです。当方の手帳型ケースがヘタってきたので買い替えを考えているのですが、そちらが買われたケースは使い心地や本体の傷つきやすさとかはいかがですか?少しお値段高いのでご意見いただければ参考になり助かります。

書込番号:19610546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング