『android6.0から4.4へダウングレード失敗』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android6.0から4.4へダウングレード失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

android6.0から4.4へダウングレード失敗

2016/09/14 04:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 mit_000さん
クチコミ投稿数:14件

先日HiCareより何の問題も無くマシュマロへアップグレードをしたのですが、
日ごろより使用しているゲームアプリだけもっさりとした動作になってしまったのでダウングレードをする事にしました。

公式にある(http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/downloads/mate7-jp.htm#anchor
Mate7 EMUI4 0からEMUI3 0へのダウングレード操作手順 というのを参考にそのまま順を追って作業していたのですが、中継バージョンへ更新(成功)→android4.4のパッケージを保存(成功)後、強制アップデートモードにした後「Software install failed」が出て失敗してしまいます。

特にRoot化や非認証のアップデートなどはした事がありません。
原因はどんな事が考えられますか?
また、ダウングレードは諦めてこのまま使い続ける場合、中継パッケージのMT7-J1C635B500をandroid6.0の正規ビルドバージョンに戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20198951

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mit_000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/14 06:44(1年以上前)

すみません自己完結しました。
某掲示板に解決策が載っておりました。

4.4データをSDカードへ移し、*#*#2846579#*#*コマンドよりダウングレードできました。
どうやらマニュアルにあるボタン3点での強制アップデートモードでは失敗するようです。

書込番号:20199043

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/14 14:37(1年以上前)

ダウングレードまで純正でサポートしてくれるなんて、なんて奴だ。
つぎもフアーウエイ様のスマホ買いますよ。
タブレットの方も対応、よろしくお願いします。

書込番号:20200097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/09/16 07:24(1年以上前)

mit_00さん同様に強制アップデートができませんでした。某掲示板のありかを教えていただければありがたく。

書込番号:20204946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/16 18:09(1年以上前)

hideyoshi881100さん

mit_000さんのおっしゃる通りなら

1. 説明通りに中継バージョンを適用。
2. DSカードのルートにdloadフォルダを作成し、4.4バージョンのUPDATE.APPパッケージを格納。
3. 標準で入っている電話アプリから *#*#2846579#*#* を入力。
4. メニューが表示されるのでアップデートを選択。

の手順だと思います。
ただ、この手順は一般に公開されている訳ではないので、Huaweiのサポートに問い合わせする方が確実かも知れません。

書込番号:20206457

ナイスクチコミ!6


スレ主 mit_000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/16 20:51(1年以上前)

hideyoshi881100さん、
某掲示板は2ちゃ○ねるです。しかし簡単な説明ですので、ゲームハード好きさんが書き込んでくださっている手順が詳しくて分かりやすいと思います。

ゲームハード好きさん、
全くその通りの手順でダウングレード致しました。私の説明不足を補ってくださいましてありがとうございます!

書込番号:20206945

ナイスクチコミ!1


izsmdさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 23:07(1年以上前)

mit_000さん、ゲームハード好きさん

同様の症状で、もはや修理に送るしかないかと思っていましたが
書き込みいただいた手順でアッサリ解決、助かりました。ありがとうございます!

HUAWEIのサポートに電話して、すぐにつながって丁寧に応対してもらったのですが
結局はサイトの説明どおり確実に行ってください、という回答でした。
念のため初期化をしたほうがいいかも、とのことでやったのですがやはりダメ。
余計なことする前にここを検索すればよかった。

内蔵の空き容量3Gを心配し、指が吊りそうな3本長押しするよりもずっと簡単な手順で
サポートもこっちを正式に案内すればいいのに。

書込番号:20234911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング