『アップデート後の指紋認証』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後の指紋認証

2016/09/15 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

アンドロイド6.0にアップデートした後から急に指紋認証が反応しにくくなりました。
認証ミスするのではなく、単純に遅い感じです。
いままで1秒弱でロック解除できていたのが3秒ぐらいかかる、もしくは反応しない。
今までは軽く触れるだけで反応してましたが、今はかなり強めに押し付けないと反応しない感じです。

他にも自分と同じ症状の方いらっしゃいませんか?
何か改善する方法をご存知の方がいらっしゃればご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:20203051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/09/15 16:10(1年以上前)

指紋認証に関わらず、モッサリするシーンは増えましたよ。

例えば、playストアからダウンロード中に、その他のブラウジングするとモッサリしたり。これは4.4の時はなかった。

また、ちょくちょく重くてフリーズ?と思うシーンも時折あります。

色々解消出来ないから、ダウングレード用意したのでしょうけど。

指紋認証ですが、私もギューッと押さないと、反応しません。特に困ってませんが、全体的にプロセスでのレスポンスが若干悪いのでは?と思います。

キュッ→パッから、ギューッ→……ハイ!みたいな。

CPUとOSの親和性とか、Android上のセキュリティーや復帰プロセスなどによる重さだと、勝手に認識してます。

遅くなった事は確かです。。

書込番号:20203141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/09/15 20:37(1年以上前)

前よりサクサク動くと思うのは、私だけかも

書込番号:20203783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/17 22:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>アンデヨさん
それは自分と同じ症状ですね。
自分だけではないのは安心しました。
ただ、advice9801さんのようにアップデートによって快適になった人もいるようなので個体差があるのですね。

私はOSアップデートまでは快適に指紋認証を使用していたのですが、ロックを解除する度に数秒待たされるのは我慢できません。
先日も旅先でこちらのスマホで写真をとることがあったのですが、指紋認証が遅いせいでシャッターチャンスを逃すことが何度もありました。
流石にロックをしないのはセキュリティ上難しいですし、毎回パスワード入力は、面倒です。
非常に楽しみにしていたアップデートでしたが、この機種の良いところが損なわれてしまい、非常に残念です。
ダウングレード含めて検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20210389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rumi6553さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/21 23:18(1年以上前)

>1192つくろう鎌倉幕府さん

私も完全に同じ症状でかなりストレスを感じています。
買った時のままで何も問題なくサクサク動いてくれていたのに、突然使いづらくなったのはツライです。。

他にも色々あってダウングレードも検討しています。

書込番号:20224762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rumi6553さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/21 23:25(1年以上前)

>1192つくろう鎌倉幕府さん
先ほど全ての登録指紋を1度削除し、再度登録したところ元のように素早く認証してくれるようになりました!

書込番号:20224789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング