『Android6.0 データ通信が出来ない』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6.0 データ通信が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Android6.0 データ通信が出来ない

2016/09/19 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 けびん7さん
クチコミ投稿数:10件

今日、Android6.0(EMUI4.0も兼ねてるようです)を行ったところ、「データローミングをoffにしてホームネットワークを離れたため、データ接続が切断されました。」と表示されるようになり、ソフトバンクでのデータ通信ができなくなりました。
電波状況の四本線の表示のところには、いつも4Gとか表示されてるのに、Rと表示されています。解決策をご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:20216609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/19 17:07(1年以上前)

契約内容を話さないとアドバイス出来ないですよ
予想ですが、IMEI規制だと思います、ソフトバンクは購入端末でしかパケットは使えません
ソフトバンクショップで持ち込み機種で機種登録が必要だと思います(月月割が消えると思う)
専用sim取り寄せでsim交換に時間がかかります
osアップデート以前は使えていたみたいようなので見当違いかもしれませんが

書込番号:20216674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/19 17:24(1年以上前)

こんにちは
APN設定は確認されたのでしょうか?
OSアップグレードでデフォルトのMVNO以外のAPN設定が消えちゃったとかないかな?

書込番号:20216728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 けびん7さん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/19 20:26(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
コメントありがとうございます。
APN設定はちゃんとソフトバンクの表示があるんですけどね。
ホントに原因不明です。
Rってのはデータローミングの場合表示されるRのようですね。

ググッてみたんですが、アップデートによる不具合は色々あるようですが、
データ通信による不具合って出てきませんね。
仕方がないんでダウングレードしてみようかと考えているところです。

書込番号:20217363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 16:25(1年以上前)

こういう場合は機種やアップデートにこだわらず、通信できない場合の対処方法を調べて実行してみると良いと思います。

・アクセスポイントをいったん消して再設定。
・データローミングのON/OFF。
・優先ネットワークタイプの変更。
・APNタイプに「default,supl,ia」を入力。

など沢山出てきます。
端末の初期化は最終手段ですね。
ちなみにソフトバンクのAPN設定は私の端末にはないので、アップデート前にご自身で設定されたものが残っているのだと思います。
アップデートでうまく引き継がれなかった可能性もあります。

書込番号:20220096

ナイスクチコミ!1


スレ主 けびん7さん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/22 11:30(1年以上前)

>ゲームハード好きさん
ご返信ありがとうございます。
いろいろやってみて、結果を言うとデータローミングをオンにすることで4G通信ができました。
ただ、アップデート前はデータローミングはオフにしていた記憶があり、今までスマホを使っていて
オンにしていたことはありません(なにか気持ち悪いため)。
データローミングは国内では契約会社以外の通信は発生しないため、オンにしていても問題なさそうですが、
そもそもデータローミングをオンにしないといけない理屈がよくわからんなぁという感じです。

書込番号:20226109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング