『ETWS地震警報』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ETWS地震警報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ETWS地震警報

2018/01/05 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 Edbergさん
クチコミ投稿数:63件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5
機種不明

この端末で初めて鳴ったETWSが誤報か。
とりあえずETWS対応が証明されて良かった。
この速報が北の方のハッキングだったら恐いね。

書込番号:21485177

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/05 11:44(1年以上前)

茨城と富山でかなり近い時間に地震があったらしいですけど!

書込番号:21485215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/01/05 18:13(1年以上前)

https://www.asahi.com/articles/ASL153RK1L15UTIL00K.html
ここの記事によると二つの地震を一つと誤認した可能性があり、誤報みたいです。
記事に書かれているように緊急地震速報は最大震度が5弱以上と予想された場合に発表されるため、今回の震度3で発表されるのはおかしいわけです。

書込番号:21485841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/14 10:30(1年以上前)

遅レスですが、先月の島根地震で、隣で寝ていた家内のMeta7のETWSは鳴って、自分のMeta7のETWSは鳴りませんでした。
SIMはどちらもIIJmioです。
OSパッチ適用状況は全く同じです。
正直、これでは意味がありませんね。

書込番号:21823451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/15 18:18(1年以上前)

念のため確認ですが、

設定>その他>緊急速報メール>メニュー>設定>ETWS

にチェックは入ってますよね?
これで受信できなければおかしいです。

書込番号:21826806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/16 08:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

2台ともETWSの設定は同じです。
左右に並べて確認したので間違いないです。

書込番号:21828098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/05/16 09:55(1年以上前)

ETWSは100%届くことを担保はしていなく、電波の状況などによっては届かないこともあります。
通知のあくまでひとつの手段ですから、万全を期すから二重三重の用意は必要でしょう。
意味がないというのはシステムに対する理解が深まれば違うと思いますが。

書込番号:21828268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/17 08:28(1年以上前)

>うみのねこさん

確かに「意味がない」というのは誤解を招く表現でしたね。
ただ、ETWSは仕組み上(アプリによるパケット通信とは別枠)および、防災という性質上、電波が届く範囲に居るならちゃんと鳴って欲しいものです。まだ死にたくないですからね。

ちなみに、Yahoo防災速報も入れて冗長化(というか保険ですね)は行っており、実際こちらは鳴りました。

書込番号:21830579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング