『昨日購入しました。』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました。

2015/01/09 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

Yモバイルで購入しました。まだ家にありますが、昨夜11時から今朝8時までワイハイ切りスリープ状態で100%が95%になってました。バッテリー良く持つほうですね。

書込番号:18351383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/09 12:42(1年以上前)

>Yモバイルで購入しました。

国内ではYモバの専売ですけどスペックは良いですね。

書込番号:18351472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 18:26(1年以上前)

スレ主さん
Nexus6、ご購入おめでとうございます。
就寝時スリープ(待機)中のバッテリー持ちは良いですね
当過去スレに、既にNexus6を手にされていらっしゃる方のクチコミがあります。
そのスレ主さんによりますと1日2回バッテリー充電が必要で持ちが悪いとのご報告がありました。
勿論、ご使用になられる方それぞれのご使用・環境等の状況が異なりますので同一であるはずもなく、一概に決められませんが、是非ご使用された場合のバッテリー持ちもお手数ですが、改めてご報告頂けましたら幸いです。
スレ主さんのご報告をご参考にさせて頂きたく存じます。
なお、難しいようでしたら、どうぞお気になさらず、お忘れ下さい。

書込番号:18352266

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/09 19:50(1年以上前)

私もNexus6のバッテリー持ちはよい方だとおもいます。
同じ使い方でNexus5と比較して2倍は持つ印象です。

書込番号:18352505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 20:50(1年以上前)

TOYUATTOさん
ご報告どうもありがとうございます。
Nexus5の2倍ですか。バッテリー凄く長持ちですね。
TOYUATTOさん、因みに差支え無いようでしたら1日ご利用の操作時間などをお聞かせ頂きたいです。
もしよろしければ大雑把で構いませんので教えて頂けないでしょうか。
難しいようでしたら、どうぞお気になさらないで、お忘れ下さい。

書込番号:18352688

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/09 21:22(1年以上前)

ニコニコのパパさん

下記ご参考になればと思います。Nexus5はバッテリードレイン問題があるのでこの影響も大きいと思います。

■設定状態
Android Version:5.0.1
ディスプレイ:自動調整OFF & 明るさレベル25%
GPS:常時ON
Bluetooth:off
Google Now:ON
位置情報モード:高精度
Google現在地送信機能:OFF <<結構バッテリ消費抑えられます
Googleロケーション履歴:OFF <<結構バッテリ消費抑えられます
WIFIネットワークの通知:OFF
WIFIスキャンを常に実行する:OFF
Google同期ON設定:Chrome&Gmail&Google+アップロード&Google+フォト&Keep&アプリデータ&カレンダー&連絡先
標準アプリ以外の常駐系アプリ:TouchDownというリアルタイムプッシュ型Exchange Mail操作アプリ

■スリープ時の消費率
Nexus6では8時間で1%-2%の消費量
Nexus5では8時間で5%-6%の消費量

■一般的な利用方法
朝7:00起床バッテリー残量100%
往路通勤時間中に45分程度WEBやTwitterやTouchDownでメール作成等
日中はToucheDownでメールを定期的にチェック
復路通勤時間中に45分程度WEBやTwitter

上記利用で帰宅時バッテリー残量はNexus6は60%でNexus5は30%程度でした。

書込番号:18352812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 21:46(1年以上前)

TOYUATTOさん
早速に、こと細かく詳細にN5vsN6の比較とご使用状況までご報告頂きまして本当にありがとうございます。感謝致します。
Nexus6のバッテリーは凄く長持ちするのですね。
すみません他の仕様についてですが、急速充電は、qi充電の場合でも時間短縮は出来るのでしょうか。それともUSBのみに対応しているでしょうか。ご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。
もし、qi充電が急速充電に対応されていましたら、充電時間の情報も教えて頂けますと幸いでございます。
質問ばかりして大変申し訳ございません。恐縮ですのでよろしければで結構でございます。

書込番号:18352917

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/09 21:55(1年以上前)

ニコニコのパパさん

今すぐお出しできる情報が手元に無いので今晩Battery Mixでも使って計測してみますね。
因みに毎日Qi充電にはドコモワイヤレースチャージャー03使っていますが毎度慎重に重ね合わせて何とか使っています。(笑)

書込番号:18352954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 22:34(1年以上前)

TOYUATTOさん
我儘なお願いにお答え下さって感謝致します。
qi充電は、やはりNexus伝統なのか(笑顔)気を遣うのですね。参考になりました。
TOYUATTOさんのお時間の許される時にでも、ごゆっくりで全然構いませんよ。
どうぞ、よろしくお願い致します。また、本当にありがとうございます。

書込番号:18353104

ナイスクチコミ!0


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/09 22:45(1年以上前)

TOYUATTOさんの通り

Google現在地送信機能:OFF <<結構バッテリ消費抑えられます
Googleロケーション履歴:OFF <<結構バッテリ消費抑えられます

これで明日やってみます。

書込番号:18353147

ナイスクチコミ!2


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/10 07:31(1年以上前)

機種不明

ニコニコのパパさんさん

Qi充電試しましたがターボチャージ機能は作動しませんでした。
5%->100%までに約3時間要しています。
これはドコモワイヤレースチャージャー03の出力が650mAですので
妥当な値かもしれませんね。

因みにターボチャージャーアダプターは1.6Aと記載がありました。

書込番号:18353977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/10 10:45(1年以上前)

TOYUATTOさん
スクリーンショットにご報告して頂きまして、どうもありがとうございます。感謝致します。
(ところで、ドコモワイヤレースチャージャー03でもqi充電が出来ているみたいですね。本当に良かったです。)
qi充電の場合、急速充電器等を利用しても、残念ですが時間短縮の効果は殆ど得られないという事でしょうか。
Google公式の製品説明欄に【『短時間の充電で長く使える』15 分の充電で最長 6 時間使用できます。】と記載されていますが、15分で何○%位充電出来るものなのでしょうか。
ご存知でしたらで結構でございます。こちらも大変恐縮ですが、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:18354448

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/10 11:19(1年以上前)

ニコニコのパパさん

もともとNexus6のターボチャージャー機能は
下記チップセット独自の機能を使っているそうです。
従って充電器側も対応したものが必要だと理解しています。
https://www.qualcomm.com/products/snapdragon/quick-charge

このロジックからいうとQiかどうかはさておき、ドコモワイヤレスチャージャー03は少なくともNexus6のターボチャージャー機能に対応していないと推測しています。

Nexus6付属のターボチャージャーアダプターを使って15分でどの程度充電出来るかは試してみますね。 ただ、充電スタート時点のバッテリー量に依存して結果が変わりそうです。

試行錯誤してドコモワイヤレスチャージャー03でもNexus6で充電は出来るようになりましたが、毎度位置合わせに数分かかるので実用的ではありません。(^^;)

書込番号:18354556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/10 12:00(1年以上前)

TOYUATTOさん
お返事ありがとうございます。
qi充電される際、例えば、qi充電器下に用紙(何でも可)を敷き、本体の位置を目印等され、何時もその決めた位置に置くことで充電されますと、多少でも改善出来る可能性が高まるのではないでしょうか。
ところで、他機種ではありますが急速充電器とその他関連につきしまして、最近参考になりました以下のクチコミがあります。
もしよろしければご覧下さい。http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18329341/#tab

書込番号:18354686

ナイスクチコミ!0


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/10 20:37(1年以上前)

iPhone 6のほうが減り具合が少ない気がします。

書込番号:18356358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/10 20:52(1年以上前)

スレ主さん
レビュー評価欄に『iPhone6plusに比べて半分くらい』と書込みされている方もいらっしゃいますね。
Nexus6バッテリー容量:3220mAh(←出来れば4000mAh位あれば良かったのでしょうが、贅沢でしょうか。)

書込番号:18356414

ナイスクチコミ!0


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/10 21:12(1年以上前)

次のアップデートで持ちがもっと良くなってほしいです。

書込番号:18356498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/10 21:25(1年以上前)

スレ主さん
仰る通りですね。
最新鋭で大画面しかも高性能が所以でしょうか、でも最高に魅力のある端末ですね。

書込番号:18356546

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/11 23:41(1年以上前)

機種不明

ニコニコのパパさん

お待たせしました。急速充電で15分経過した時点での充電量を計測しました。
今回は30%の充電量からのスタートです。結果として15分間で20%充電が行えました。
添付画像では白い左向き矢印がスタートポイントです。

充電量0%からスタートさせると1時間で80%程度までの充電出来そうですね。

ご参考までに。

書込番号:18360895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/12 12:55(1年以上前)

TOYUATTOさん
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
急速充電によるバッテリー量の表示「15分で20%」とは、流石お見事ですね。
Nexus6が急速充電に対応している結果の表れですね。
上の添付しました、検証報告等にもございますが、一般的にバッテリー残量が0%に近いほど充電能力が高く、また反対にバッテリー残量が100%に近づくにつれて充電能力が低くなる傾向があるようです。(Nexus6は、未検証の為わかりません。)
Nexus6が上記バッテリー特性の例外でなければ、もしかすると1時間+αの可能性も考えられますよね。
TOYUATTOさん、お忙しいなか、ご検証、詳細なご報告等、本当に有益な情報を頂きましてありがとうございました。感謝致します。

書込番号:18362337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング