『通話ができません!』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話ができません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話ができません!

2015/03/01 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

スレ主 JJpapaさん
クチコミ投稿数:12件

Y!mobile版のnexus6を白ロムで購入しました。
当初問題無く1ヵ月使用していましたが、昨日simカードを
初めて入れ確認したところ、通信はLTEで問題ないのですが
通話ができません。

電話番号を入力して、掛けてもプププと音もならず15秒で
切れてしまいます。
また、その電話に掛けても、圏外か電源断とアナウンスされ
ます。

何か設定が必要なのでしょうか。
電話ができず大変困っております。ご享受お願いします。

ちなみにsimカードはドコモで、プランはカケホーダイに入っています。もちろんmopera uにも入っています。

書込番号:18529939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/01 07:51(1年以上前)

ホーム次は> 設定方法次は> その他の端末をご利用のお客様次は>他社製品をドコモのSIMカードで利用する
『他社製品をドコモのSIMカードで利用する』
http://www.mopera.net/manual/other/simfree.html
他社製品にドコモのSIMカードを挿入し、mopera Uをご利用いただく場合は、ご利用の料金プランに合わせて以下のアクセスポイント(APN)を対象の端末に設定してください。

書込番号:18529992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JJpapaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/01 10:11(1年以上前)

ニコニコのパパさん、ご連絡ありがとうございます。
残念ながらmopera uの設定は大丈夫なようで、通信
は正常です。

ドコモに問い合わせると、mopera uを設定しなくても通話はできるそうです。

壊れているのかもしれませんね

書込番号:18530410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/01 10:58(1年以上前)

スレ主さん、設定の件は失礼しました。
端末の電源を切ってsimカードの抜き差しをお試し下さい。
その後simを端末に挿入して再度APN設定と保存後端末を再起動して様子をみて下さい。
Y!モバイルのsimに問題がある場合とNexus6本体に問題がある場合の切り分けも必要かと思います。
購入間も無くという事であれば端末の初期化を行ってみてはいかがでしょうか。
simについてはY!モバイルの店舗で他の端末でsimが正常動作するかの点検確認をしてみてはいかがでしょうか。
>Y!mobile版のnexus6を白ロムで購入しました。
気がかりなの事は端末サポートについての購入条件と既に1ヶ月経過している事ですが購入先に今回の内容(不具合の報告)を伝えて場合によっては交換や返金などのご相談は出来ないものでしょうか。

書込番号:18530568

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/03/02 23:54(1年以上前)

気になったので私もドコモSIM差し替えためしました。モペラの契約はしておりませんので通話のみのチェックです。

結果を申しますと通話できました。

SIMを交換し起動しましたがアンテナマークはつかず、電話するとモバイルネットワークがありませんとでました。

使えないのかと思いましたが一応いじってみようと思い、無線とネットワークの もっと見る モバイルネットワーク設定の 通信事業者 を押ししばらく待っていると出てくる 自動的に選択ではなくて  JP DOCOMO にしたところアンテナマークがたちました。 その後電話をかけるとかけることはでいました。海外でもそうですが自動では捕まえられないことがあって、指定するとつかえたことがあったので(携帯時代ですが)この操作に意味があるのかは不明ですが、使えました。
ただこの手の操作する時間で電波を捕まえ使えただけかもしれませんが、もし有効であればいいですね。

書込番号:18537242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JJpapaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/03 00:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今回は、購入店に連絡をして、一旦送ってくれと言われたので送り返しました。

結果がわかり次第、ご連絡します。

なお、Y!モバイルはメーカーに、モトローラはY!モバイルへとたらい回しでした。
Yモバイルの端末でも、契約していないとだめだそうです。

書込番号:18537296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JJpapaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/29 15:17(1年以上前)

購入した店舗よりリフレッシュ品みたいな物が帰ってきました。やはり壊れていたそうです。

今回のものは通話ができました。皆さんありがとうございました。修理代も別に取られませんでした。

書込番号:18628001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング