『サ行が刺さりすぎて痛いです。』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

ATH-MSR7

  • 駆動力を最大限に高めた新開発の45mmドライバーを搭載したハイレゾ対応ヘッドホン。
  • 音響効果の高い積層構造と、音の空気経路を計算した独自技術「デュアルレイヤー・エアコントロールテクノロジー 」により、原音を忠実に再生。
  • 長時間リスニングでも疲れにくい低反発素材の立体縫製イヤパッドや、耳をしっかり包み込む立体形状のイヤフォーカスデザインを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-MSR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-MSR7の価格比較
  • ATH-MSR7のスペック・仕様
  • ATH-MSR7のレビュー
  • ATH-MSR7のクチコミ
  • ATH-MSR7の画像・動画
  • ATH-MSR7のピックアップリスト
  • ATH-MSR7のオークション

ATH-MSR7オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月14日

  • ATH-MSR7の価格比較
  • ATH-MSR7のスペック・仕様
  • ATH-MSR7のレビュー
  • ATH-MSR7のクチコミ
  • ATH-MSR7の画像・動画
  • ATH-MSR7のピックアップリスト
  • ATH-MSR7のオークション


「ATH-MSR7」のクチコミ掲示板に
ATH-MSR7を新規書き込みATH-MSR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サ行が刺さりすぎて痛いです。

2015/11/13 22:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-MSR7

スレ主 Renhさん
クチコミ投稿数:12件

家電量販店でmsr7を試聴し、音が気に入ったので購入しました。

試聴機は3台ありましたが、どれも大音量でどんな曲でもサ行の刺さりが一切ありませんでした。

購入したものは音量を下げてもイコライザーで8khz当たりを下げてもグサッと刺さって痛いです。

購入して一か月が経ち、使用時間はエージングも含めて200時間を超えています。

エージングで改善するとは思えません。msr7はサ行がきついヘッドホンですか。

書込番号:19314458

ナイスクチコミ!4


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 ATH-MSR7の満足度3

2015/11/13 22:17(1年以上前)

聞いてる楽曲や、人の感覚にもよるので一概には言えませんが、
最近のハイレゾ対応売りで高域の派手な機種や、過去のオーテクのキンシャリな機種に比べれば全然マシな機種です。

とは言え、数百時間鳴らして合わないのですから、人に問うまでもなくRenhさんにとってサ行がキツい機種なのは間違いないです。

書込番号:19314476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Renhさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/13 23:02(1年以上前)

丸椅子さん、ご回答ありがとうございます。

試聴機は高域がそこまで派手ではありませんでした。

レビューなどでも刺さらないとの事だったので購入に至ったのですが、、、

声が一切入っていないedmやクラシック、ジャスなどはいい感じで鳴ってくれます。

msr7は一応高級ヘッドホンだと思うのですが、こんなにも個体差があることってあり得るのですか。

書込番号:19314624

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 ATH-MSR7の満足度3

2015/11/13 23:07(1年以上前)

試聴機と家で鳴らす環境に違いがあるのか分かりませんが、
心配でしたらオーテクのサポートに直接メールされても良いかとは思いますよ。
上手く行けば確認してもらえるかもしれません。

書込番号:19314640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Renhさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/13 23:24(1年以上前)

1週間前、メーカーに点検を依頼したことがありますが、全く異常なしとのことでそのまま返却されました。

私はアンプは使わずスマホやipodを直挿しで聴いています。全く同じ条件で試聴機と聴き比べました。

初めての2万を超えるヘッドホンなのでとても困惑しています。

書込番号:19314707

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 ATH-MSR7の満足度3

2015/11/13 23:49(1年以上前)

試聴機で聞いた環境は回りが五月蝿かったから分からなかったとか?
Renhさんの使われてる機器はここの誰もが聞けないので個体差によるものかは何とも言えないですね。
可能であれば店頭でお手持ちの機器と試聴機と、店員に聞いてもらうのも一つの手ですかね。

書込番号:19314780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Renhさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/14 18:31(1年以上前)

近いうちに店員に聞いてもらおうと思います。ありがとうございました。

書込番号:19317019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/17 23:17(1年以上前)

サ行がキツい原因の多くは音源が悪い。
この曲を聴いて刺さるのはおかしいと断言できるなら
何を聞いて判断してるのかちゃんと書いて質問すれば?

書込番号:19703166

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-MSR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-MSR7
オーディオテクニカ

ATH-MSR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

ATH-MSR7をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング