『このケースに入るおすすめの静穏ファン』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年10月22日 登録

METIS

アルミ製ボディのコンパクトなMini-ITXケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:190x254x277mm 3.5インチシャドウベイ:1個 METISのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METISの価格比較
  • METISのスペック・仕様
  • METISのレビュー
  • METISのクチコミ
  • METISの画像・動画
  • METISのピックアップリスト
  • METISのオークション

METISRAIJINTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2014年10月22日

  • METISの価格比較
  • METISのスペック・仕様
  • METISのレビュー
  • METISのクチコミ
  • METISの画像・動画
  • METISのピックアップリスト
  • METISのオークション

『このケースに入るおすすめの静穏ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「METIS」のクチコミ掲示板に
METISを新規書き込みMETISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このケースに入るおすすめの静穏ファン

2016/03/21 22:07(1年以上前)


PCケース > RAIJINTEK > METIS

クチコミ投稿数:31件

はじめまして
先日、このケースを購入して、CPU付属のファンを乗せたところ、負荷作業をしていると高温で唸るような音がするため、静穏性の高いファンに乗せ換えたいのですが、なにかおすすめはありますでしょうか?
内部スペースが狭いため、このケースで組み立てたことがある方が居ましたらアドバイスをください。
水冷は考えておりません、よろしくお願いします。

CPU Core i5 4460 BOX
マザボ H81I

書込番号:19716082

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/03/21 22:23(1年以上前)

静音性を目指すならできるだけ大き目のファンでゆるゆると回すのが良いと思います。

12cmFANでもケースを閉めた状態では殆んどのCPUクーラーFANでは聞こえてこないのが普通です。

このPCケースは最大でCPUクーラー高さが160mmと記されてますので、それ以下の高さのCPUクーラーの中から選ぶことになります。

http://kakaku.com/item/K0000403137/spec/#tab
これあたりが取りつけもしやすく、背も高くなく 実際には1000回転以下で回ってるので静かでした。

書込番号:19716146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/21 22:37(1年以上前)

鉄板部分は0.5mmという薄いケースだから共振しやすい。
ファン自体がうなっているのかケースやパーツの共振か確認。

書込番号:19716211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/03/21 22:43(1年以上前)

他はこれなんか如何でしょう
http://kakaku.com/item/K0000790166/
まだ何方もレビューはありませんが、14cmFan搭載で高さもギリギリの159mmです。
色も黒仕様のもあります。 これでしたら大口径静穏化にはピッタリです。

書込番号:19716239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/03/21 23:15(1年以上前)

上の紹介のクーラー、こんな感じの取り付け画像になります。 ご参考に。

書込番号:19716371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/03/26 23:46(1年以上前)

>あずたろうさん
>Hippo-cratesさん

遅くなりすいません、回答ありがとうございます。
解説や写真付きで分かりやすく参考になりました。

共振ではないことは確認しました。
今回はおすすめしてもらった「兜2 SCKBT-2000」を取り付けることにしました!
本当にありがとうございます!

書込番号:19731873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RAIJINTEK > METIS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MicroATXマザーと虎徹2の組み込み 0 2024/10/14 20:57:31
Micro ATX マザーボード入りました。 4 2021/01/01 16:48:59
ふたの皿ネジ、規格は? 8 2019/08/13 11:18:46
自作の構成 11 2017/10/04 20:33:10
規格さえ合えば…。。 4 2017/03/04 7:18:45
161.7(H) mmのクーラー 3 2017/02/18 12:15:43
【お願い】ケースのUSB接続について 10 2017/10/25 18:15:52
電源の選択について 2 2017/01/24 23:20:14
天面に設置したHDDの温度管理について 10 2016/12/25 1:30:55
送料込み5480円 6 2016/10/13 11:56:39

「RAIJINTEK > METIS」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METIS
RAIJINTEK

METIS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月22日

METISをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング