『小さいMicro-ATXは入りませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年10月22日 登録

METIS

アルミ製ボディのコンパクトなMini-ITXケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:190x254x277mm 3.5インチシャドウベイ:1個 METISのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METISの価格比較
  • METISのスペック・仕様
  • METISのレビュー
  • METISのクチコミ
  • METISの画像・動画
  • METISのピックアップリスト
  • METISのオークション

METISRAIJINTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2014年10月22日

  • METISの価格比較
  • METISのスペック・仕様
  • METISのレビュー
  • METISのクチコミ
  • METISの画像・動画
  • METISのピックアップリスト
  • METISのオークション

『小さいMicro-ATXは入りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「METIS」のクチコミ掲示板に
METISを新規書き込みMETISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

小さいMicro-ATXは入りませんか?

2016/04/01 11:26(1年以上前)


PCケース > RAIJINTEK > METIS

スレ主 hitomi0201さん
クチコミ投稿数:10件

対応ファクターはMini-ITXですが、226mmくらいのMicro-ATXは入りませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19748221

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/04/01 12:04(1年以上前)

http://jisakupc-technical.info/wp-content/uploads/2014/05/mother-size.png

緑がmini-ITX
青がMicroATX
赤がATX

緑と青は面積は倍ほど違うようですよ。

書込番号:19748294

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/01 12:21(1年以上前)

Mini-ITX対応のPCケースにはMicroATXのマザーボードは物理的に入りません。

このメーカーだともう1サイズ大きな STYX なら入ります。

STYX / STYX CLASSIC
http://www.raijintek.com/jp/products_detail.php?ProductID=26

書込番号:19748328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hitomi0201さん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/01 14:57(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>あずたろうさん


ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:19748665

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2016/04/03 10:33(1年以上前)

170mm角のマザーボードが入るところに、226mmのマザーボードは入らないでしょう。

書込番号:19753979

ナイスクチコミ!2


スレ主 hitomi0201さん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/04 21:36(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございました。

書込番号:19759086

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/04/18 11:45(1年以上前)

SFX電源にMicroATX

天板側のクリアランス

すでに終了しているスレッドですが情報提供させていただきます。

本ケースですが、上部天板側にHDDケージが設置されていますが、コレを取り外すことで横幅が175x226mmのナロータイプに限ればMicro-ATXのマザーボードは入ります。
ただし、その場合電源がATX電源を使用した場合はケーブル類の接続が困難になるため、SFX電源の仕様が必須になります。

添付写真はASUS B85M-Kを取り付けている画像です。
青METISに玄人志向のSFX電源と、虎徹と、msiのGTX660を取り付けている状態なのですが、特に干渉もなく使用することができました。

書込番号:19798323

ナイスクチコミ!27


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/04/18 11:52(1年以上前)

天板やケーブルがない状態での全体図

もう少し全体が分かりやすい写真があったので添付します。
ATX電源を使用してしまうと、24pin電源端子や一部のSATA端子の取り付けに支障が出ると思います。

書込番号:19798339

ナイスクチコミ!15


スレ主 hitomi0201さん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/18 12:54(1年以上前)

>拡張熊さん
わざわざ画像までありがとうございます。
私が知りたかったことが理解できました。

書込番号:19798502

ナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/29 22:41(1年以上前)

mini-itxケースでも、小さめのmicro atx入るケースって結構あるよね。

書込番号:19831202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/28 19:40(1年以上前)

拡張熊さん、貴重な情報有難うございます。

当方手持ちのMATXマザーをこのケースに

載せたいのですが、縦が235oで

ASUS B85M-Kより9o程長いのですが、

天板までのクリアランスは226oよりさらに

1pほどの余裕は有りそうですか?

書込番号:19911643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/08 23:46(1年以上前)

自分も226x175mmの小さめmicroATXが入るmini-ITXケースを探していたので記念に。
同じ条件ではMONOBOX ITX2(MONOBOX ITX2Sではない)があるのですが、あちらより容易に入手できる上、エアフローもまだマシ、カラーリングがかなり豊富と、総合でこちらが優れているでしょうか。
自分の手持ちマザボH81M-P33やAM1M-AならMONOBOX ITX2に入ったので、こちらにもおそらく入ると思います。

書込番号:20375291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/03/11 22:11(1年以上前)

ここの情報を参考に、Micro-ATXのマザーを入れましたので報告します。
もちろん上部の3.5インチベイは取り外しました。
ありがとうございました。

マザー:ASRock B250M-HDV
電源:SilverStone SST-ST30SF V2
CPU:Core i5 7500(リテールファン使用)

書込番号:20730633

ナイスクチコミ!9


pikkerさん
クチコミ投稿数:33件

2018/06/26 15:30(1年以上前)

B350et2は装着できますでしょうか?

書込番号:21923219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/27 13:56(1年以上前)

B350ET2は226x198 mmなので、226x175 mmが入るという情報だけで判断するのは難しいです。
ただ、縦のクリアランスに比べれば横はまだ余裕があったと思いますので、もしかしたら入るのかも。

5chには一応入ったとの報告もあります。

他に情報が無いようなら、人柱になっていただくか、ネットの動画や画像から目測するしかありません。一応Mini-ITXが170x170 mmですので、参考までに。

書込番号:21925302

ナイスクチコミ!0


pikkerさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/04 14:34(1年以上前)

B350ET2はSFX電源でギリギリ入りました。

書込番号:21940466

ナイスクチコミ!5


メルカさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/13 00:59(1年以上前)

今更ですが私の場合、B350ET2はギリギリ入りませんでした。

電源を固定するフレームに、LEDコネクタが干渉します。
フレームを削って強引に入れました。

削る時に向きを間違えたため、電源ファンがフロントパネル側を向いています(´;ω;`)ウッ…


ギガバイトのZ370M DS3Hも、何とか入るかもしれません。
B350ET2より小さいですし。

インテル環境も欲しいので、買ってみようか迷ってます。


後でPCIスロット上部の穴を削って、3スロット化とかしてみたいです。

書込番号:22854138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「RAIJINTEK > METIS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MicroATXマザーと虎徹2の組み込み 0 2024/10/14 20:57:31
Micro ATX マザーボード入りました。 4 2021/01/01 16:48:59
ふたの皿ネジ、規格は? 8 2019/08/13 11:18:46
自作の構成 11 2017/10/04 20:33:10
規格さえ合えば…。。 4 2017/03/04 7:18:45
161.7(H) mmのクーラー 3 2017/02/18 12:15:43
【お願い】ケースのUSB接続について 10 2017/10/25 18:15:52
電源の選択について 2 2017/01/24 23:20:14
天面に設置したHDDの温度管理について 10 2016/12/25 1:30:55
送料込み5480円 6 2016/10/13 11:56:39

「RAIJINTEK > METIS」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METIS
RAIJINTEK

METIS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月22日

METISをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング