『実際使用されてるへ(操作性等についての質問) 』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際使用されてるへ(操作性等についての質問) 』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

前回もこの機種への質問をしましたが…他に気になる点が有りました。

現状、ガラケーを使用しています。

こちらの機種を使用されてる方々の下記の点について教えて頂きたいのですが…

1.カメラの操作性・撮影後の見え方・暗闇での撮影は?
(フラッシュ機能はある様ですがライト機能が無いので写り方が気になります)

2.ワンセグ視聴をする時には付属のアンテナを装着して見る様ですが 映り方や装着しないと絶対に見れないのか?
後、音の出力精度はどうですか?

3.SDカードの出し入れはどうですか?

4.ミュージックプレイヤーとしての音響は普通に聴く場合は音量やノイズ等の精度は気にならないか?

5.アップロードの際の操作性とその後のソフト・アプリ等の安定性はどうか?

6.総合的にこの機種は、初めてスマホを使用する人向けでは無いですか?(ショップの方に難しいかも!?と言われました)

他の方々の書き込みを見ましたが 多方面に有りスッキリしませんでした。
なので、あえて自分自身が気になる点をまとめて質問させて頂きました。

何卒、ご意見・感想をお聞かせ下さい。

書込番号:18599776

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 08:12(1年以上前)

以下の過去スレッドだけは必ず目を通した上で検討願います。
スレ主さんが添付スレッドのスレ主さん同様にもしかすると「強運」?を持っているかも知れませんよ。ご注意下さい。
『勝手に再起動します』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014050/SortID=18405628/#tab

書込番号:18599867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 isai VL LGV31 auのオーナーisai VL LGV31 auの満足度4

2015/03/21 19:31(1年以上前)

自分の機種は再起動なんてしませんよ。ほとんどまれだと思います。

ただ、パネルタッチに少し癖があるのでそこに戸惑うかもしれません。スペック的には何の問題も
無いですよ。

実機でパネルタッチを確認することをお勧めします。

自分的には満足している1台です。キャンペーンで安いしね

書込番号:18601681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/03/25 00:52(1年以上前)

ニコニコのパパさんさんへ

ご意見有難うございます。
原因不明の再起動のスレ&レスは拝見させて頂きました。
自分なりに気になりauに再起動が頻繁に起こる等リコール対象になる様な事例が無いか問い合わせした所「その様な事例は無い」と回答でした。
その回答を100%鵜呑みにはしてませんが…『この機種で頻繁に再起動が起きて大変な思いをされたユーザーさんがいらした』と解釈してます。

書込番号:18613192

ナイスクチコミ!2


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/03/25 01:04(1年以上前)

アンリルさんへ

アドバイス有難うございます。

ライト機能が無いのは気になる点ですが…フラッシュ機能はあるので カメラで夜や明かりの少ない場所等の撮影での写りはいかがですか?
ミュージックプレイヤーとしての音はどんな感じですか?
(ショップでは、判断出来ませんでした)

出来ましたら感想お願いします。

書込番号:18613209

ナイスクチコミ!1


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/03/31 01:13(1年以上前)

ご回答頂いたお二方へ

ご意見、有難うございます。

現状、ガラケー(T001)でEメールやCメール・カメラ機能を使い写真や短いムービー撮影・ネットの利用です。
スマホにしたら…もしかしたらLINEや多少のゲームや音楽を聞いたり等もするかもしれません。

ショップで確認しようにも画面上にあるアプリボタン?の意味も操作もイマイチ状態でショップに行き勉強させて頂いてます。

多分ですが…この機種のカメラ機能は、最低必要限な物は有るようで 今のガラケーよりは良いかな!?と考えてます。
スマホの基本操作方法は 機種の違いは多少は有るかもしれませんが使って慣れるしかない様ですね。

機種の不具合は、個体差というか縁とうか運みたいな所もあるようにも思います。

1からのスタートなので 貴重なアドバイス感謝します。

書込番号:18633283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 isai VL LGV31 auのオーナーisai VL LGV31 auの満足度4

2015/03/31 19:55(1年以上前)

スマホは習うより慣れろだと思いますよ。気に入らないならアプリで自分でカスタマイズすればいいんです。最初は何事も勉強ですよ。

カメラも画質は良いと思いますが、気に入らないならカメラアプリを入れ替えればいいんです。ミュージックプレイヤーも同じ事です。

良いスマホライフがおくれるといいですね

書込番号:18635135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング