『この機種を使用している方へ質問です。』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を使用している方へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種を使用している方へ質問です。

2015/04/01 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

初めてのスマホで(ガラケーでの設定や操作に慣れ)設定や操作方法等が分からない事があります。
搭載されてるもので、E-mail を利用しています。
1)ユーザー補佐で文字入力の単語登録は可能ですか?
2)受信したメールで読み終わった後に削除をする事は可能ですか?又、保存したい物は、受信フォルダ内で個別にフォルダを作って保存は可能でしか?
添付された画像は、削除可能ですか?
3)ガラケーでは、アドレス帳でよく使う人をペア登録・個別着信音セット等をしてましたがスマホでも可能でしょうか?
4)分からない事を購入したショップに行き操作の方法を聞いても大丈夫でしょうか?
5)搭載された着信音では足り無いので どこかからかダウンロードしたいのですが オススメなサイト等有れば教えて下さい。

アナログ的生活なのでマニュアル本を購入しようと本屋に行きましたが やはりメジャーな機種では無いので置いてませんでした。
他にも分からない事が多々有るので 後日、取り寄せしようと考えてますが 何卒、ご教授下さい。

書込番号:18639148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/02 10:00(1年以上前)

標準機能でわからないことは、どんどんお店に行って聞いてください。そのために高い料金を払っているのですから。
ただし、この時期は非常に混んでいますし、店や店員によって、知識や対応は大きく異なります。不親切なところに当たると、不快な思いをすることがあるかもしれません。
また、ごく基本的な使い方以外は、聞いてもわからないことが多いです。スマホには無数の機種と無数の機能があり、しかもどんどんあたらしいことが出てきます。
店員はあくまで売るのが商売で、かならずしもスマホ好きのマニアがやっているわけではないですからね。あまり期待しない方がよいです。

キャリアのEメールアプリなら、どの機種も基本的に同じですから、同時期に発売したau用の解説本でも使えますよ。
単語登録、メールのフォルダの作成、フォルダごとの着信音の設定や自動振り分け、メールの削除等は可能です。
基本的なやり方は、取説に書いてあるので、まずそれをみてください。スマホで見るのはちょっと大変なので、PCでダウンロードして検索するか、該当部分だけ印刷して読んでください。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/lgv31/

なお、スマホは容量がたくさんありますから、メールや添付ファイルをいちいち削除して整理する必要はないです。見たら、後は何もせずに忘れてよいです。

着信音は、スマホで再生できるものなら、基本的に何でも使えます。したがって、ガラケーのように特定のサイトから拾ってきて、といったことはないです。アプリを使ってもできます。
たとえば以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ymm.android.ringtone&hl=ja
auスマートパスに入っているなら、こちらですかね。
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=1321200000009
この辺は機種によって使えたり使えなかったりするので、実際に入れて試してください。

自由度が高いのがスマホのメリットですが、その分、情報がどんどん変わり、やってみないとわからない、という不便さもあります。
いろいろ解説してあるサイトも多いので、そういうのを検索しながら、あわてずあせらず、のんびりと試しながら、試すこと自体を遊んでください。

書込番号:18640254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/04 02:54(1年以上前)

アドバイス頂いた方へ

有り難うございます。
購入してから毎晩、深夜時間にあれこれ調べたり設定したりと四苦八苦です。
文字入力もタッチパネルに慣れてないので入力ミスしたりと時間が掛かって大変な事になってます。
後、タップしたつもりが無いのに勝手に起動したりと無駄にデータ通信してます。Wi-Fiの環境も自宅にないので使用した通商量もチェックしつつ使用してます。
極力、自分自身で解決したいと努力していますがiPhone だったら こんなに苦戦しなかったのかな?と考えてたりします。
多分ですが、間違ってショートカットキーも削除しているようですし ホームキーを押すとショートカットキー(一分部のアプリキーも)の縁が一瞬緑色に点滅したり ウィジェットという所には色々なタスクバー?があったりと意味不明状態になってます。
お店にお客様がいない時にダメ元で問い合わせしに行ってもみます。

書込番号:18646202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/04/04 03:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

赤い丸の部分を押してください。

設定を選択してください。

ここを確認してみてください。

私はこの機種は持っていませんが、Google playアプリに関しては操作は共通ですので、一点だけご確認お願いします。

アプリが自動で更新される設定になっていませんか?もし自動で更新するにチェックが入っていると、アプリが勝手にアップデートを始めてしまい、使わないアプリでも更新してしまいます。

自動で更新したいアプリに関しては個別での設定も可能です。

書込番号:18646214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/07 22:21(1年以上前)

あさぴ~auさん アドバイス頂ける方へ

アドバイス有り難うございます。

質問が有ります。
1)Googleプレーの設定で自動更新のチェックの有無を確認という事ですが、一般的にはチェックは入れないで個人で定期的に更新する方が定番なのでしょうか?

2)チェックを入れていたら勝手に更新するという事なので その分データ通信をしているという事で自宅にWi-Fi環境無い場合は自動更新にはチェックをしない方が良いと理解して良いのでしょうか?

3)自分で定期的に更新という場合は、どれ位の期間で更新確認をすると良いでしょうか?
尚、自動更新しない事で困る事等は無いでしょうか?


書込番号:18659002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/04/08 00:25(1年以上前)

スレ主さん。

自動更新のチェックについては、前のレスに貼り付けた画像にあります、全般の所のアプリの自動更新をタップすると

自動更新しない
常に自動更新する
Wi-Fi時のみ自動更新する

この3つがあります、Wi-Fi時のみ自動更新するにしておくと、Wi-FiスポットなどのWi-Fi環境下で自動的に更新するのでパケット通信量は関係なくなります。

※Wi-Fi時のみ自動更新する、若しくは常に自動更新するを選択した場合は、個別のメニューの所の自動更新も自動的にチェックが入ります。

アプリの自動更新をしないを選択しても、アップデートが利用できる時に通知するを選択しておくと、アプリのアップデートがあるとステータスバーにアプリのアップデートがありますと表示されます。

その際にWi-Fi時でなくても、直ぐにアップデートを行いたいアプリがある時は、そのアプリだけアップデートする事も可能です。

画像を付けたいのですが、病院に居ましてiPhoneから書いているので【Androidは自宅に置いたまま】画像がアップ出来なくてごめんなさい。

書込番号:18659494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/04/08 04:40(1年以上前)

機種不明

こんな感じです!

紫さん、おはようございます(^_^)

私はスクショ通り、Wi-Fi環境のみ自動更新という設定にしています。
なので、自分でしちゃっても、自動でもOKですが、デフォルトはWi-Fiのみ自動更新ですね。
他は常にアプリ更新するというのもありますが、こちらはLTE通信時にも自動更新が適用されます。

アプリの更新期間ですが、『必ずアプデしろや(# ゚Д゚)』と来るものもあれば、放置プレイをしても問題ないアプリまで様々ですが、基本的には自動更新にしておいても問題はないですね。
アプリの項目を開けば、自ら更新することもできますし。

書込番号:18659742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/16 21:54(1年以上前)

俺の焼きそば5sさんへ

スマホに慣れるには もう少し時間がかかる感じです。
自宅で、auサポートセンターに電話問い合わせしても電波状況がまちまちで途中で途切れたり 外出先のau Wi-FiSPOTを利用してメール問い合わせしたりして問題解決に努めていますが なかなかスッキリした回答は得られず こちらのサイトが一番自分には合うので良く利用させて頂いてます。
ガイドブックも購入しましたが 100%の満足感は得られませんでした。

画像付きのアドバイスと分かりやすい説明有り難うございました。
 

書込番号:18688611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/16 22:05(1年以上前)

あさぴ~auさんへ

丁寧な説明とアドバイス有り難うございました。
初心者の私には、こちらでの質問書き込みが一番あっていて 自分なりに解決しようと頑張ってみても解決に至らない時に利用させて頂いてます。
auのカスタマーサイト等を利用もしてますが 私の伝え方が上手くないためスッキリとした解決には至りません。
お力添え有り難うございます。

書込番号:18688656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/16 22:16(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様へ

ガラケー利用期間が長く 想像以上にスマホ利用に四苦八苦しています。
自宅にWi-Fi環境もなく 画面の反応の良さや文字入力にも苦戦している状況です。
auのカスタマーサイト等やガイドブックも購入し自分なりの解決に努めていますが 最終手段の解決先にこちらでの質問を利用させて頂いております。
まだこれからも 他の質問をさせて頂くと思いますので 宜しければお力添えお願い致します。

書込番号:18688713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/04/16 22:47(1年以上前)

スレ主さん。

サポートに問い合わせながら、苦労して覚えた事は忘れないですし、自然と慣れて来ますよ、最初は誰もが通る道なんで頑張って下さい。

良いスマホライフをお過ごし下さい。

書込番号:18688877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング