『ライト、インターネットのタブについて』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライト、インターネットのタブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライト、インターネットのタブについて

2015/07/07 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

クチコミ投稿数:92件 isai VL LGV31 auのオーナーisai VL LGV31 auの満足度5

iPhoneから初めてアンドロイドに替えた者です。
基本的なこともわからないことだらけで申し訳ないですががおしえてください(´д`|||)

1ライトについて
カメラのフラッシュをライトとして使いたいのですが、調べたらこの機種はその機能がついてないと書いてありました。アプリで懐中電灯を検索したら物凄い量の結果が出てきて何を選んだらいいかわかりません。皆さんは何を使っていらっしゃいますか?

2インターネットのタブについて
インターネットのタブを新しく出すときに毎回「
よくアクセスするサイト」の画面が出てきます。この画面を例えばまっさらな検索画面とか、ヤフーのトップページとかに変更することはできますか?取説をダウンロードして探しましたが分かりませんでした。

書込番号:18944101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/07 14:47(1年以上前)

手取り足取りオムツまで替えてくれるらくらくiPhoneに対して、自分で色々設定してやる必要がある替わりにカスタマイズ性に優れるのがAndroidです。

ライトに関しては「フラッシュライト」と云ふアプリを個人的には使っていますが。
たまたま大昔に入れたものがそのまま引き継がれていて、ワンタッチでオンオフ出来るので使い勝手に不満も無いのでそのままにしてるだけで。
別に何を入れても大差無いと思いますから、自分で色々試してみるといいと思いますよ。

タブは恐らく純正ブラウザの事でしょうか。
普段使っていないので暫くレスが入らない様なら引っ張り出して調べてみますが、ブラウザもライト同様自分好みのモノを色々試して入れるのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18944473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 isai VL LGV31 auのオーナーisai VL LGV31 auの満足度5

2015/07/07 15:08(1年以上前)

返信いただきありがとうございます!
本当にiPhoneの時は手取り足取り、何も考えず使えてたのでAndroidは何かなんだか手探り状態です( ´△`)

ライトの情報ありがとうございます!
探してみます!

ブラウザも色々あるんですか…
自分がブラウザが何なのかも分かってない状況で無知ですみません。
何か、インターネットとChromeというのがあって、私はそのまま地球儀のマークの所を押してます。

文字入力もそのままのを使ってるんですが不便なところが多々あります。

画面のフィルムも購入しましたがタッチの反応が悪く購入失敗してしまいました(´・ω・`)

せっかく機種変したのでバリバリ使いこなしたいです!
使い方の本を買おうかと検討中です(苦笑

話がずれましたがお答えいただきありがとうございました!

書込番号:18944523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/07 18:04(1年以上前)

色々試行錯誤したりして自分好みの環境を構築するのが楽しめる人には、Androidは楽しいと思いますよ。

ブラウザは簡単には言うとネットを見る為のアプリで元から入ってるモノはお書きの二つですが、色々なモノがありますのでどちらもイマイチなら気に入ったモノを探すといいでしょう。

文字入力のアプリも幾つか用意されていますので、IMEでストアを検索してみるといいでしょう。
無料のモノなら定番はGoogle日本語入力、有料のATOKを好む人も一定数いますが個人的にはあまり好きではありません。

タッチの反応がダメなのはお書きの通りで、出来ればガラスフィルムを貼ってやった方がいいと思いますよ。
その他、多少の粗はありますが基本的にはよく出来た端末だと思いますので、楽しみながら使いこなしてやって下さい。

※使用に不自由が無ければ、システムアップデートは極力しない方が後々幸せかもしれません。

書込番号:18944883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 isai VL LGV31 auのオーナーisai VL LGV31 auの満足度5

2015/07/08 07:01(1年以上前)

おはようございます!

フラッシュライト、インストールしました。
ライトつきました〜(ノ´∀`*)!!めっちゃ嬉しい(笑)
点けたり消したりテンション上がります(笑)

ブラウザと文字入力を検索してみましたが、うぇ〜ってくらいの数が出てくるんですね。
この中から自分好みのを選ぶには、まず気になるのをインストールして使って、気に入らなければアンインストールして、また別のをインストールして…という具合に試していく感じでしょうか?

フィルムはガラスとそうでないのがあって、ガラスだと落としたら割れるのかしらと思い、最初のはガラスじゃないのを買って失敗しました(-""-;)
それでも自分が落としやすいので二度目の昨日はアマゾンで口コミがあったガラスじゃないのをすでにポチっちゃいました…
もしまたダメだったらガラスのを買います!

ソフトウェアのアップデート?はアップデートの通知が来ますが放置してます。
しばらくこのままでいってみます。 

周りはiPhoneユーザーばかりでAndroidについて質問できる人がいなかったので回答いただいて本当に助かってます!ありがとうございます(*´-`)

書込番号:18946610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/13 04:25(1年以上前)

色々試行錯誤中みたいですね。

仰る通り、何かをしようと思ってもアプリは星の数ほどありますから選ぶだけで一苦労です。
手当たり次第に試して行って。。。って事にはなるのですが、色々と定番のモノはありますから、まずはその辺の有名ドコロから当たるのも効率的かとは思います。

ブラウザで言うならFirefoxやSleipnir、OperaはPCからの老舗ブラウザでandroidでもそこそこユーザーはいます。
個人的には、広告ブロック目的で導入したSleipnirのタブの使い勝手が肌に合ったので近年はずっと使い続けています。

文字変換は、無料の定番のgoogle日本語入力、有料のATOKを使う人が多いでしょうか。

google日本語入力の大きな欠点は二つあって、兎に角重たい事と予測変換の行数が2行しか出ない事です。
前者に関しては、この端末程度のスペックがあれば問題ありませんから、予測変換の狭さが気にならないなら試してみるといいでしょう。

ATOKの方は、個人的にはお金貰っても使いたくないレベルなので課金して使うとかありえないのですが、auの養分をやってる人ならスマートパスで無料の筈ですから、試せるなら試してみてもいいと思います。

フィルムは完全に好みですよね。
ピーキーなタッチパネルなので貼らないのが一番なんですが、貼るならなるべく追従性のよいモノを選びたいところではあります。
手帳ケースでフィルムレスで使うか、裸でガラスフィルムを貼るか、そのどちらかがいいんじゃないでしょうか。

ソフトウェアの更新ですが、設定>端末情報>ソフトウェア情報>ソフトウェアバージョンを確認して。
末尾がeであればそのままにしておいた方がSIMフリー化が容易ですが、気にしないのならアップデートしてしまっても問題ありません。

OSの更新の方は要注意で。
現在の4.4に対して予定されてるアップデートは5.0ですが、これがとんでもない出来損ないOで。
その次の5.1はそこそこの出来なのですが、5.0へのアップデートは百害あって一利もありません。
4.4でどうしても支障をきたす何かが無い限り、そのままにしておいた方がいいと思いますよ。
何かの間違いで5.1が来るなら、アップデートは全然アリですが。

書込番号:18961384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 isai VL LGV31 auのオーナーisai VL LGV31 auの満足度5

2017/05/08 09:40(1年以上前)

のぢのぢくん様、大変遅くなり申し訳ありません。お陰さまで快適に使えています!初めてのAndroidでその節は本当に助かりました。本当にありがとうございました!!

書込番号:20876260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング