『カメラ性能と耐久性』のクチコミ掲示板

URBANO V01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO V01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能と耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V01 auを新規書き込みURBANO V01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性能と耐久性

2015/03/16 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V01 au

クチコミ投稿数:6件

iphone5からの乗り換えを検討しています。

カメラ性能は普段使う分には十分でしょうか。
カメラ性能ですとXperia(TM) Z3 SOL26がかなりよさそうなので悩んでいますが、
値段と本体の頑丈さを考えると URBANO V01 の方がよいと思っています。
SOL26の口コミをみると薄すぎて壊れやすそうとの書き込みもあったので
頑丈そうなこちらの端末の方がよいかなとも思いました。

iphone5のカメラ性能がイマイチだと思っているのですが、
画素数も800万→1300万になると考えると通常使う分には問題なさそうに思っています。

使用されている方のご意見を頂けると助かります。

書込番号:18583791

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/03/16 07:55(1年以上前)

すみません。追加で質問します。
4G接続しか対応していないとのことですが、
首都圏で使っている分には通信が切れたりしませんでしょうか。
地下鉄に乗っているときなどいかがでしょうか。
併せてご回答頂けると助かります。

書込番号:18583800

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/03/16 08:46(1年以上前)

画質は画素数だけでは決まりません。
そもそも、スマホに入っているCCDのサイズでは、画素数が多くなっても、データサイズが大きくなる上に、暗くなったり、ノイジーになるなど、副作用が大きくなります。
iPhoneで満足できないのであれば、一眼レフなど本格的なカメラを考えた方がよいでしょう。

書込番号:18583877

ナイスクチコミ!3


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2015/03/16 08:55(1年以上前)

該当機種は持ってませんが、4G(LTE)と3Gの切り替わりなら参考になるかと思います。
(au 富士通 Arrows Z FJL22を使用。)
私はフリーランスであちこち行きますが、普通に都心で生活、活動してる分にはずっとLTEのままで、もはや3Gに切り替わる事は無いです。

秩父の小鹿野町への往復の道中(峠越えの山道)の時位でしょうか?久し振りに『3G』の文字を見たのは。

先日銚子へ行ってきましたが、その時もLTEのままで3Gに切り替わる事は有りませんでした。
勿論、柏、松戸、我孫子、大宮、桶川、行田、等への道中、目的地近辺でも全く問題無し。
富津岬行った時どうだったか覚えてませんが。

何しろ、それ位LTEは広がってます。
御参考迄に。

書込番号:18583887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 11:46(1年以上前)

>iphone5からの乗り換えを検討しています。
スレ主さんが過去にAndriod端末を利用したことが無い場合や現在所有のPC(Mac)などその他Apple製品で揃えている場合には互換性や相性問題などの面及び操作や設定などの面からiPone6/6Plusへの移行が使い勝手などの面からもよろしいかと思います。
スレ主さんが今回選択されている2社端末製品(他機種含め)は過去スレッドを拝見するとスレ主さん自身の運も左右して端末の当たり端末(通常動作する端末)を引くことになるのかそうではない不良品(何度も繰り返し不良症状が改善しない。俗に言うところの欠陥品)を引く場合があるようで苦情の報告が後を絶たない2社端末製品をご検討中のようです。
もし仮に不良(欠陥)端末を掴まされた場合は所有期間中の心痛を含め相当な覚悟をしなければならず超半端ではない事をお覚悟されることが2社端末製品を選択したことを後に後悔しない事とご自身の為になるのではないかと想像しました。
それでもこの2社から選択されるということになった場合はスレ主さんに大きな幸がありますように陰ながら応援させて頂きますね。

書込番号:18584235

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2015/03/16 12:04(1年以上前)

すいません、横から質問です。

ハズレの無い会社って有るんですか?
あ、勿論Appleは当たり前なので外して。
Android端末メーカーで当りハズレ無しのメーカーが若し存在するのなら、今後の機種変の参考にさせて頂きたいと思います。

因みに、私は今は富士通ですが、機種変前は京セラ初代DIGNOで、当り端末だったのか、今の富士通より遥かに速く安定して、使い勝手も良く、今も自宅でWi-Fi運用してます。

書込番号:18584276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/16 12:41(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

>>P577Ph2m 様
あくまで携帯のカメラと割り切っているのですが、
あまりにも今より悪くなるようならと思っての質問でした。
ご指摘ありがとうございます。

>>PA Toji 様
4Gのみでも大丈夫そうですね。ありがとうございます。

>>ニコニコのパパさん様
お気遣いありがとうございます。

今回、できればAndriod端末を使ってみたいと思い、
auでMNPできそうな端末でこの2機種に絞りこみました。
できれば日本のメーカーにしたいと思っていましたが、
もしAndriod端末でよい機種がありましたらご教授頂けると助かります。

特にapple製品を持っているという事はないので、iphoneに固執する理由はありません。

書込番号:18584374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 13:21(1年以上前)

スレ主さん 少し質問させて下さい。
@キャリアメールは絶対必要ですか。
Aキャリアの回線と定額無料通話が無ければ検討出来ませんか。
B端末の購入条件で一括0円などが絶対条件ですか。
Cキャリアの場合2年間の縛り期間問題がありその都度2年ごとにMNPすることは厭わないですか。
Dsimフリー端末には興味がありませんか。
(キャリアによるプリインアプリが無いので端末動作が快適。端末のサポートやOSなどアップデートも製造メーカー直です)
Esimフリー端末はいつでも自由に買替出来たり縛り期間が短いなどに興味はありませんか。

書込番号:18584513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2015/03/16 15:02(1年以上前)

MIL規格に適合した京セラのスマホが簡単に壊れたという話はよく聞くし、完全防水スマホも水洗いしただけで壊れるケースもあるので、強固性はこだわる必要はないでしょう。持ち運びの工夫と耐衝撃ケースにこだわったほうがいいと思います。
au前提でカメラ性能で選ぶなら、iphone6、次点でZ3でしょう。但し、Z3には外れ個体もあるようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42886982.html
使い勝手の良さでLG端末もお勧めです。

書込番号:18584698

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/16 21:45(1年以上前)

白ロム購入するならともかく
キャリアから普通に購入するなら
保証に入ってZ3やiPhone6でいいんじゃないでしょうか。

ケースなどに入れて普通に使っていれば
そうそうは壊れませんし
逆にアスファルトに落っことせば
大体の機種は壊れます。

どうせキャリア契約するなら物損でも安価に保証対応できる状態で使っておくのが
精神衛生上楽だと思います。

書込番号:18586051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/16 23:54(1年以上前)

引き続き返信ありがとうございます。

>>ニコニコのパパさん 様
私自身は格安スマホの検討しましたが、
妻の両親はauなので家族間の通話料無料があるのでauにMNPしようとしています。

V01ですとキャンペーンで格安スマホ並の月額料金になりそうなので悩んでいます。

>>ありりん00615 様

ケースで耐衝撃を考えたよいのですね。
カメラ性能はiphone6もかなりいいみたいですね。
ただ、iphone6は値段が高めなので妻のみして私はなるべく安い機種にしようと考えています。

>>Akito-T様

安心料と考えれば大手キャリアも悪くないですね。
ありがとうございます。

書込番号:18586697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2015/03/17 00:44(1年以上前)

2台同時MNP出来るならiphone6同士もしくは一台は別の端末の組み合わせで、一括0円キャッシュバック付の店は結構多いですよ。但し、月末にはなくなると思います。

書込番号:18586840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/17 21:10(1年以上前)

たびたびの返信ありがとうございます。

>>ありりん00615 様
調べてみると一括0円と実質0円の違いが分かりました。
2台セットで一括0円のところで検討します。
基本的には価格重視ですので。

ありがとうございました。

書込番号:18589369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロームキャスト 0 2018/07/08 16:45:38
メールの受信ができない 7 2016/03/14 22:36:13
ミュージックアプリにて 2 2016/01/15 12:53:42
メモリ圧迫 2 2015/12/11 12:53:02
ソフトウェア更新 0 2015/11/29 0:23:56
SHV31からの機種変更 2 2015/10/17 22:53:48
Android5にアップグレード 5 2015/10/28 6:53:46
L03の卓上ホルダは使えますか? 3 2015/10/12 20:10:51
バッテリーのもちについて(セルスタンバイ?) 3 2015/09/05 9:44:17
LISMO Portに代わる音楽転送ソフトは? 2 2015/08/19 20:14:56

「京セラ > URBANO V01 au」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V01 au
京セラ

URBANO V01 au

発売日:2014年12月12日

URBANO V01 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング