スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
発売日にビックカメラですんなり入手できました。
1.iijmio,hi-hoなど mvno SIMでの通信は問題なし。
2.購入直後(出荷時状態)にはWIFI接続可能だった
3.システムアップデート(OS?)があるらしいので、実行し再起動しました。
4.google 開発者キットに問題あり、などエラーが頻発してgoogle playに接続できなくなった
5.面倒なのでOSリセットしました。(たぶん3.の初期状態に戻ったはず)
6.google playは利用できるようになった
7. WIFI機能がONにできなくなった。 (←いまここ)
です。
同じ症状の方いらっしゃいませんか?
すべての通信をLTEでおこなうので、パケット消費がはげしい。
中国語のユーザ交流サイトでも、9月くらいに同様の報告があるようです。
書込番号:18144816
4点
参考になるかわかりませんが(国内版ではないのでない)、自分の場合はシステムアップデートすると必ず毎回Wi-FiとAPNの設定が消えて繋がらない状態になってました。そのため、毎回再起動し直してルーターとの接続やAPNの設定をしています。設定し直せば、普通にWi-Fiに繋がるようになります。
書込番号:18144860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日エディオン@Yahooショッピングから無事届きました。
今まさにシステムアップデートをしようとしていたところですが、Wifi使えなくと困るのでちょっと様子見したほうがよいですね。
再起動再設定で無事復活すること祈ります。
書込番号:18145086
2点
主様と若干症状が異なりますが,
当方でもシステムアップデート後に不具合が出ました.
当方は,
個人データの初期化(設定→バックアップとリセット→個人データ→データの初期化)
Factory Reset(電源+ボリューム下)で解消しました.
当方ではシステムアップデート後,3の症状が出ました.
WiFi/SIMの両方の通信は大丈夫でした.
以上参考までに
書込番号:18146139
2点
当方は特に不具合はありませんが、一応Wifiがらみの
挙動についてこちらのスレに便乗して報告します。
(もしかすると周知のことかもしれませんので、
スレ立てするほどでもないかもな。。ということで。)
初回起動を外出先で行おうとし、他デバイスですでに使用中の
MVNOのSIMをZenFoneに差して使おうとしたところ、
まずWifiでの接続を求められ、MVNOのネットワークでは
それ以上初回設定を続けられませんでした。
帰宅後、Wifiをまずつないで初回設定をしたのち、
Wifiを一旦OFFにし、MVNOでも通信できていることを確認しました。
私の場合、まぁいいか、後でやろう、という状況でしたので良いのですが、
同じように初回を外出先でしようとすると、同じようにハマるかもしれません。
Wifiが使えない?ではなく、Wifiでないと使えない?という内容なので、
スレ違いについて、スレ主さんすみません。
これから使用されるみなさんのご参考まで。
書込番号:18146512
1点
Wi-Fiですが、私の自宅のルーター(Aterm)では、セキュリティー方式で変わりました。
WPAだと繋がらなく、WEPだと繋がりました。
ただ、初期時からなので、皆さんの話とはまた違うかもしれませんが。
書込番号:18147305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASUSのサポートに電話して解決しました。
複数の購入者から同じ問い合わせがあるそうです。
1.[バックアップとリセット] -> [データの初期化]
できれいさっぱり初期化する
2.次の初期設定時に、Wifiのみ接続して、
google,asus どちらのアカウント設定もスキップする。
[同期]も念のため、OFFを選択しておく。
3.その後、各種アカウントを設定する。
がその方法です。
今は、wifi接続ができるようになりました。
この記事がだれかの助けになればうれしいです。
書込番号:18147891
26点
この書き込みを読んで購入を踏みとどまりました。
本当に感謝です。
更新とかで治るといいなー。
安定したら教えてくださいませんか?
購入をする予定です。
書込番号:18149698
1点
解決法があるようなので私もアップデートしました。結果あっさりと何も不具合なく更新完了してしまいました。成功することも有るという例の報告デス。
書込番号:18150092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の場合はシステムのアップデート後にGoogleの同期が出来なくなり焦りましたが、データの初期化後に再設定したところ復旧しました。
同様の方がいれば参考になればと思います。
書込番号:18151018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらのスレを参考に、
最初にwifiの設定のみ行い、アップグレードした後でアカウントの追加を行いました。
これで全く問題は発生しておりません。
いい情報をありがとう御座いました。
書込番号:18151613
3点
昨日、ビックカメラカウンターでiijのみおふぉんファミリープラン契約。zenfone5を2台購入。Google playとWi-Fiの不具合あり→コメント読んで解決!
ありがとうございます(o^O^o)
普段使いにお気軽に使える感じがします♪
SoftBank、3台解約→解約の請求が。。。ε- (´ー`*)
どのみち一気に切り替えないとダメなんで、変えたい時が一番。
書込番号:18151894
4点
スレ主さん、d(>_< )Good job♪
書込番号:18151933
2点
不具合覚悟でアップデートしましたが、特に不具合も発生せず無事に終了しました。不具合があったりなかったりということは、環境や設定状況の違い?原因が特定できれば良いですね。
当方は、アップデート時はWi-Fi接続。SIMはOCNモバイルONEです。GoogleやASUSのアカウントは初回起動時に設定済み。
スレ主さん重要な書き込みをありがとうございました。、
書込番号:18155468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは初回設定時に通信量が多くなる為の対策ではないですか
多くのスマホでアプリのアップデートがwifi設定時にしか行われない設定のように
書込番号:18156104
0点
ビックカメラ大宮店で残りが黒1台のみだったので、電話取り置きして購入しました。
JAPAN LOVEさんと同様に、不具合覚悟でアップデートしましたが、特に不具合も発生せず無事に終了しました。
当方は、アップデート時は自宅Wi-Fi接続。SIMはY!モバイルのSIM単体契約です。回線自体は、Softbank回線で、EmobileのNexus5のSIMと同じですが・・・。
GoogleやASUSのアカウントは初回起動時に設定のみでupdateしました。
駄目なら、即、初期化出来ますから・・。
発売日3日目月曜日購入なので、ASUS側で何か対応したのかもしれないですね!?。
重なりますが、スレ主さん重要な書き込みをありがとうございました。
書込番号:18159085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も届いた後、googleアカウントやASUSアカウントの設定をスキップして、
wifiの設定のみをしてアップデート後にすぐに初期化しました。
今のところ問題はまったく出ていません。
端末購入したら真っ先ににアップデート&初期化を前提にするのが無難かもしれませんね。
書込番号:18175721
1点
いやー、助かりました。
買って設定中にアップデートしてしまい、
GooglePlayにアクセスできず、凹んでいました。
仰せの通りにやって、復活。
ありがとうございました。
書込番号:18260831
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











